好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS チラシ寿司

<<   作成日時 : 2016/03/04 02:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日は、お雛様と言う事で

近くの鮨屋で、チラシ寿司ランチ

お店に入ってくるお客様を見ていると

全員がマスクという人が多い

中には、全員黒いマスク

海外からの旅行者は、マスクをしている日本人が沢山いるのを見て

どのよう思っているのだろうか

私が、海外旅行に行ってマスクをしている人が沢山いたら

何事かと思うような気がする

黒いマスクは、流行なのか

汚れが目立たない

一人でも驚くが、3名全員黒マスクは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
昨日は、お雛様と言う事で
近くの鮨屋で、チラシ寿司ランチ
お店に入ってくるお客様を見ていると
全員がマスクという人が多い中には
全員黒いマスク海外からの旅行者は
マスクをしている日本人を見て、
どのように思っているのだろうか
吃驚したと思うよ。黒いマスクは
見た事がないので良くわからない
世の中が変わった気がしてきた。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/03/04 05:06
おはようございます♪

>昨日は、お雛様と言う事で
豪華版でちらし寿司でしたか。
最近お寿司屋さんで食べたことないな。
あらまあお客さんが黒マスクなんて、
なんだか物騒な気配ですね。
インフル避けか花粉避けですかね。
バンビ2
2016/03/04 05:53
今インフルはやってるからね〜 。
不特定多数の人が 来る所は 危ないからね〜 仕方がないかな? 白色だと 汚れが目立つからか…ベージュぐらいにしたら?
まだこもよ
2016/03/04 06:56
たるさん

黒いマスクの人、結構います
あれは、何かのブームなのかな
ただ、何人が黒いマスクでというのはビックリです
海外からの旅行者は、驚いているでしょうね
もうヘトヘト
2016/03/04 08:22
バンビ2さん

ランチのチラシ寿司です
お寿司屋さんのチラシ寿司美味しかった
3人全員が、黒いマスクの集団
不気味です
今は、花粉対策なのかな
もうヘトヘト
2016/03/04 08:25
まだこもよさん

あの黒いマスクの男性3人組
インフル対策なのかな
あの黒いマスク、結構不気味です
汚れが目立たないから、何日も使っているのかな
もうヘトヘト
2016/03/04 08:27
三人揃っているんだったら

あか あお きいろ

 で コーディネート

してほしいわねぇ・・・
  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/04 09:29
黒マスクですか?
見たことがないな〜
やっぱり東京は最先端を行っているな〜
でも,黒は清潔という点からいうとどうなんでしょうね。
やっぱり…白がいいな。
おいちゃん
2016/03/04 09:56
花粉症の季節ですね。
マスクは外せない人も多いでしょうね。
外国人もマスク姿に異国を感じているでしょうね。
What's up?
2016/03/04 10:12
私はマスクは40年程前に、
一度だけ使用しただけですよ。
昔はマスクしている人は、
街中であまりいなかったです。
日本人の体質が弱くなったのかな?
カメさん
2016/03/04 11:16
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
桃の節句に、チラシ寿司の
ランチ!良いですね!
っと、黒いマスク!!
それは違和感があったでしょうね。
海外の留学生さん達が原色の
マスクをしているのは
よ〜く見かけますが・・・
もうヘトヘトさん!
今日も一日、頑張ってください!
はしる
2016/03/04 12:01
小父さん、マスク姿大嫌い
何でも昔、スペイン風邪が流行った時に政府が着用を奨励したらしい。その後、従順な国民は今日に至るまですぐマスクです。
haruki
2016/03/04 12:54
へとさん、こんにちは。
いつもながらの食い気に、
感心させられる・・・、
黒いマスクね〜、
なんだか仕事師が汚れを、
目立たぬようにつけている、
そんな感じだね。
皮でできた黒マスクしてたのを、
見たことがあるがなんだかな〜、


東空幸呼
2016/03/04 15:05
そういえば寿司屋でチラシ寿司食べたことないですねぇ。
jisei
2016/03/04 15:34
三人揃って黒マスクは不気味ですねぇ
ひな祭りにちらし寿司を食べるようになったの何時頃からなのでしょう?
食べた記憶が有りません。
MONTA
2016/03/04 17:49
うちも昨夜はちらし寿司でした
マスク、私も出かけるときは付けてます。
お化粧すると肌の具合が良くないので できるだけしたくないし、さりとてオバチャンスッピンをさらせるほど肝は太くないし(^O^)
それと、インフルエンザが猛威をふるってましたしね。少しは鎮静したのかな?^^;
キーブー
2016/03/04 18:27
高忠さん

そうよね〜
>あか あお きいろ
トリコロールでもいいけど
五人なら、オリンピックカラー
七人いたら、レインボーカラー
いいわね
もうヘトヘト
2016/03/05 00:02
おいちゃんさん

黒いマスク、結構みます
ただ、3人とは言え、集団で見たのは初めてかな
集団で、黒いマスク
ぎょっとします
もうヘトヘト
2016/03/05 00:04
What's up?さん

花粉症
山奥の温泉に行きたいけど、花粉が
子供が漫画のマスク。
あれは、可愛いけど
中国は、PM2.5でマスクしなければ健康被害が
それと、比較したら日本はいいのかな
もうヘトヘト
2016/03/05 00:08
カメさん

私は、不精だからマスクをしない
寝るとき、マスクをして寝る人も結構いるらしい
>日本人の体質が弱くなったのかな?
必要以上に綺麗好きなのかも
もうヘトヘト
2016/03/05 00:10
はしるさん

チラシ寿司、いいでしょ
酢飯は、喉が渇く気がするけど
>海外の留学生さん達が原色の
>マスクをしているのは
へぇ〜
気が付いていないわ
最近渋谷は、工事中で地下に潜っているので地上に出ないとダメね
マスクに注意してみなければ
もうヘトヘト
2016/03/05 00:13
harukiさん

子供の頃は、ガーゼのマスクだった
今は、紙
時代だわね
私は、無精者でマスクをすると煩わしいのでマスクをしない
>政府が着用を奨励したらしい
そうだったのか
昔は、インフルエンザで沢山の人が亡くなったのかな
もうヘトヘト
2016/03/05 00:16
東空幸呼さん

ランチのチラシ寿司は、ご飯が多めでいいのです
>皮でできた黒マスクしてたのを
空気穴が開いているのかな
ヘタしたら呼吸困難で
皮だと洗えない
使い捨てには、出来ないわね
もうヘトヘト
2016/03/05 00:18
jiseiさん

お昼は、にぎり寿司だと物足りないのでチラシ寿司お勧めです
jiseiさん家は、お手製のチラシ寿司かな
もうヘトヘト
2016/03/05 00:20
MONTAさん

3人そろって、黒いマスク
結構、不気味です
日本人から見ても不気味
海外の人は、不気味とは思わないのかな
私が子供の頃も、ひな祭りにはチラシ寿司でしたね
あの、甘い桜でんぶが
なぜ、あんなにおいしかったのだろう
もうヘトヘト
2016/03/05 00:24
キープーさん

>うちも昨夜はちらし寿司でした
いいなぁ〜
美味しかったでしょうね
>さりとてオバチャンスッピン
綺麗な人には、目が行くと思うけど。。。
オバチャンスッピンは、目に入らないと思うから
インフルエンザより花粉だわ
もうヘトヘト
2016/03/05 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
チラシ寿司 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる