好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重桜

<<   作成日時 : 2016/04/13 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 28

八重桜が、綺麗に咲きだしています  

画像


こちらの八重桜も  

画像


4月は、電車の乗車に慣れていない人が多いため毎年のことですが乗り降りに時間がかかる  

渋谷でも、これだけ乗り降りする人が多いのにドア付近の人が下りないで頑張る

三茶と渋谷では、ドアが開く側が反対

その反対側から電車の外に出るのが大変

GW頃になると少し落ち着くのですが、ちょっと辛い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>八重桜が、綺麗に咲きだしています
なかなか綺麗な八重桜ですね。
丁度今が 見ごろっていう感じですね。
電車の乗り降りも 訓練が必要ですね。
ドアの付近で頑張る人 いますよね。
一旦降りてからの乗車だと良いんですが。
今日はお帰りが遅いと 雨かもしれませんよ。  
バンビ2
2016/04/13 05:22
♪お姫さんへ
八重桜もいいね(*^_^*)
バカボン
2016/04/13 05:53
バンビ2さん

八重桜も良いですね
塩漬けにしてお茶とか料理で使ってもいいとみています
>ドアの付近で頑張る人
これは、本当に困るのです
何たって若くて体力があるから、降りますと言っても動かない
今朝は、曇り空ですね
傘どうしようかな
もうヘトヘト
2016/04/13 07:05
バカボンさん

八重桜良いでしょ
馬事公園も、八重桜が沢山あって綺麗なのです
もうヘトヘト
2016/04/13 07:06
私も東京の電車に乗るとウロウロします。 大体人が多すぎますし、せかせかしすぎです。田舎者もいるのです。
What's up?
2016/04/13 08:27
確かにこの時期は、新入生と新入社の社会人が下手な乗り降りで困りますね。GW頃には、普通の(オジサン基準)学生は通学時間がバラバラになりそれほど講義に出なくなる。7月になると、気の早い教授は自主的に夏季休校となります、電車は空きます。
haruki
2016/04/13 09:11
あきさんも現役時代を思い出してしまったよ・・・・毎年、新年度が始まる4月は電車が猛烈に混むんだよね・・・学校が夏休みに入ると、途端に混み方が緩んでほっとするけどね・・・。
この時期の田園都市線は特にひどいだろうね。お察しするぞよ!!
八重桜、これがまた綺麗なんだよね・・・・。
あきさん
2016/04/13 09:35
電車の乗り降り・・・
(⌒・⌒)ゞ懐かしいなぁ。
いつの間にか
なれているもんですよね。
 
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/13 09:38
 おはようございます。
 千葉県市川市で、住民の反対で保育園の建設が断念。唱えていたのは年寄りが多く理由は
 「子供の声がうるさい」
 以前から知っていたけど、自分さえよければの典型。これでは待機児童の解消も無理というもの。多少は我慢してもらわないと。
 桜の元で保育園の入園式の写真と記憶は忘れることはないだろう。
珊底羅
2016/04/13 10:23
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
綺麗ですね!素敵な”春”探し!
堪能しています。
北九州市小倉北区は午後から
雨が降っています。
今日も一日、頑張ってください!
はしる
2016/04/13 13:03
満員電車でお疲れ様。
満員電車だと、
痴漢には好都合なのかな?
カメさん
2016/04/13 13:46
綺麗な八重桜ですね
電車の昇降もそうだけど、自分のことばっかり考えてる人が多すぎな気がします。ちょっとだけ譲り合ったらスムーズにいくのに。
若い人もだけど、これが意外に、熟年以降の人にも多いのですね。。(~_~;)
キーブー
2016/04/13 15:19
当地の近くに天平の丘公園という八重桜の名所があります。
18日にはそこで花見の宴です。
 4月いっぱい楽しめます。 
jisei
2016/04/13 16:25
東京の電車は乗り降りが大変ですねぇ。
慣れない人が多い今はなおさらなんですねぇ。
MONTA
2016/04/13 18:08
八重桜も綺麗に咲き誇って本当に美しく感じます。

電車の乗り降りは慣れていない人にとっては、降りるのに一苦労という状態。乗車時にドア付近に立ち止まらないで一歩中に入る余裕を持った行動が必要でしょうね。

うちの地元は、混雑時はよくドア付近に集中しているので相手の事を思った行動をとってもらえればと思うほどです。
redwing227
2016/04/13 22:32
What's up?さん

ホームなどでウロウロは、私もするのですが電車の乗り降りに本当に困るのです
電車も遅れるし
電車に乗るのも一苦労なのですが、下りるのに「下ります」と声を出しても動かない
バックもぴっぱっても動かない。
体力を使います
もうヘトヘト
2016/04/14 00:07
harukiさん

>新入生と新入社の社会人が
>下手な乗り降りで困りますね
何たって、若い人は体力があるから困ったものです
GWまでは、忍耐です
電車に乗るのも、降りるのも体力使いますね
もうヘトヘト
2016/04/14 00:11
あきさん

4月は、とにかく混みます
大学生も4月は、まじめに登校する
毎年、GWで少し落ち着きます。
小学生に付き添っている親も乗車しなくなる。
田園都市線、2台目に乗るのに必死です
八重桜いいでしょ
もうヘトヘト
2016/04/14 00:14
高忠さん

電車の乗り降り、本当に大変
確かに降りたらその電車に乗車できないかもという不安は分かる
GWまでの辛抱です
もうヘトヘト
2016/04/14 00:16
珊底羅さん

珊底羅さんも、きっと文句を言うと思う。
私も、理解できるところもある。
私も住まいを探した時。
小学校・幼稚園が隣接していない。
公園に隣接していない。
これは、条件に入れました。
私の場合、日中居ないからあまり影響はないけど休みの時眠れないのは辛い
難しい問題ですね
今、小学校も早く登校してはいけないのです。
時代なのでしょうね
もうヘトヘト
2016/04/14 00:21
はしるさん

八重桜綺麗でしょ
東京も、先程から雨が強くなってきました
明日の朝の出勤は雨かな
もうヘトヘト
2016/04/14 00:24
カメさん

満員電車、痴漢いるでしょうね
私は、痴漢の被害に合わないけど
今は、女性も我慢しないから、痴漢も捕まるわよ
もうヘトヘト
2016/04/14 00:26
キープーさん

八重桜、綺麗でしょ
自分のことで目いっぱいなのかな
もう少しだけ、周りを見て状況判断して欲しいわね
年齢関係なくですね
譲り合える気持ちの余裕が欲しいわね
もうヘトヘト
2016/04/14 00:29
jiseiさん

>天平の丘公園という八重桜の名所
ステキな名前の公園ですね
>18日にはそこで花見の宴です。
いいなぁ〜
八重桜は、世田谷の馬事公園見事です
もうヘトヘト
2016/04/14 00:31
MONTAさん

>東京の電車は乗り降りが大変ですねぇ
はい
電車に乗るのも大変ですが
下りるのも一苦労なのです
押しても声をかけても動かない
どっと、疲れます
もうヘトヘト
2016/04/14 00:33
redwing227さん

八重桜、豪華で良いですよね
>乗車時にドア付近に立ち止まらないで
東京の場合、ドア付近に立ち止まれない
体を電車の中に入れてドアの中に入るのに一苦労なのです
これが下りる時、入り口に陣取って動かない
声をかけても電車の中でウロウロ。
お願いだから、降りて
乗り降りに慣れていない人が乗っている4月は大変なのです
4月になると落ち着くのですが。。。
もうヘトヘト
2016/04/14 00:38
もう少しで GWですね…
これまた 関係無いか!(笑)
まだこもよ
2016/04/14 20:59
まだこもよさん

GW
私も関係なく、仕事だったらどうしまよ
人生、試練だわ
もうヘトヘト
2016/04/14 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
八重桜 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる