好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成28年熊本地震

<<   作成日時 : 2016/04/16 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

熊本の被害が、大きい

熊本地震、死者9人負傷者1千人 週末に大雨の可能性

-------------------------------------

熊本県を震源とする14日夜の地震で、県災害対策本部は15日、県内の死者は9人、重軽傷者は1001人と発表した。佐賀、福岡、宮崎の各県でも計11人が重軽傷を負った。この日も断続的に余震が続く中、熊本県内では一時、約4万4千人が避難所に身を寄せた。気象庁は、週末にかけて熊本県で大雨の可能性があるとして土砂災害への警戒を呼びかけている。

-------------------------------------

今回の地震では、横にずれ地震とか

恐ろしい

今日は雨の予報

ビニールシートでの対策、間に合うといいのですが

復興のボランティアが沢山、集まるといいですね

東日本大地震の復興もまだなのに。。。


近くの公園のネモフィラの花

画像


モンシロ蝶も飛んでいました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

熊本の地震 今日の未明のも大きかったですね。
震度6強が 相次いでいますよ。
今日の地震の方が 本震ではないかな。
また余震が延々と続いていますね。
次は阿蘇山が 心配になります。
大分県でも地震が活発になってきましたよ。
早く終息してくれると良いんですが。
NHKは一晩中放送していますね。。。
バンビ2
2016/04/16 05:27
ネモフィラな画像!
幻想的で綺麗ですねぇ。

って、
震源地の町長さんが
ブルーシートを確保は出来たけど
雨の前に張れるか心配だと
話してましたねぇ。

これ以上の人災が
発生しませんように!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/16 05:35
バンビ2さん

熊本、大変ですね
今日の地震が本心とか
何だか、信じられない光景で
阿蘇山が噴火したら
大変なことになりますね
被害の大きさに愕然
これで雨
日曜は、大雨とか
もうヘトヘト
2016/04/16 07:03
高忠さん

地震、落ちついていくのかと思ったら大変なことになっていますね
今までが、前震で今回が本震
恐ろしい
>ブルーシートを確保は出来たけど
自衛隊をもっと投入して何としても張ってほしいですね
それにしても、想定外の地震で驚き
大雨で、地盤が緩んでいるだけに心配
もうヘトヘト
2016/04/16 07:08
♪お姫さんへ
被害が大きくびっくりだ・・・日本は災害が多く
住みづらいな(^−^)
バカボン
2016/04/16 08:46
オンライン英会話の先生も心配してくれました、外国人は地震の経験のない人が多いので、日本に来ている旅行者は心配でしょうね。
でも、本当に日本列島がおかしい。
What's up?
2016/04/16 09:03
今朝になって、最初の地震は今日の午前1時過ぎの地震(マグニチュード7.3)の前震だった、と発表されましたね。驚きを通り越して恐ろしくなりました。
これから東京でも大きな地震が起きるかもね・・・仮にそうなっても、あきさんとヘトさんの2人だけは助かろうね(微笑)。
しかしそれでは他のヘトさんファンの男性群が怒り出すだろうな・・・・きっと(爆笑)!!
あきさん
2016/04/16 09:33
大きな被害があって泣けてきますね。
被害にあった人はこの先どうするのでしょうか。
日本に地震が無いと良いのですがね。
カメさん
2016/04/16 11:15
九州が、熊本が無くなってしまうのかと心配します。依然として余震が続いているようで平凡ながら『気を付けてください』としか言いようがありません。夕方からは雨になり風邪もきつくなる様です、雨風を防ぐ手立てを確保してください。
これ以上犠牲者が出ないよう祈ります。
haruki
2016/04/16 12:44
余震が凄いですよね! そのうち 私の住んでいる地域も あんな感じになってしまう?
まだこもよ
2016/04/16 12:58
熊本の地震、やみませんね。それどころか東の方に移動してきているようだし。
せっかく昨日の地震では助かっていた方々が、今回の本震で多数命を落とされているようで、胸が痛みます。早く収束するといいのだけど。。。
キーブー
2016/04/16 14:37
大分県でも地震が有りました。
中央構造線に沿う形です。
その東方面に位置しています、我が家は。
連鎖しない事を祈るのみです。
ただ、南海トラフ巨大地震のリスクは確実に高まっている感は否めません。
2020年、東京五輪などと言ってられない状況になるかも分かりません。
MONTA
2016/04/16 15:22
バカボンさん

被害が、大きいですね
本震と思った地震が、前震
これからも、大きな地震が起きるのかと思ったら日本と言う国は住みにくくなるのかな
被災地は、大雨が降ってきた
お気の毒です
もうヘトヘト
2016/04/16 21:46
What's up?さん

日本は、地震が多いというのは納得しているのですが近年、巨大地震による甚大な被害が起き過ぎる
今回の地震の次はどこかと考えてしまいますね
阿蘇山が噴火しなければいいのですが
もうヘトヘト
2016/04/16 21:49
あきさん

>前震だった
今回の地震が、本震
考えもしなかったですよね
東京で起きたら。。。
諦めるしかないかな
救援物資も足りない。
日本人以外の人も多い。
日本のヤクザ・アジアのマフィア
もう最悪
ビルのガラスに外壁
そして看板。
外に避難も難しい
あきさん、助かる可能性すくないわよね
もうヘトヘト
2016/04/16 21:54
カメさん

被害にあった人達のこれからの生活を考えたら見ていて泣けてきますね
もし私だったら。。。
東京で住むところを見つける事は出来ない。
仮設住宅は、100%無理。
日本に地震が起きても良いけど、ここまで惨い地震はもう勘弁して欲しいですね
カメさんは、畑に野菜があるから食べ物の心配がなくて良いわね
もうヘトヘト
2016/04/16 21:59
harukiさん

熊本と思ったら大分も
阿蘇山も
>依然として余震が続いているようで
余震と言うレベルではないですね
雨が強くなってきたようです
犠牲者が増えていますね
九州地方で豪雨の予報なので土砂崩れも心配です
もうヘトヘト
2016/04/16 22:13
まだこもよさん

東京で、あの震度の地震が起きたらまず、助からないわね
歯の治療は、終わらせたい
東京は、道路も怖い
上から何が落ちてくるかわからない
救援物資も足りない
人口密度を考えても最悪
仮設住宅も想定外
火災が起きたら
地震保険には入っているのですが
もうヘトヘト
2016/04/16 22:17
キープーさん

熊本の地震、本震が起きて余震かと思ったらあの大きな地震が前震
本震が起きて、余震が絶え間ない
どうなっているのでしょうね
若い子も亡くなっていて惨いわね
被害にあった人の胸中を考えたら涙が出てきますね
これから、大雨の予報
被害が大きくならない様に祈るばかりですね
もうヘトヘト
2016/04/16 22:21
MONTAさん

今回、熊本で驚いていたら熊本・大分の地震が繰り返していますね
>南海トラフ巨大地震のリスク
東海もですよね
首都圏もなのですが
日本列島、これからどうなるのでしょうね
>2020年、東京五輪
舛添は、都税を使って豪遊している
今晩からの雨で被害者が出ないといいですね
もうヘトヘト
2016/04/16 22:26
時が経つとだんだん死者、被災者の数が増える。
 これ以上増えませんように。
jisei
2016/04/17 16:29
jiseiさん

14日の地震で助かって15日の地震で亡くなった人もいる
惨いですね
余震も大きくお気の毒です
水・食事の支援で並ばせなくてもいい方法を考えて欲しい
もうヘトヘト
2016/04/18 02:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成28年熊本地震 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる