好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『第4回 海鮮王国 北海道 小樽・函館まつり』

<<   作成日時 : 2016/03/27 01:21   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

渋谷、東急東横店では、3月24日(木)〜29日(火)[最終日は18時閉場]

第4回 海鮮王国 北海道 小樽・函館まつり(北海道新幹線開業記念)

福島と長崎の物産展では、2500円か3000円で商品券や抽選だったのに

今回は、5400円以上

それも、今日の分は交換終了

この前、小田急の北海道物産展のカニみその店が出ていた

小樽の、かね丁鍛冶で『にしんのいずし』

秋田の物産展で『はたはたのいずし』買ったのですが

試食したら美味しかったので買ってきたが。。。

やっぱり、ハタハタがいいわね

北斗市の村上商店のミヨウバンを使っていない『うに』

これは、おいしくいただいました

もうない

マトンのジンギスカンを買ってきたけど、エゾジカもあった。

『エゾジカ』も買おうかな

後、赤い玉ねぎ、買うの忘れた。。。

重くなったので、牛乳は飲んできたが、牛乳がおいしい

ヨーグルトも買いたいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>第4回 海鮮王国 北海道 小樽・函館まつり
北海道新幹線開業記念なんですね。
色んな新鮮な食べ物があって良いですね。
これで北海道が旅行客で賑わうかな。
昨日あたりから 少し暖かいですね。
歯の痛みは その後いかがですか。。。
バンビ2
2016/03/27 05:39
バンビ2さん

デパ地下も北海道物産が
函館より新幹線の駅がある北斗市だと自慢していました
新幹線は、旅行客には嬉しいですね
これから維持費が大変そうですが。。。
子供達が素直に喜んでたのが
歯は、月曜日歯医者です
何回か行くのかな
もうヘトヘト
2016/03/27 07:20
2か月前にこちらでも北海道大物産展がありましたが、駐車場など問題があっていかずじまい。
今回は「九州大物産展と沖縄名産品」が催されています。どうしても市の中央のデパートになるんで、車でないといけないし、駐車できる余裕がないし。
指加えてみてるだけになりそうです。
nibari1948
2016/03/27 08:43
 物産展フリークですね。
いつか本を書いてください。

>重くなったので、牛乳は飲んできたが、
分かります。
What's up?
2016/03/27 08:44
♪お姫さんへ
北海道・・・美味しい食べ物と温泉・・・最高だ(*^_^*)
バカボン
2016/03/27 08:59
小樽・函館の物産展…
海産物はもう少し経ったほうがいいかなと思いますが,農産品はそういう時期的なものがないからいいですね。
小樽はスイーツも美味しいですよ。
欲しいものがたくさんありますね。
おいちゃん
2016/03/27 09:06
色んな珍しい食材を購入されて凄いね。
美味しい物をいつも食べて羨ましい。
エゾシカって美味しいのかな?
カメさん
2016/03/27 09:27
北海道新幹線開業記念が、色々な場所で行われてますねぇ。
昨日は、この辺りのスーパーでも駅弁を売ってました。
高くて買う気にはなりませんでしたが!
これで新幹線が通ってないのは四国だけです。
がぁ〜、やはり四国に新幹線は不必要との考えは変わりません(^^;
MONTA
2016/03/27 13:13
たくさんの お買い上げ
北海道民を代表して
御礼 申しあげまず!

コンゴとも
新幹線が あろうとなかろうと
北海道産品を
 よろピコでーす!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/27 14:22
東京はいいですね、居ながらにして全国の旨いものが手に入る。
jisei
2016/03/27 16:16
北海道の物産展、ついついテンションが上がって しこたま買っちゃいますよね^^;
牛乳が重いから飲んできた、ってとこで吹きだしました。さすがはヘトヘトさん(^O^)
ウニ、食べたいなあ
キーブー
2016/03/27 20:49
nibari1948さん

渋谷の東急東横店は、渋谷駅大改造で半分解体していて狭い
出店数もいつも他のデパートより少ないのに、もっと少ない
次は、沖縄と大阪じゃないかな
新宿の物産展も調べておかなければ
デパートに駐車場ないのですか
東京は、駐車場がないと思うけど
買った物が思いと大変です
もうヘトヘト
2016/03/28 06:05
What's up?さん

本を書こうかな
ダメだ。。。
そんなに買い物していたら破産して老後が
牛乳・ヨーグルト、物産展美味しいのです
買って帰るのが、困ります
もうヘトヘト
2016/03/28 06:07
バカボンさん

退職して時間に余裕ができたら新幹線で北海道へ
温泉とおいしいもの食べ尽くしたい
もうヘトヘト
2016/03/28 06:08
おいちゃんさん

そうなのです
>小樽はスイーツも美味しいですよ
歯が。。。
美味しいもの沢山です
何とかアイス買ってきて冷凍庫に入れてあります。
歯が治ったら食べなければ
お財布と力があれば、沢山買いたい
もうヘトヘト
2016/03/28 06:11
カメさん

エゾジカ、普通においしいです
東京でもエゾジカ食べられるレストラン結構あります
脂身が少なくあっさりしたお肉です
もうヘトヘト
2016/03/28 06:13
MONTAさん

>北海道新幹線開業記念が
それでのかな
三茶の東急ストアでも北海道のコーナーがありました
お菓子は、デパートより安いのでこっちで買いました
四国に新幹線の計画かあるのですか
本州から四国そして九州となるのかな
新幹線、地元負担が大きい。
政府も維持費を税金で負担していくという国家プロジェクトならいいけど作りっぱなしは良くないわね
作る時は、政治家に多額のキックバックがあるけど
作った後は、キックバックがないから
もうヘトヘト
2016/03/28 06:19
高忠さん

大名丼、だったかな
食べようと注文したら出てこない
どうしたのかと思ったら冷蔵庫に材料を取りに行った
待ちました。。。
私は、仕事中なのに。。。
もうヘトヘト
2016/03/28 06:21
jiseiさん

デパートで、全国の物産展でしょ
宅地の物産館もあるし
お金とひまがあったらいいわね
東急東横店は、来月沖縄か大阪じゃないかな
もうヘトヘト
2016/03/28 06:24
キープーさん

牛乳がおいしいのです
でも、持って帰るのが
飲んで帰るのが一番です
ウニ、メチャクチャ美味しかった
ミョウバン使っていない
最高です
もうヘトヘト
2016/03/28 06:26
「物産展」…欲しい物ばかりで お金がいくらあっても 足りない?
「はたはた」…美味しいのかなぁ〜?
まだこもよ
2016/03/28 13:03
まだこもよさん

物産展、欲しいものがいっぱい
お財布の中が。。。
あっ
師はらおは、カードだわ
ハタハタ美味しいわよ
でも、高い
もうヘトヘト
2016/03/28 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
『第4回 海鮮王国 北海道 小樽・函館まつり』 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる