好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 目青不動尊の「石楠花」

<<   作成日時 : 2016/04/14 01:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

三茶の駅に隣接している、目青不動尊


五色不動
の1つです。

東京の五色不動は、目黒不動、目白不動、目赤不動、目青不動、目黄不動

目黒と目白は有名です

左側には、石楠花の花

画像


右側には、馬頭観音様

画像


歯が痛いのは、薬を飲まなくても大丈夫になってきたのですが

食べる時噛むと痛い

と、言う訳でお昼うどんにしたらお腹が空くのです

菓子パンを2個買って食べました

最初から、普通のご飯でも良かったかも


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

今日は朝から雨が降っていますね。
早めに止むと良いんですがね。
>目青不動尊の「石楠花」
シャクナゲも なかなか綺麗な花ですね。
歯の痛みが引いたのは良かったですが。
まだ怖くて 硬いもの食べられないでしょう。
まあ しばらく噛むと痛みは残りますね。
もう少し治療したほうが良いかな。
雨は午前中で上がると良いですね。。。
バンビ2
2016/04/14 05:12
バンビ2さん

東京は、雨が降っていない
会社に着くまで降らないといいのですが
石楠花、綺麗でしょ
歯は、硬くなくてもまだ噛むと痛い
GWまでに治ってくれるといいのですが
今回は、痛いのに参りました
もうヘトヘト
2016/04/14 07:08
馬頭観音さんがあるってことは三茶の駅がある地区の町はずれだったはず。残念ながら墓石に馬頭が見えませんけど。
nibari1948
2016/04/14 08:23
シャクナゲの花は鮮やかで目を引きますね。
散歩のとき、止まって見てしまいます。
What's up?
2016/04/14 08:49
歯の治療を最優先です、完治まで禁酒です。
haruki
2016/04/14 08:55
東京はあちらこちらに神社とかお不動さんとかありますね。
歯痛が治まりつつあるのはいいですね。
何の躊躇もなくものを食べられるようになるといいですね。
おいちゃん
2016/04/14 09:17
わたしも歯医者で
色々と埋めてもらってきまして
来週もう一回!
知覚過敏は遠ざかったのですが
なんか・・・まだ
いるような!

 お互い オイシイ季節を
 万全の態勢で迎えたいですよねぇ。

って 年中?・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/14 09:28
目青不動尊・・・・5色不動尊・・・・ヌヌッ、視野の狭いあきさんは、この年ではじめて聞くような気がするぞ・・・・。
目白と目黒は赤子のときから知っているが・・・他に3色もあったとは・・・・参った参った!!
あきさん
2016/04/14 09:36
歯の痛みが長引いていますね。
心中お察ししますよ。
ご飯が食べられないから、
少しダイエットできるかな。
カメさん
2016/04/14 11:05
うどんに菓子パン2つ!
それだけ食べられれば、大丈夫ですね(^O^)
歯の痛み、早く良くなりますように。
キーブー
2016/04/14 12:59
♪お姫さんへ
歯痛・・・まだ治らないの・・・ヤブ歯医師じやないの(^−^)
バカボン
2016/04/14 14:23
石楠花:しゃくなげ、いきなりだされたら読めませんよね。我が家のチューリップも終わりに近づきました。
jisei
2016/04/14 16:18
レインボー不動も有ると面白いような気もしてます
MONTA
2016/04/14 18:43
歯医者行かなければならないのだけど…上手い歯医者が 無くてさぁ〜?
まだこもよ
2016/04/14 21:02
nibari1948さん

三茶というより、江戸時代は、渋谷が田舎ですもの
>墓石に馬頭が見えませんけど
写真をクリックして、出てきた写真をクリックすると写真が大きくなるので『馬頭観世音』の文字が見えます
ヘトヘト家の先祖代々の墓にも馬頭観音様があって盗まれた事がある
郵便小包で送り返されてきた
余程、悪いことがあったのだと思う。
もうヘトヘト
2016/04/14 23:20
What's up?さん

この時期、石楠花綺麗ですね
つつじの赤も
良いですよね
もうヘトヘト
2016/04/14 23:22
harukiさん

歯の治療は、明日です
歯の痛いのが治ってきた
今月中に、治療が終わるといいのですが
もうヘトヘト
2016/04/14 23:23
おいちゃんさん

>神社とかお不動さんとかありますね
お稲荷さんも
昔からの家(多分)には、小さいお稲荷さんか神社なのかもあります
歯が痛いのが、落ちついてきて良かった
こんなに痛かったの初めてかも
もうヘトヘト
2016/04/14 23:26
高忠さん

知覚過敏は、無いと思うけど何か薬はつけてもらった
後、何回歯医者に通うのかな
>お互い オイシイ季節を
筍が、食べたい
山菜、良いわよね
もうヘトヘト
2016/04/14 23:28
あきさん

三茶の世田谷線の太子堂方面、ファミマの隣がもう目青不動尊です
大きな公孫樹の木があります
紫陽花も綺麗です
鶯の鳴くのですが
隣のアパートが解体工事中
今年は、無理だわね。。。
もうヘトヘト
2016/04/14 23:31
カメさん

3Kg程、ダイエット
歯が痛いのが落ち着いてきたので、2Kg戻ってもうすぐ+-0になります
歯が痛いのは、もう勘弁して欲しい
もうヘトヘト
2016/04/14 23:33
キープーさん

うどんを食べたら、食べ終わった瞬間に、もうお腹が空いて
うどんで満足できている男性は、どうしてなのだろう
不思議だわ
もうヘトヘト
2016/04/14 23:35
バカボンさん

歯痛、お蔭様でやっと落ち着いてきました
今回の痛みには、参りました
もう、歯が痛くなってほしくない
もうヘトヘト
2016/04/14 23:36
jiseiさん

>石楠花:しゃくなげ
勉強になりましたか
jisei家庭園のチューリップ綺麗でしたね
次は、何が咲きだすのかな
もうヘトヘト
2016/04/14 23:38
MONTAさん

オリンピックがもうすぐだから、5色で我慢しましょ
関東三十六不動尊霊場:第16番札所
でもあります
もうヘトヘト
2016/04/14 23:41
まだこもよさん

早く行った方がいいわよ
痛くなってからだと本当につらい
私がペンチで抜いてあげましょうか
もうヘトヘト
2016/04/14 23:43
こんばんわ、歯の痛みは
色々ありますが

噛むときに傷むのは
もしかして歯槽膿漏ではありませんか?
歯の骨を溶かす病気ですから。
忍舞(しのぶ)
2016/04/15 21:24
忍舞(しのぶ)さん

3月の連休の時、痛くても歯医者に行けなかったので歯が炎症してどうのこうの
歯が痛い時だったので先生の話が耳に入ってこなかった
参りました
もうヘトヘト
2016/04/15 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
目青不動尊の「石楠花」 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる