好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見

<<   作成日時 : 2016/03/31 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

新宿御苑で花見  

驚いたのが日本人が少ない

聞こえてくる言葉は、海外の言葉。

日本人一割かな

画像


天気予報では、晴れ

でも、花曇り

画像


これは、こぶしなのですが皆さん写真を撮っていました

画像


咲いている桜

画像


全体的には、まだこれからという感じです

新宿御苑は、お酒持ち込み禁止で荷物チエックがあります

ガードマンが巡回していますが

花見ですものね  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>新宿御苑で花見  
かなり咲いているようですが、
まだ6分咲き程度なんですかね。
お酒持ち込み禁止では 宴会できない。
昨日は暖かくて お花見には良かったですね。
今日も暖かい予報ですよ。
週末には 満開になりそうですね。。。
バンビ2
2016/03/31 05:22
♪お姫さんへ
千鳥が淵が最高の花見場所だよ(*^_^*)
バカボン
2016/03/31 06:41
お花見いいですね。
新宿御苑一度行きました。きれいでしたね。
今日はメキシコ人を案内してきます。
What's up?
2016/03/31 07:04
バンビ2さん

咲いている木もあるけどほとんどまだという感じです
お酒の持ち込みチェック甘くて
ご宴会できました
今日は、お日様が出ていますね
もうヘトヘト
2016/03/31 07:11
バカボンさん

千鳥ヶ淵は、今立ち止まれない
座る事も出来ない
トイレもない
桜は、綺麗ですよね
もうヘトヘト
2016/03/31 07:13
What's up?さん

メキシコの方
陽気そうですね
お天気が良くてよかったですね
そちらは、桜まだかな
もうヘトヘト
2016/03/31 07:16
花見でも外国人がおおいのですか。
今に日本は外国人に乗っ取られてしまいますね。
でも,お金を落としていってくれるのならいいですけどね。
こぶしもきれいですね。
北海道のはもっと大きな花びらのようですけど。
おいちゃん
2016/03/31 08:31
あら!千鳥ヶ淵!
今は ダメなんですか?!

 世相かなぁ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/31 08:58
小父さんの在所でも、だいぶ桜が咲いてきました。NXCO中日本が、四日市JCT付近に総計500本近い桜2種類と紅葉を植樹します。これは景観保持の為の小父さんたち地元要望なのですが、高速道路の敷地内だから木の下まで花見に行けないことになります。花見を楽しむまでの20年はかかります、命が持ちません。
haruki
2016/03/31 09:20
新宿御苑では、たしか園内の売店でビールを売っていると思うけど、違ったかな?
確かに近年は中国人の観光客が多いですね。大陸の人、香港の人、台湾の人・・・・開園と同時に集団でワッと入りはじめる。
御苑の桜は今日辺りが満開かな?
御苑には色んな種類の桜があるから、長く楽しめるよね。
我が家の花見は2日(土)、砧公園に決まりました。愚息の家族が公園のそばの賃貸マンションに入居したので・・・・爺としては花よりも1歳になったばかりの孫娘が目当てというわけ・・・。
あきさん
2016/03/31 09:31
花見酒は禁止とは厳しいね。
静かに花を観賞すべきとの規則なんですね。
酔客がいなくて静かで良いかも。
カメさん
2016/03/31 11:38
花見も国際化ですか。
この辺りの花見はほぼジャパンオンリーだと思います。
MONTA
2016/03/31 17:28
おいちゃんさん

花見、インターナショナルです
敷物を敷いて子連れで花見していた人も海外の人で、日本人は私が見た中で1組。
自撮り棒で皆さん写真を撮っていました
デパートも海外の旅行者がいなかったらと考えたら恐ろしいのでは
日本人は、買わない。
海外の人は買う
こぶし、そう
>北海道のはもっと大きな花びらの
>ようですけど
りんごの香しませんか
こっちは、香がない
もうヘトヘト
2016/03/31 23:39
高忠さん

千鳥ヶ淵、立ち止まりもいけない様な
敷物を敷いて何てとんでもない
もう10年以上です
桜は綺麗です
もうヘトヘト
2016/03/31 23:41
harukiさん

桜、今日かここ数日で満開
>総計500本近い桜2種類と
>紅葉を植樹します
すごいわね
20年なんてあっという間ですよ
楽しみですね
もうヘトヘト
2016/03/31 23:44
あきさん

多分、売店で売っていないと思う。
入り口で、荷物チェックです
ガードマンが巡回してチェックしています
それでも
御苑の中、日本人少ない
私達の周りで、日本人は1組だけ
御苑、今日か明日あたり満開かな
御苑が、一番桜の種類が多いのかな
>我が家の花見は2日(土)、砧公園
馬事公園も綺麗ですよ
>花よりも1歳になったばかりの孫娘
可愛いでしょうね
楽しんできてください
もうヘトヘト
2016/03/31 23:51
カメさん

>花見酒は禁止とは厳しいね
そうですよね
これだって、立派な日本の文化だと思うけど
私達、酔っても静かです
もうヘトヘト
2016/03/31 23:53
MONTAさん

海外の人が多くてビックリです
入り口すぐのところで花見していたからかな
私達の周りには、日本人1組だけ
言葉も日本語ではなく
驚いたのなんのって
もうヘトヘト
2016/03/31 23:56
花見酒禁止なだけではなく、荷物チェックまで!
それはすごいですね。厳重だ(~_~;)
今は、どこで何が起こるかわかりませんもんね。でも、ちょっと寂しいですね。。。
キーブー
2016/04/01 21:29
キープーさん

でも。。。
呑めます
バカ騒ぎしない人がいるのはいいわね
ガードマンが巡回しても、こんな美女がお酒持ち込んでいると思わないでしょ
もうヘトヘト
2016/04/02 04:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる