好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『大名丼』だったかな?

<<   作成日時 : 2016/03/29 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 28

先日からブログに書いている

『第4回 海鮮王国 北海道 小樽・函館まつり』 で

『大名丼』だったと思うけど頼んだら(1620円)

画像


出てこない

冷蔵庫に刺身を取りに行った

仕事中の私(客先からの戻り)

おいしかったけど、参った

食べ残った海老の頭、焼いて欲しかったな。。。


28日の『目黒川の桜』

画像


咲いていると思うでしょ  

でも、振り向いて写真を撮ると

画像


ほとんど咲いていない  

昨晩、雷と雨  

驚きました  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>『大名丼』だったと思うけど頼んだら(1620円)
かなりお高いお食事でしたね。
まあ美味しければ 満足ですが。
桜はまだ何分咲きっていうところですかね。
これで満開になったら 綺麗でしょうね。
こちらの昨夜は雨は降りませんでしたよ。
バンビ2
2016/03/29 05:48
♪お姫さんへ
寒いな・・・桜満開が遅くなっていいぞ(*^_^*)
バカボン
2016/03/29 06:23
急ぐ時、いや急がなくてもお腹がすいている時に待たされると辛いですよね〜。

昨夜の東京の雨やミゾレのニュースビックリしました。週末には身頃になるのでは・・・楽しみに待ちましょう。
もこ
2016/03/29 09:08
あら、値段からいくと
ちょっとショボイ大名かもとか
思いつつも
新鮮なネタなら オイシイだろうなぁ。
 ゴックン┌|≧∇≦|┘
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/29 09:12
昨夜の雨は雹(ひょう)交じりのみぞれのような雨だった!!
静かな夜に突然、我が家の真上あたりから雷鳴がとろきはじめた。
屋根に当たる雨の音がいつもと違って、細かい石ころでもあたるようなカチカチと言う感じの音だったよ。
慌ててパソコンのコンセントを抜いたけどね。雷と激しい雨はこ一時間続いたかな?
桜が満開の前でよかったよ。満開だったら花はやられていたね。
目黒川の桜も、満開までは後2〜3日かかるかな?
あきさん
2016/03/29 09:18
昨夜はこちらは何もなかったですが、ラジオを聴いていたら、埼玉に大雨注意報が出ていました。
何でしょうね、やはり温暖化の影響でしょうかね。
What's up?
2016/03/29 09:46
大名丼1620円は高いなぁー!
さすが、東京です。こちらなら
たぶん860円ぐらいかな。
ケチつけてごめん!
はぎさん
2016/03/29 10:47
東京の桜は早いですね。小父さんの在所の伊坂ダムの桜はまだほとんど咲いてません、今度の土日が5部咲くらいかな?
変な天気だけど気温は確実に春ですね、春先は風が強いです。
昨日は、名古屋で終日麻雀でした。
haruki
2016/03/29 10:49
いつも美味しい物を食べて凄いね。
ランチで1600円も散財するなんて、
ヘトお姉さんお金持ちだね。
カメさん
2016/03/29 12:38
こちらの海鮮丼と比べるとちょっとしけてる感じ。
エビの頭って食べるんですか?
nibari1948
2016/03/29 15:09
31日に王子飛鳥山にわざわざ花見に出かける予定です、花もつかなぁ。
jisei
2016/03/29 15:21
エビの頭は焼いてもらえないんでしょうかね。
普通のお店だったらそれくらいのサービスは当たり前なんですけどね。
仕方がないのかな?
東京の桜は4分咲きとニュースで言ってました。
でも,今週中には満開になると…。
満開の桜の写真をお願いね。
おいちゃん
2016/03/29 15:54
その値段だったら、もう少し刺身が乗っててほしいと感じた次第にございます。
MONTA
2016/03/29 17:46
おいしそうな大名丼。
1600円ですか〜
でも、たまにはそれくらい散財してもいいですよね。そんで、北海道展のものだから、きっとお味もいいだろうし♪
キーブー
2016/03/29 19:05
バンビ2さん

1620円
お高いでしょ
お刺身は新鮮で良かったのですが。。。
出てくるまでに時間が
目黒川、木曜日行きます
5分咲きにはなっているかな
もうヘトヘト
2016/03/30 06:10
バカボンさん

寒いし、雨と雷
雹も降ったらしい
桜咲く前で良かったけど、すごかった
もうヘトヘト
2016/03/30 06:11
もこさん

どれか、お刺身が切れたらしく冷蔵庫へ取りに行ったとか
どこに冷蔵庫あるのでしょうね
参りました
昨日の夜の、雷と雨すごかった
雹も降ったらしく、早めに帰った人は大変だったそうです
桜も咲く前につぼみで落ちてしまったとか
もうヘトヘト
2016/03/30 06:15
高忠さん

小藩の大名だったようで
海老は、新鮮だった
塩辛は、麹で甘目
お酒が呑みたくなるわね
もうヘトヘト
2016/03/30 06:16
あきさん

昨晩、すごかったわね
音がすごかったので、雹かなと思っていたのですが
私が帰る頃は、少し落ち着いていました
桜、つぼみで咲く前に散ったのもあるらしく残念
今日は、花見に行きます
目黒川、明日行きます
もうヘトヘト
2016/03/30 06:21
What's up?さん

東京は、すごかったです
雹が降ったのか音がすごかった
桜もビックリしたでしょうね
もうヘトヘト
2016/03/30 06:23
harukiさん

東京も、まだ満開にはならない
今年は、満開になるのが遅い
今日は、午前中仕事して午後から花見に行ってきます
もうヘトヘト
2016/03/30 06:25
カメさん

>ランチで1600円も散財するなんて
1620円です
20円足りない
たまにはね〜
バブルの頃は、3000円のランチを食べに行ったりしていたけど
今は。。。
もうヘトヘト
2016/03/30 06:27
nibari1948さん

お刺身は、新鮮で美味しかったです
>エビの頭って食べるんですか
勿論です
四国では、食べないの
鮨屋では、軽く焼いて出してくれます
美味しいです
狸は、臭いから土の中に一度埋めてから食べるらしいです
私は食べた事がないけど
もうヘトヘト
2016/03/30 06:29
jiseiさん

私は、今日花見です
桜、咲いているかな
いいわ、お酒が呑めれば
もうヘトヘト
2016/03/30 06:31
おいちゃんさん

火を使うのが難しいでしょうから
海老の頭、残すの勿体ないわよね
東京の桜、まだ3分咲きかな
今週末、満開でしょうね
午後から、花見に行ってきます
もうヘトヘト
2016/03/30 06:33
MONTAさん

お刺身は、新鮮だったのですが
お刺身が足りなくなって冷蔵庫に取りに行ったのにはビックリ
お客様が、想定より多かったのかな
仕事中なので、参りました
もうヘトヘト
2016/03/30 06:35
キープーさん

>1600円ですか〜
違います
1620円ですよ
たまにはね
キープーさんもデザートも取ったりしたら総額が1620円以上じゃないの
もうヘトヘト
2016/03/30 06:37
はぎさん

飛ばしてしまいました
>たぶん860円ぐらいかな。
860円なら、毎日食べても良いわね
お刺身は新鮮で、特に海老が良かった
海老の頭、吸い尽くしました
もうヘトヘト
2016/03/30 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
『大名丼』だったかな? 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる