好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒川の桜

<<   作成日時 : 2016/04/01 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

目黒川の桜もそろそろ満開です  

画像


写真を撮っている人も増えてきています

今度の土日は、人が多いでしょうね

画像



アルマーニが「毛皮不使用」宣言、2016年秋冬から

-------------------------------------

イタリアの有名ファッションデザイナー、ジョルジオ・アルマーニ氏(81)は22日、技術の進歩によって動物を苦しめる正当性はなくなったとして、2016年秋冬シーズンからすべての商品で毛皮の使用を停止するとの声明を発表した。

アルマーニ氏は、この決定は「環境および動物に対する保護と配慮の視点という重要な問題」に注意を払っているためと説明した。

毛皮については、英デザイナーのステラ・マッカートニーが毛皮や皮革、フェザーを避ける「ベジタリアン」哲学を実践しているほか、ヒューゴ・ボス、トミー・ヒルフィガー、カルバン・クラインが不使用。一方、フェンディ、マイケル・コース、モスキーノなどのブランドは、毛皮製品の販売を続けている。

-------------------------------------

アルマーニは、毛皮は使わないけど。。。

皮は、使うのかな

毛皮を買う予定はないけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
♪お姫さんへ
やっと春らしくなってきたね・・・目黒川は人出がすごいたろうな(*^_^*)
バカボン
2016/04/01 05:53
おはようございます♪

>目黒川の桜もそろそろ満開です  
写真で見ても ほぼ満開ですね。
綺麗に撮れていますよ。
川沿いの桜並木も 良いもんですね。
>アルマーニが「毛皮不使用」宣言
良いことなんじゃないですか。
今日は昨日より 涼しいかもしれませんね。
バンビ2
2016/04/01 06:20
へとさん、おはよう。
そちらはぼちぼち満開かい、
此方はまだ桜が咲ききらぬのに、
我が家では夜中にぶ〜んと、
蚊のお出ましだよ、
どうゆうこっちゃ4月1日から、
蚊に起こされるとは・・・、

東空幸呼
2016/04/01 07:03
バカボンさん

鼻水は、そんなに出ないけど
クシャミが
ヒノキの花粉かな
目黒川、土曜か日曜も仕事で行く予定
見ごろでしょうね
もうヘトヘト
2016/04/01 07:37
バンビ2さん

目黒川、綺麗でしょ
味気ない川ですけどそれでもいいわね
毛皮、必要ないですものね
寒いところでは必要なのかもしれないけど
皮やお肉を食べるのはいいというのは矛盾している気がするけど
もうヘトヘト
2016/04/01 07:41
東空幸呼さん

>蚊のお出ましだよ、
それは困った
ジカ熱心配
ゴキブリも心配
暖かくなるとこれが困る
そちらは、今週末桜が、満開になるかな
もうヘトヘト
2016/04/01 07:44
今朝のTVで目黒川の桜を紹介していました。
川沿いに4キロもあるそうで凄いね。
桜見ながらワンカップ飲んで歩くのも楽しそう。
カメさん
2016/04/01 09:00
目黒川の桜、綺麗だね・・・・。
あきさんは今年は行けない・・・・残念!!
アルマーニ、毛皮は使わないけど、皮は使うよね、当然。
食用に殺処分した牛、ブタ、羊などの皮をなめして服飾製品の素材に使うのだと思う。
毛皮は・・・・キツネ、テン、ラッコやアザラシなどは食用に飼育できないからかな??
それとも、ヘトさんから見ると「ご都合主義」になるかな???
あきさん
2016/04/01 09:08
こちらも二分咲きくらいですかね。
東京より1週間遅れます。 外国人が東京の桜きれいだといっていました。
What's up?
2016/04/01 09:48
ナイスツッコミ!
毛皮はつかわなくとも
革!は使うだろうなぁ。

でも、牛さんからの
産物は彼ら ノーマーク!
ですものぇぇ。。。

って 桜いいっすねl
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/01 10:13
毛皮なんて我が家のような貧乏人には縁なし。
でもデビ夫人でも着ているのを見ると、なんだか金持ちなんだよとお仕着せがましく品がない。
桜綺麗だねえ。
nibari1948
2016/04/01 10:34
やっぱり桜はきれいねえ。
もう満開なのね。
かの有名な目黒川の桜ね。

毛皮、やっぱり縁がないねえ。
お金持ちの人のお話なのね。
kyabetu
2016/04/01 14:44
すごい 満開! でも 雨降りに…
「毛皮」…「フェイク」で いいんですよ!(皮も?)
まだこもよ
2016/04/01 17:27
毛皮は、密漁などの温床にもなっていたと記憶しております。
毛皮を使わない選択は良い事だと思います。
MONTA
2016/04/02 07:42
節度ある狩猟なら良いのでしょうけど、欲深い人間は乱獲しますから駄目ですね。
小父さんには、無関係の世界の話ですが。
haruki
2016/04/02 08:30
カメさん

>川沿いに4キロもあるそうで凄いね
この上流は、目黒川とは言わないと思うけど世田谷の緑道もいいのです
環七の世田谷代田から下北にかけての緑道ものすごく綺麗です
寒い時は、桜見ながら、『燗番娘』最高なんですけど売っていない
もうヘトヘト
2016/04/02 20:36
あきさん

目黒川の桜、綺麗でしょ
今年は、青空の日がなくて長持ちですね
毛皮は、NG
皮は、OK
ステーキは、OK
考えたら、最近の靴もバックも皮じゃないのよね
焼き肉も最近食べていない
焼き鳥は食べてます
もうヘトヘト
2016/04/02 20:40
What's up?さん

今年日本に来た、海外の人は長く桜が咲いたので桜を見れて良かったわね
青空じゃないのが残念だけど
東京は、桜の名所沢山あるのです
もうヘトヘト
2016/04/02 20:43
高忠さん

皮は、使うと思うわね
手袋も皮でしょ
肉も好きでしょ
牛さんのゲップも問題になっているし
桜良いでしょ
金曜日の夜、雨
花見していた人慌てたかな
もうヘトヘト
2016/04/02 20:46
nibari1948さん

これから、氷河期が来たら毛皮必要になるのかな
東京にいたら毛皮いらないわね
クリーニング代も高いし
羽毛布団軽くて暖かくて、大好きだけど
東京は、桜綺麗なのです
もうヘトヘト
2016/04/02 20:50
kyabetuさん

一度、河津桜も見に行きたい
桜は、良いですね
目黒川も中目黒方面は、人で歩くのが大変らしいです
私は、池尻大橋方面から歩いているのでそれ程でもない
時間にもよるのかな
毛皮、何たって似合わない
クリーニング代も高いし面倒
こんなこと考えなくていい人が着るのでしょうね
もうヘトヘト
2016/04/02 20:54
まだこもよさん

満開でしょ
金曜日の夜、雨でしたね
花見していた人は、慌てたでしょうね
私の場合、靴もバックも皮じゃない
フェイクファーなのよね
お肉は、本物でなければダメ
もうヘトヘト
2016/04/02 20:58
MONTAさん

毛皮、着ている人少ないのは温暖化のせいなのかな
革ジャンを着ている人も少なくなったわね
毛皮、着たい人はほんの一部の人ですもね
もうヘトヘト
2016/04/02 21:02
harukiさん

日本のマタギの精神を世界に広めたいわね
>欲深い人間は乱獲しますから駄目
ここが難しい。
今は、中国が日本でサンゴまで
中国・台湾・韓国の漁業も乱獲
日本も少し前は、海外の漁場で乱獲
もうヘトヘト
2016/04/02 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
目黒川の桜 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる