好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『豆乳』

<<   作成日時 : 2016/03/07 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 30

知ってましたか

『紀文』の豆乳が『キッコーマン』になっていた

画像


K社の人と、『豆乳』の話をしていて話がかみ合わない

私が、買っている豆乳は『紀文』だと思っていたら『キッコーマン』だった

スーパーで確認したら、本当に、『キッコーマン』だった

冷蔵庫にある牛乳

賞味期限が、未開封で2月9日

飲むの勇気がいるな。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
紀文の豆乳がキッコマンに
なっていた。会社の名前が
変わっていても、大丈夫と
思うよ。賞味期限が切れて
いても、私も食べた事があるが
何処も異状はないから飲んでも
(^^♪食べても心配ないと思う。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/03/07 00:29
たるさん

私は、スーパーで買い物しても早い
何時も買っている豆乳が、『紀文』から『キッコーマン』に資本・業務提携があったは知らなかった
1月前の牛乳、臭いを嗅いでみなければ
もうヘトヘト
2016/03/07 01:08
おはようございます♪

豆乳のマーカーが変わっていましたか。
時々 そういうことありますよね。
賞味期限切れの牛乳は、
ちょっとならいいけど、
1か月前は 飲むのやめたほうが。
バンビ2
2016/03/07 05:51
バンビ2さん

豆乳が紀文からキッコーマンに変わっていたのにまったく気が付かなかった
他にもあるのかな
牛乳、先週買ったつもりだったのですが
後で飲もうと思っていたら、1ヶ月
消費税より、勿体ない
もうヘトヘト
2016/03/07 07:24
え〜?それは知りませんでした。
この投入は飲んでましたけど。
キッコーマンだと…
ちょっと醤油味だったりして。(笑)
賞味期限が切れた牛輸入はまず煮てからですね。
気をつけて。
おいちゃん
2016/03/07 08:06
食品の無駄、いけませんな。
冷蔵庫に入れたら安心、で古い賞味期限切れの食品を、我妻も捨てています。 中身が表示される冷蔵庫ができたそうですね。(中国製)
What's up?
2016/03/07 09:29
豆乳は身体に良い成分が沢山あるそうですが、
私はあまり好きじゃないですね。
味が今一好みに合わないです。
カメさん
2016/03/07 09:56
似たようなことが他にもあります。
私が大好きで毎朝欠かさず食べている「水戸納豆」のはずの「くめ納豆」が、いつの間にか知多半島に本社のある「ミツカン」になっていた。
勿論製造しているのは従来通り、水戸の「くめ納豆会社」だと思うけど、資本関係が変わったのだろうね。
あきさん
2016/03/07 10:14
最近の牛乳、LF:ロングライフですから未開封なら1ヶ月は大丈夫です。
jisei
2016/03/07 11:07
それって
紀文が 部門を キッコーマンへ
譲渡したってことですか?
いやあ 気が付かなかった。
昨日 イオンで
メロン味の豆乳飲んだけど
うーん メロンと豆乳が
びみょうでしたから。・・。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/07 12:22
豆乳は飲まないので会社がかわっても 
わからない・・・

牛乳、1ヶ月前はどうもねえ。
あっためたらいたんでればすぐわかるけどね・・
やっぱりやめようよ
kyabetu
2016/03/07 14:58
へとさん、こんにちは。
今日は昨日とは違い天気が、
ご機嫌斜めだよね。
夜中から雨だしね。
昨日の朝早くから今年初めて、
鶯がさえずっていたが・・・、
雨が止んでも音沙汰なし、
豆乳は無調整が好きだな〜。
東空幸呼
2016/03/07 16:18
という事は、キッコーマンブランドの蒲鉾も出る可能性ありってことでしょうかねぇ〜?
MONTA
2016/03/07 18:18
豆乳は、いまいち飲みづらい気がして手が出ませんが、そのお仲間の、豆乳でできた紅茶のパックはときどき買って飲んでます。おいしいです
牛乳は、けっこう日にちが経っても大丈夫、って、以前 牛乳屋さんに勤めてたことのある人が言ってましたが。
でも、1ヵ月かあ。それはちょっと冒険ですね^^;
キーブー
2016/03/07 18:34
小父さん飲んだことがありません。
原料は「豆」でしょう、添加物に変なものがない限り飲んでも大丈夫でしょう。
haruki
2016/03/08 09:31
こんにちわ、これは我が家にも

有りますよ。娘が愛飲しています。
豆乳に拘っているみたいです。
過日若いのに、肉食に偏って
いたみたいで、悪玉菌の数値が高いと言われ
気にしだしてから、飲みだしましたね^^;
忍舞(しのぶ)
2016/03/08 15:11
食品では 無いけど「イソジンうがい薬」も 会社が変わるみたいですね! でも 何で「キッコーマン」に?(「紀文」で「豆乳」だったのも?)
まだこもよ
2016/03/08 16:18
おいちゃんさん

味が、醤油味ならおもしろいわね
牛乳は。。。
勿体ないけど捨てようかな。。。
もうヘトヘト
2016/03/08 23:03
What's up?さん

買ってきて食べないで捨てる食材、結構あるでしょうね
この無駄な消費がなければ、日本の経済指数がもっと
消費者が捨てている金額は、消費税の増額より大きいのかも
もうヘトヘト
2016/03/08 23:09
カメさん

豆乳、美味しいですよ
牛乳・豆乳・飲むヨーグルト・野菜ジュース、良く飲みます
カメさんは、新鮮な野菜があるから良いわね
もうヘトヘト
2016/03/08 23:11
あきさん

『くめ納豆』→『ミツカン』
知らなかった
私は、ミツカンの『ほね元気納豆』が好き
ラーメン屋さんなどで使われている『ギャバンの胡椒』も『味の素』
結構、変わっていますね
もうヘトヘト
2016/03/08 23:14
jiseiさん

>LF:ロングライフですから未開封なら
>1ヶ月は大丈夫です。
本当ですか
賞味期限が過ぎて1ヶ月ですけど
捨てる前に確かめてみるかな
もうヘトヘト
2016/03/08 23:16
高忠さん

豆乳部門だけなのかな
いろいろ話していたけど、呑んでたもので記憶が
キッコーマンの資本が入ったから、豆乳もいろんな味が増えてきたのかな
カルピスがアサヒ
これは、良かったと思っているけど
もうヘトヘト
2016/03/08 23:19
kyabetuさん

たまには、豆乳も良いのです
月に何度かは、豆乳を買うのですが『キッコーマン』に変わっていたのにまったく気が付かなかった
牛乳。。。
勿体ないけど、捨てた方が良さそうですね
もうヘトヘト
2016/03/08 23:21
東空幸呼さん

夜中の雨、結構降りました
花粉が飛んでこないのはいいけど
>鶯がさえずっていたが・・・
春ですね〜
昔は、隣のお屋敷のお庭に鶯が来て鳴いていたけど、庭をつぶしてアパートに
立派な桜の木もない
鶯も。。。
>豆乳は無調整が好きだな〜。
無調整、美味しいですよね
もうヘトヘト
2016/03/08 23:25
MONTAさん

蒲鉾部門は、『紀文』のままなのかな
『キッコーマン』、結構面白い会社なのです
もうヘトヘト
2016/03/08 23:29
キープーさん

豆乳、飲みにくくないけど
>豆乳でできた紅茶のパック
想像できない
>牛乳は、けっこう日にちが経っても
>大丈夫、って
雪印を思い出すわね
あれって関西の工場だったかな
1ヶ月、冷蔵庫の中なら可能性ありかな
もうヘトヘト
2016/03/08 23:33
忍舞(しのぶ)さん

私は、何でも飲む人なので
豆乳も好きで買っています
気を付けてみたら、豆乳ものすごい種類があるのでビックリです
私は、無調整を買ってます
もうヘトヘト
2016/03/08 23:35
まだこもよさん

>「イソジンうがい薬」
カバのデザインを見て買うと明治
「イソジン」の文字で買うと塩野義製薬
これから、注目ですね
もうヘトヘト
2016/03/08 23:39
harukiさん

飛ばしてしまいました
豆乳、種類が多いのです
私は、無調整を買っているけど
いろんな味を試してみたらお気に入りが見つかります
大豆なので健康的でいいでしょ
もうヘトヘト
2016/03/09 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
『豆乳』 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる