好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS あんこう鍋、パーティ♪

<<   作成日時 : 2016/03/05 00:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 26

今日は、午前中仕事をして  

午後から友達の家で、『あんこう鍋』パーティ

忙しい  

福島の物産展で、何か買って持って行こうかな

昨日のお昼、ニシンの山椒漬けだったかな

買ってきた

夜、食べるの忘れた


-------------------------------------

お客様の会社で、ペットでうさぎを飼っている女性

スーパーで買ってきた小松菜は、絶対に食べない

知り合いが、無農薬で育てた見てくれが良くない小松菜

頂いて台所の床のダンボールに置いておいたら

うさぎが、食べてしまった

小松菜食べるのかと思って、スーパーで買ってきた小松菜をあげたら食べない

食べていい野菜と農薬などで食べてはいけない野菜を本能でわかるのかな

私達が、普段スーパーで買っている野菜って

大丈夫なのか

うさぎは、農薬の有無が分かるのだったらすごいわね

人間は。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
今日は、午前中仕事をして
午後から友達の家であんこう鍋
パーティで忙しい、福島の物産展
で、何か買って持って行ったら、
好いと思うよ。美味しい物を頂いて
鋭気を養って下さい。農薬の匂いの
するものは、うさぎも食べないと思う
家の猫も好き嫌いが有って大変です。
犬も猫も・犯しな物は食べませんネ。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/03/05 01:03
たるさん

「あんこう鍋」パーティ
食べ負けない様にしなければ
福島の物産展、東急東横店が狭い
渋谷大改造中で、デパート半分解体
即、つまみになるものがあるといいなぁ
農薬の匂いが、動物にはわかるのね
人間は、分からない
中国の事言えないかも
もうヘトヘト
2016/03/05 01:54
おはようございます♪

午後から『あんこう鍋』パーティですか。
それではお腹を空かして食べなければ。
食べ過ぎで お腹壊さないように。
ウサギさんは 農薬の匂いわかるんですね。
嗅覚が発達しているからでしょう。
今日も暖かくなりそうですね。
バンビ2
2016/03/05 05:18
あんこう鍋は食べたことがない。
おいしいという評判は聞いていますが…
楽しんできてください。
野生動物には自然とそのような能力が備わっているのかもね。
おいちゃん
2016/03/05 05:46
ウサギちゃんは生の野菜だから、気をつけているのでしょうね。 我々はちゃんと洗浄、加熱して食べれば大丈夫でしょうね。
What's up?
2016/03/05 07:21
カメさん

『あんこう鍋』
皆で、いろいろ持ち寄るので沢山食べなければ
うさぎは、農薬がわかるのね
私達人間は、そうような防衛本能が無くなっている
スーパーの野菜は、どれだけ農薬が使われているのか
そのような野菜を買うしかないのですが
もうヘトヘト
2016/03/05 07:30
おいちゃんさん

そういうと、北海道では『あんこう』食べないわね
カジカじゃないけど、肝がおいしいのです
野生動物って農薬の有無が分かるというのはすごいですね
中国野菜は、もっとすごいのかな
もうヘトヘト
2016/03/05 07:33
What's up?さん

洗うと農薬が減るのかな
小松菜は、シュウ酸が少ないから茹でないで切って冷凍して回答した方が栄養が逃げないと言われているのに
家庭菜園が出来ないから、スーパーで買うしかないですものね
農家の皆さん、安全な野菜お願い
もうヘトヘト
2016/03/05 07:37
♪お姫さんへ
アンコウ鍋で熱燗・・・最高だな(*^_^*)
バカボン
2016/03/05 08:37
現在では、無農薬野菜を探すのは大変難しいことだと思います。
小父さんは、家庭菜園か近くの農家の自宅消費用の野菜を貰って食べていますので安心です。近くの農家でも、出荷用の野菜は消毒して見た目をきれいにしていますがそれでないと売れないそうです。
アンコウ鍋、美味いのだろうな、酒が進むのだろうな・・・。
haruki
2016/03/05 09:10
へとさん、おはよう。
賢いウサギだね。
子供の頃兎を買っていたが、
ある時買い取りに来るおじさんに、
聞いてみたこの兎おじさん飼うのと、
そしたら何と言ったと思う・・・、
僕が好きなソーセージになるんだと、
子供心に傷つけたおじさん、
それから兎飼うのをやめたよ。
東空幸呼
2016/03/05 09:42
虫食い穴の無い野菜・・・、人間は虫も食べない野菜を有りがたがって食べてます。
兎さんの方が、安全な野菜かどうかを分かってますねぇ。
そして鮟鱇鍋ですか。
明日はお肌がプルンプルンですねぇ
MONTA
2016/03/05 10:55
へと姉さんの人生は前向きで考えたら、忙しいじゃなくて、充実ですね。
毒ガス製造した大久野島に残って観光名物になってるのがウサギ。本能的に安全かどうかを見分けれるのかもしれません。
nibari1948
2016/03/05 11:36
そんな話 聞いたことある 本能の鋭さです
seizi05
2016/03/05 16:14
あんこう鍋ですか、あれは茨城の名物ですよね、大洗で一度食べたことがありますが骨ばかりの鍋でイマイチでした。
jisei
2016/03/05 16:47
ぎゃ〜、怖ーい
ウサギも食べないほどの危険な野菜を食べてる私たちっていったい
この答えは、数世代後に出るんでしょうね、きっと。。。
キーブー
2016/03/05 18:12
バカボンさん

あんこう鍋
いいでしょ
ビール
ワイン
シャンパン
日本酒
ウイスキー
などです
もうヘトヘト
2016/03/06 00:24
harukiさん

消費者が
>野菜は消毒して見た目をきれいに
これを、望むからいけないのでしょうね
>家庭菜園か近くの農家の
>自宅消費用の野菜を貰って
>食べています
お金を出してでもいいからこういう野菜が手に入るといいけど
>アンコウ鍋、美味いのだろうな
美味しいです
鮟肝は、一人1個限定です
もうヘトヘト
2016/03/06 00:27
東空幸呼さん

>賢いウサギだね
うさぎの農薬識別能力すごいですね
人間は。。。
>僕が好きなソーセージになるんだと
ウインナーでしょ
それは、脅されたのよ
もうヘトヘト
2016/03/06 00:29
MONTAさん

>虫食い穴の無い野菜
これを消費者が望むから行けないのよね
うさぎの本能は、素晴らしい
人間もこの本能が残っていればスーパーの見てくれがいい野菜を飼わなくなるのかな
>明日はお肌がプルンプルン
沢山食べてきました
もうヘトヘト
2016/03/06 00:33
nibari1948さん

来週の火曜日、休みです
>毒ガス製造した大久野島
ニュースで見た事がある
>観光名物になってるのがウサギ
やっぱり、うさぎってすごい生き物なのでしょうね
人間は、見てけれにこだわり過ぎ
反省ですね
もうヘトヘト
2016/03/06 00:36
seizi05さん

うさぎさんの、数分の一でいいから安全な野菜を見分けられたら
いいわね
もうヘトヘト
2016/03/06 00:37
jiseiさん

鮟鱇の骨
歯など、鋭い
鍋に実が少ない
美味しいのにね
もうヘトヘト
2016/03/06 00:39
キープーさん

うさぎが食べない野菜を健康の為と思って食べている私達人間
考えたら怖いわね
中国の野菜の事など、言っている場合じゃないわね
もうヘトヘト
2016/03/06 00:41
ウサギが食べないのを 人間が食べていて 大丈夫なのかな?
うちの 野菜…なめくじに食べられてしまうが それが「安全」の証拠?
まだこもよ
2016/03/06 12:42
まだこもよさん

考えたら恐ろしいでしょ
中国野菜は、問題視するけど、日本の野菜も安全ではないのかな
>うちの 野菜…
そのナメクジも食べなければ
カタツムリは、食べるけど
ナメクジ料理は無いのかな
もうヘトヘト
2016/03/06 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんこう鍋、パーティ♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる