好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡のお客様から電話

<<   作成日時 : 2016/04/19 01:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

福岡のお客様から電話がかかってきた

16日の夜中の地震は、福岡でもかなり揺れたとの事

怖かったと揺れた話などをして、気を付けて下さいと

お見舞いをして電話を切ったのですが

何か用事があって電話してきたと思うが。。。

仕事の話を、お互いにすることなく電話が終わった

良かったのかな。。。


ドウダンツツジ(灯台躑躅、満天星)』です

これは、間違いない

画像


-------------------------------------

「ドウダン」は、枝分かれしている様子が昔夜間の明かりに用いた灯台(結び灯台)の脚部と似通っており、その「トウダイ」から転じたもの、また、「満天星」の方は中国名に由来する。

-------------------------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
久し振りの一番乗り
おはようございます。夜中目が覚めて熊本地震の事を考えていたら眠れなくなりました。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
ドウダンツツジの花小さくて可愛らしいですね。

電話をかけて用件を言わずに切る・・・
後で思い出されたのかしら・・・
もこ
2016/04/19 04:56
おはようございます♪

>何か用事があって電話してきたと思うが
本当に電話切って 良かったんですかね。
他人事ながら 心配ですよ。
昨夜も熊本で 震度5強でしたね。
まだまだ油断できないのかな。
>ドウダンツツジ(灯台躑躅、満天星)です
一杯花芽が付くんですね 素晴らしい。。
バンビ2
2016/04/19 05:44
♪お姫さんへ
熊本地震・・・連日の報道・・・気がめいるな(^−^)
バカボン
2016/04/19 06:11
あの人の声を聞いたら
元気が出るかもしれない!

 そういう人って
 いらっしゃいますから
 
 ^-^yさすが!アネサマ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/19 09:08
鈴鹿市の伊奈冨神社(いのうじんじゃ)
http://www.kanko.suzuka.mie.jp/flower/detail.php?id=4
の「むらさきつつじ」も綺麗です。
熊本・大分地方の惨状胸が痛みます。
haruki
2016/04/19 09:32
まあ、それくらいの気楽な関係がお客様とできているのは、素晴らしい。
でも、早く地震収まらないかな?
What's up?
2016/04/19 10:08
あきさん的には、ドウダンツツジは秋に真っ赤に紅葉したときの方が目立って綺麗だと思うほうでして・・・・どんな花を咲かせるのかについては、あまり考えたことがなかった・・・失礼しました!!
あきさん
2016/04/19 10:59
妻の母親も福岡県在住です。
先日電話がかかってきましたが,
こちらが心配するほど危機感はなかったみたい。
きっと実感がないのだと思います。
私はかなり危ないと思うんですけどね。
おいちゃん
2016/04/19 11:36
ドウダンツツジ,なるほどなるほど、躑躅に薔薇とても漢字が覚えられません。
jisei
2016/04/19 17:36
九州、実は地震が多いそうです。
九州出身の知人に聞きました。
福岡に震源が飛び火しないと良いですねぇ。
MONTA
2016/04/19 19:52
もこさん

こんばんは
遅くて済みません
熊本の地震を考えたら眠れなくなる気持ち分かります
私達、職場で話すのは助かる確率10%あるのか
東京は、ビルの中にいても危険
ビルの外ならガラスが降ってくる
看板が落ちてくる
一番怖いのが、火事で逃げ場がない
熊本の皆様、大変でしょうね
ドウダンツツジ良いですよね
客様から、今日も電話がない
電話がないという事はたいしたことではない
もうヘトヘト
2016/04/19 20:49
バンビ2さん

急ぎの用事ではなかったのかな
今日も電話は、ない
何かあれば、また電話してくるわね
今も、震度5弱の地震が
ドウダンツツジ、今綺麗です
もう少しアップで写真撮っても良かったわね
もうヘトヘト
2016/04/19 20:52
バカボンさん

熊本地震
ニュースを見ていて涙が出るわね
警察・自衛隊が行方不明者を発見した時のマスコミのカメラが煩わしい
マスコミのカメラがなければ、マスコミのカメラ対策の無駄な作業が必要ない
誰も、発見した映像を求めてはいない
もうヘトヘト
2016/04/19 20:56
高忠さん

間違いなく、元気は出たようなのですが
地震の話になったら元気に怖かった話をいっぱいして気が付いたら電話が。。。
今日も電話がないという事は、緊急の電話じゃなかったのかな
余震が、治まらないですね
もうヘトヘト
2016/04/19 21:00
harukiさん

>鈴鹿市の伊奈冨神社(いのうじんじゃ)
お見事ですね
鈴鹿市観光協会、もっとHP工夫したらいいのにね
勿体ない
東京は、根津神社がつつじでは有名ですがこんもりとしたつつじです。
熊本・大分、悲惨ですね
これで雨が降ったら
もうヘトヘト
2016/04/19 21:08
What's up?さん

福岡、大したことなかったのかと思ったらすごかったと
かなり揺れたらしいです
電話で家が壊れるなどの被害もないので笑って話していましたが
余震が、治まらないですね
もうヘトヘト
2016/04/19 21:10
あきさん

そう
>ドウダンツツジは秋に真っ赤に紅葉
ドウダンツツジの真っ赤に紅葉した葉っぱ
いいですよね
スズランのような、小さな白い花です
この白い花もいいものです
もうヘトヘト
2016/04/19 21:12
おいちゃんさん

あら
心配させまいと言ったのかな
お客様は、ものすごい揺れ方だったと笑いながらですが話していました
16日のですと何だかいっぱい話していました。
止まらない話方で
肝心の仕事の話はしなかったのですが
もうヘトヘト
2016/04/19 21:16
jiseiさん

>ドウダンツツジ
漢字は。。。
バラも。。。
読めるけど、書けない。。。
jisei家の庭園には、あるのかな
もうヘトヘト
2016/04/19 21:17
MONTAさん

九州、10年位前にも大きな地震がありましたよね
九州の地震、震源地が移動しているのが気になります
大分から海底に。。。
伊方原発が。。。
もうヘトヘト
2016/04/19 21:23
こんばんわ、

火山活動が活発なのも

気になりますね。
もっと大きな地震が来ないと良いですが。。。
長期化すると精神的に
限界になる方もいらっしゃるのでは?
忍舞(しのぶ)
2016/04/20 00:48
忍舞(しのぶ)さん

阿蘇山の噴火も気になりますね
地震の震源地も移動しながら大きな地震が絶え間なく続いてひどいですね
精神的にも疲れるでしょうね
早く落ち着いて欲しいものです
もうヘトヘト
2016/04/20 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡のお客様から電話 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる