好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、歯医者

<<   作成日時 : 2016/04/11 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

午前中、歯医者

午後から仕事です

歯医者、治療の目処がついて薬飲まなくても痛く無くなるといいのですが


マレーシア、「猪八戒」の姿が消えた街

-------------------------------------

 中国の伝奇小説「西遊記」は日本でもよく知られている。天竺(いまのインドのあたり)に経典を求めて旅をする三蔵法師と従者の孫悟空、沙悟浄、猪八戒が織りなす波瀾(はらん)万丈の物語だ。これを題材にした香港映画「モンキー・キング2」がマレーシアで公開されたが、首都クアラルンプールで見たポスターはどこか変だ。もとのデザインにはあった猪八戒の姿が消えている
   (略)
猪八戒は豚がモデル。豚を忌避するイスラム教徒の反発を恐れ、配給会社が自主規制したという見方が多い

-------------------------------------

日本人が宗教に無関心なのも、いいものですね。

海外に行ったら気を付けねば

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>午前中、歯医者 
>午後から仕事です
早く歯医者さんが 終わると良いですね。
そして歯痛が楽になって安定すると。
歯が痛いと仕事にも差支えますよね。
今日は少し涼しいようですよ。。。
バンビ2
2016/04/11 05:46
歯痛がよくなるといいですね。

国際事情で物語や文学の内容を配慮しなければいけないとは寂しいですね。
しかし…宗教とは,人間がいかに幸せに生きられるのかの土台になるものなのに,テロに走る行為は許せませんね。
おいちゃん
2016/04/11 06:57
バンビ2さん

GW前に、歯の治療が終わるといいのですが
お天気の予報だったのにお天気悪いですね
明日は、気温が今日よりもっと下がって5℃とか
気温差が激しいですね
もうヘトヘト
2016/04/11 07:45
おいちゃんさん

9:30歯医者の予約です
宗教が、テロ・戦争に。。。
「宗教とは何か」
と、考えさせられますね
もうヘトヘト
2016/04/11 07:49
そちらは人口が多いので歯医者の予約も大変みたい。こちらはフリーで飛び込んでも15分足らずで見てくれます。我が家の半径2kmに4軒の歯医者があり、その人口は1200人くらい。でも技術は東京よりぐっと下のやぶかも。
nibari1948
2016/04/11 08:18
最近はガイドもあり、宗教に関連した本を読んでいますが、日本ほど、宗教に寛容な国はないですね。 変に宗教が国や政治に絡むと悲惨な結果を招きますね。 要注意ですね。
What's up?
2016/04/11 08:49
♪お姫さんへ
歯科医・・・時々変えた方がいいぞ(*^_^*)
バカボン
2016/04/11 09:09
わたしは
午後一番 で 歯医者でーす!!

タブン知覚過敏な部分を
埋めてもらってきまーす。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/11 09:20
nibari1948さん

私のところは、徒歩5分だと7軒は歯医者があると思う
コンビニも7軒かな
それでも、予約必要
新しい歯医者も出来たけど、先生が慣れていないと怖い
この時期、大学病院はインターンが不慣れなので気を付けましょ
もうヘトヘト
2016/04/11 11:18
What's up?さん

おいちゃんさんも書いていますが、宗教は、人を幸せにするものかと思ったらテロ・戦争の火種
海外の人が増えてくるので、宗教の事などもう少し敏感になる必要があるのかもしれない
日本人の宗教への寛容(無関心)、これも良いように思えてきますね
もうヘトヘト
2016/04/11 11:22
バカボンさん

歯医者、変えると言っても。。。
難しいわね
今日の治療で、歯が少し落ち着いてきたかな
もうヘトヘト
2016/04/11 11:24
高忠さん

私は、もう治療が終わった
少し、落ちついたかな
食欲があって
食べだしたら止まらない
もうヘトヘト
2016/04/11 11:25
イスラム教の食べ物、窮屈ですよね、酒が飲めない、本当ですかね?
jisei
2016/04/11 11:28
jiseiさん

昭和59年にエジプトに行ったのですが、サウジの王族はエジプトで酒を呑んでベリーダンスなど楽しむと言っていたけど
ダンサーへのチップもすごいらしい
もうヘトヘト
2016/04/11 11:45
歯の痛みが長く続いていますね。
ほっぺたも腫れて膨らんでいるのかな。
原因は歯周病なんですか。
カメさん
2016/04/11 11:54
「3匹のこぶた」の話もNGのわけね!?
まだこもよ
2016/04/11 14:24
歯の治療に専念してください。
日本人は決して無宗教ではありません、八百万の神仏を崇める信心深い国民です。
個人の家に、仏壇と神棚が備わっている国なんかどこのもないです。
haruki
2016/04/11 15:25
宗教が絡むと、なにごともややこしくなりますからね
歯痛、良くなりますように。
キーブー
2016/04/11 16:30
カメさん

ほほの顎部分を軽く押していくと張れているところが分かります
原因は、歯周病ではなくこの前の連休で歯が痛い時歯医者が休みで我慢したのでその時の影響で歯の根の何とかがどうとか
聞いたのですが、歯が痛くて耳に入らなかった
今回で、やっと痛みから解放されつつあります
もうヘトヘト
2016/04/11 22:34
まだこもよさん

>「3匹のこぶた」
これで、子豚を食べたら死刑かも
美味しいのにね〜
もうヘトヘト
2016/04/11 22:36
harukiさん

歯の治療、何としてもGW前には終わらせたい
今回は、本当に参りました
江戸時代じゃなくて良かった
>八百万の神仏
八百万の神様じゃないの
>個人の家に、仏壇と神棚が
>備わっている国なんかどこのもない
東京では、ほとんどどちらの無いのかな
マンションだと特にないでしょうね。。。
神様、私の部屋お掃除してくれないかな
もうヘトヘト
2016/04/11 22:40
キープーさん

宗教、面倒ね
仏教は、平和な方かな
キリスト教もイスラム教も、21世紀なんだからもっと平和に出来ないものかな
もうヘトヘト
2016/04/11 22:42
宗教は、そのような面にも影響するんですねぇ。
西遊記が作られたのは中国でしたっけ?
MONTA
2016/04/12 17:48
MONTAさん

イスラム教に限らず、宗教の良い面と悪い面について考えさせられますね
海外で、ついうっかりが。。。
とんでもないことになったりして
西遊記は中国ですね
もうヘトヘト
2016/04/12 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、歯医者 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる