好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『海老で鯛を釣る』

<<   作成日時 : 2016/03/24 01:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

電車の中で小学生が、話していた。

一人の子の家には、曾爺ちゃんと曾婆ちゃんがいる。

この連休中、曾爺ちゃんと曾婆ちゃんに会いに行ってきたらしい

その時、『海老を釣る』を教えてもらったらしいが

子供達には  

子供達は、『』より『海老』が好き

海老を釣る』

ならわかるけど

海老を釣る』

が、嬉しくない

分かる気がする

とても、楽しかったらしくまた遊びに行きたいと話していた

歯は、痛くはないがスッキリしない

いつものように食べられないので、体重が。。。

2Kg以上減った


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>電車の中で小学生が、話していた。
小学生の話は 面白いですよね。
>曾爺ちゃんと曾婆ちゃんがいる。
曾孫さんなんでしょうが 可愛いもんです。
歯の痛みが取れたようで 良かったですね。
ただし違和感が まだ残っているのかな。
今日は曇りか雨で 寒そうですね。
バンビ2
2016/03/24 05:23
歯の菌は脳に近いから私も気を
つけています。
はぎさん
2016/03/24 07:26
バンビ2さん

曾爺ちゃんと曾婆ちゃんの見学ツアー
楽しかったらしいです
歯の痛みは取れたのですが、違和感が
薬は飲んでいます
今日は、気温が下がりそうですね
コート着て行かなければ
もうヘトヘト
2016/03/24 07:33
はぎさん

歯は、脳に近い
私も心配しています
歯医者がある時代に生まれて良かった
連休で歯医者が休み。
困りました
もうヘトヘト
2016/03/24 07:35
♪お姫さんへ
三寒四温・・・また寒いね(*^_^*)
バカボン
2016/03/24 08:32
エビも鯛もどちらも美味しいものね。
エビが食べたいのならそのままエビを食べたい気持ちがわかる。
鯛もおいしいよね。
両方食べたい場合は…悩む。(笑)
2sもやせた…
ちょっと心配。
お大事に。
おいちゃん
2016/03/24 09:29
エビと鯛の話、面白いね。諺が出来た時代と現代が、斯くも変ってしまったということか?
諺のえびは釣り針に付ける小さいエビのこと。
ところが子供達の頭にはフライや天麩羅で食べる大きなエビ・・・・この頃は一般家庭で尾頭付きの鯛を食べることは殆どなくなった!!
歯は今のうちにきちんと治療しておかないと、後々困ることになるよ・・・・体験者は語る!!
あきさん
2016/03/24 09:51
 子供は素直に感じるままに、口にする。
「鯛よりエビが好き」はなんだか分かる。
でも楽しそうでいい話。
What's up?
2016/03/24 10:46
ワタシの場合 2キロの増減は
振幅の範囲内なんですが
ご婦人方におかれましては
大変な・・って
この場合は 結果オーライ?
でも、痛いのは やっぱりなぁ。

って 鯛で海老を釣る!

分かるような気がするなぁ。

 
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/24 13:12
歯はいかがですか。
ほんとに歯の痛いのはいやですよね。
早くよくなるように・・・・

小学生は面白いですね。
ひ孫かあ!
私はいつだけるかなあ。
kyabetu
2016/03/24 14:47
>2Kg以上減った
すんごくうらやましいのですが(笑)
でも、そんなことも言ってられないですよね。歯の痛みはつらいし。
少しは、マシになりましたか?
キーブー
2016/03/24 22:59
バカボンさん

どうしてこんなに寒くなったのだろう
桜が咲くころ寒いのよね
花見にビール
『看板娘』探さなければ
もうヘトヘト
2016/03/24 23:59
おいちゃんさん

大人は、鯛がおいしいと思うけど
子供は、海老でしょうね
今場所の大相撲誰が優勝するのかな
優勝力士と鯛
あの大きな鯛は、いくらだろう
高いでしょうね
2〜3Kgダイエットです
食べ始めたら戻ると思うけど
もうヘトヘト
2016/03/25 00:03
あきさん

この小学生達、曾爺ちゃんと曾婆ちゃんが余程珍しかったのか楽しそうで
>諺のえびは釣り針に付ける
>小さいエビのこと
ですよね。
江戸湾にも小さなエビがいたのかな
子供達の頭の中は間違いなく、エビフライや天ぷらでしょうね
年末でも「尾頭付きの鯛」売っていない
骨になっても出汁がでて良いのにね
歯が。。。
来週、歯医者です
連休で歯医者が休みには参りました
もうヘトヘト
2016/03/25 00:09
What's up?さん

鯛より海老が好き
子供ならそうでしょうね
曾爺ちゃんと曾婆ちゃん、また見に行こう(会いに行こうではなく)と楽しそうに話していたけど、どう考えても90歳以上でご夫婦ともお元気とは素晴らしいわね
もうヘトヘト
2016/03/25 00:11
高忠さん

私も食べる前と食べた後では、体重が結構違う
朝起きた時も
その低い時より2Kg
歯が、痛くなければいいのですが
今回は、祭日で歯医者が休み
痛かった
>鯛で海老を釣る!
どっちも食べたいけど
もうヘトヘト
2016/03/25 00:14
kyabetuさん

歯が痛いのは、本当につらい
江戸時代だったらと考えただけで恐ろしい
平成の時代で良かった
kyabetuさん、お孫さんの結婚はもう数年後かな
楽しみですね
もうヘトヘト
2016/03/25 00:17
キープーさん

体重が激減
お正月で増えていたので、1Kg減らそうかなと思っていたら2〜3Kg
体重を落とすのは簡単です。
食べなければいいのです
豆腐・ヨーグルトでダイエットでした
歯は、痛みはないけど違和感が。。。
気になる。。。
もうヘトヘト
2016/03/25 00:19
僕は子供のころ、スルメでザリガニを釣ってました
MONTA
2016/03/25 18:25
エビも タイも 「美味しい」と 思った事が無い!(舌が「上等な物」に 反応しないように 遺伝子レベルでプログラムされている?笑)
まだこもよ
2016/03/25 18:49
MONTAさん

今の子も
>スルメでザリガニを釣ってました
5円玉が重りだったかな
この目黒川の上流の世田谷では、子供達夢中です
もうヘトヘト
2016/03/26 05:57
まだこもよさん

私は、何でもおいしいと思うけど
鯛の食べ残った骨などを入れて、新しい土鍋煮るとその鍋美味しく使えるようになるのです
お試しください
もうヘトヘト
2016/03/26 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
『海老で鯛を釣る』 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる