好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供だねぇ♪

<<   作成日時 : 2016/04/20 00:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

仕事で移動中の地下鉄の中

4月は、面白い

4月上旬ですが、今年2年生かと思う小学生の男の子3人

新1年生の手をつないで、学校の中を案内したらしく

 A君

鼻水が出ているよと教えてい上げたら

『ハンカチュ』があると出して鼻を拭いた

『ハンカチュ』だって、子供だねぇ

 B君

手をつないだら手がベタベタしてた

もう一つの手でチ○○ンをさわったんだよ

それって、こどもだよねぇ

 C君

手をつないだのは女の子で手が柔かかった

でも、すぐ指をしゃぶる

こどもだねぇ

と、3人でこどもだねぇと笑いあっている

私から見たら、あなたたちも子供だけど

2年生になっただけで、こんなにお兄ちゃんになった気がするのかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

子供の会話は 面白いですよね。
>3人でこどもだねぇと笑いあっている
1年違うだけで お兄ちゃんなんですね。
でも 微笑ましい会話で 楽しいですよ。
今朝は少し冷えていますね。
熊本地震 少しは収まったかな。。。
バンビ2
2016/04/20 05:27
バンビ2さん

電車の中、子供の話を聞いていると面白い
1年違うと言っても、2年生の3月生まれと1年生の4月生まれならほとんど違わない
でも、2年生というだけで気持ちは、お兄ちゃんなのでしょうね
良い天気です
布団かぶって寝ていたから冷えたのかな
熊本、地震の震源地移動しますね
もうヘトヘト
2016/04/20 07:18
♪お姫さんへ
熊本地震・・・余震が収まらないね・・・明日は我が身だぞ(^−^)
バカボン
2016/04/20 07:56
近所の小学校、小さい真新しいランドセルを背負った子がお兄ちゃんたちに囲まれて登校していました。
What's up?
2016/04/20 09:50
なんか その 少年たちの 気持ちが
分かるというか 懐かしいというか
なんか・・・おなじようなことを

言っていたよなあと

 はるか彼方の記憶が よみがえりそうな
 やぶの中・・・らしい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/20 10:07
新学期が始まる頃によく見かける、ほほえましい光景だね・・・。
子供は子供なりに1人前の世界を持っていて、大人のように物事を見ているということですね。
みんながそうやって育ってきて、今日がある。私も、へとさんも・・・。
あきさん
2016/04/20 10:24
 おはようございます。
 スマート印鑑なるものがあり、これは財布に収まるので使いかってがいい。
 久し振りに子供の話題がでましたね。あたりかまわず大きな声で喋るのを聞くとほっとする。
珊底羅
2016/04/20 10:29
子供って無邪気だから可愛いね。
新入生の子供の面倒みて、
なかなか素敵な子供達で感心しました。
ヘトお姉さんも新入社員の面倒は、
見てますか・いじめてないでしょうね。
カメさん
2016/04/20 10:58
こんにちは、子供って、いろんな体験が感じますね。


昨日発売の週刊朝日に似顔絵塾コーナーのメルケル首相が掲載しました。
sisi
2016/04/20 14:07
小学校1年、2年、人生先が長くて楽しみですねぇ。
jisei
2016/04/20 17:24
電車の中で、ピカピカのランドセルを背負った子を見かけますね。制服も新品で
昨今はホント変な人が多いから、気を付けてほしいなあといつも思って見ております。
キーブー
2016/04/20 17:36
バカボンさん

熊本も大分も
海底が震源地になって津波が起きない事を祈るばかり
震度5は、無かったのかな
熊本、明日の雨
被害が起きないといいですね
もうヘトヘト
2016/04/20 23:54
What's up?さん

今は、親に連れられて電車通学しています
GW開けは、子供だけで通学
親は、心配でしょうね
ランドセルの色もカラフルですね
もうヘトヘト
2016/04/20 23:57
高忠さん

もっと面白い話もしていたけど
2年生になって少しだけ大人になった気になっているのかな
私は、小学校低学年ほとんど学校に行っていない
今なら、進級できなかったのかな
記憶もない
もうヘトヘト
2016/04/21 00:00
あきさん

1年生から2年生になっただけで、気持ちはもう先輩
会社でも、そうですものね
今年の新人は、と
去年の新人が
歴史は繰り返すなのかな
もうヘトヘト
2016/04/21 00:02
珊底羅さん

>スマート印鑑
使っているのですか
そういうと、どこかの銀行印鑑が不要になるとか
時代だわね
電車の中で、朝はラッシュで大変だけど帰宅時はまだ空いているので楽しそうに話しています
通学で1時間以上かかっている子もいるのでしょうね
もうヘトヘト
2016/04/21 00:07
カメさん

1年生と2年生。
4月生まれと3月生まれなら、ほとんど変わらない。
それでも、2年生というだけでお兄ちゃんなのよね
新入社員、さりげなく虐めてます
人生は、厳しいのです
もうヘトヘト
2016/04/21 00:09
sisiさん

>週刊朝日に似顔絵塾コーナーの
>メルケル首相が掲載
おめでとうございます
さっそく見てみなければ
もうヘトヘト
2016/04/21 00:10
jiseiさん

>人生先が長くて楽しみですねぇ。
本当だわ
三菱自動車の株
どうしましたか
困った会社ですね
もうヘトヘト
2016/04/21 00:12
キープーさん

ピカピカのランドセル、カラフルでしょ
東京の私立小学校は、黒かな
4月は、親と手をつないで通学です
5月から、一人で通学
1年生が一人で通学、心配でしょうね
本当に変な人が多い
もうヘトヘト
2016/04/21 00:15
一歳の年の差が大きな差であった頃が懐かしいです。
一定年齢を超えると差は無くなりますし、外見などは追い越されてしまう場合も有ります。
MONTA
2016/04/21 18:51
MONTAさん

確かにそうね
でも、いざとなったら女性は1日でも大きい
誕生日が1日、違いでも若いと嬉しいじゃない
もうヘトヘト
2016/04/21 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供だねぇ♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる