好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS スンドコ♪

<<   作成日時 : 2016/04/21 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

数日前、客先に行くのに、同僚と待ち合わせでお客様の会社の近くの小さな公園

公園の日陰で、打ち合わせの資料を読んでいたら学校帰りの小学生が数人(5〜6人かな)来た

少し高い石の上で、一人が歌いだす

氷川きよしの『ズン ズン ズン ズンドコ

その他の子供が、『○○○』←歌っているこの名前

途中で、歌う子が変わって

『ズン ズン ズン ズンドコ

その他の子供が、『○○○』←歌っているこの名前

これを繰り返す

元歌が分からないけど、聞いていても楽しい

替え歌なのか

これが本当の歌なのかわからない

今、流行りなのかな

楽しませていただきました

資料を読むのに集中できない


今日は、朝から客先で打ち合わせ

午後から、休みの予定


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

氷川きよしの ズンドコですね。
だいぶ前に流行った歌ですよ。
>『ズン ズン ズン ズンドコ』
なかなか軽快な歌でしたね。
今日は夕方前後から 雨になるのかな。
バンビ2
2016/04/21 07:31
♪お姫さんへ
熊本・・・余震続く・・・日本中が心配している(^−^)
バカボン
2016/04/21 08:32
いいですね。 子供は、同じことを繰り返しても飽きない。 
「でも資料に集中できない」、ありますね。
What's up?
2016/04/21 09:27
ズンドコ節は氷川きよしの他に小林旭とドリフターズが浮かびますが,子供が知っていると言うことが考えると氷川きよしでしょうね。
でも,なぜ今なんでしょうね。氷川きよしのだってもう流行っていないだろうし。こどもの流行ってわからないですからね〜。
おいちゃん
2016/04/21 09:36
ズンドコ節は替え歌が多く、酒席で作った替え歌を歌う人がいました。
優しいメロディーに合わせて替え歌がたくさんできてましたから、その小学生も替え歌、歌たんじゃないかな。
nibari1948
2016/04/21 11:20
ワタシの時代は
ドリフターズだなぁ。
みんなで 歌ったけなあ・・・
 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/21 13:10
ずんどこって、リズミカルがすごく感じますね。
sisi
2016/04/21 15:15
子どもは、いつでもどこでも楽しそうで弾んでますね
おばちゃんも入れてほしい!(^O^)
キーブー
2016/04/21 17:34
きよしのズンドコ節ですねぇ。
かなり前の曲ですねぇ。
子供が掛け声をかけるには良いリズムかと思います。
おっと、おばちゃんたちが「きよし〜」という掛け声を掛けやすい曲です。
MONTA
2016/04/21 18:47
バンビ2さん

>なかなか軽快な歌でしたね。
そう
楽しい歌ですね
楽しそうに歌っているので、聞いていて吹き出してしまいます
あの軽快な音楽が、子供達に受けているのでしょうね
もうヘトヘト
2016/04/21 19:38
バカボンさん

熊本、大雨
行方不明の方が、まだ2名
ご家族の気持ちを思うと
もうヘトヘト
2016/04/21 19:39
What's up?さん

楽しそうに歌う子供が交代しながら歌っていました
掛け声も楽しそうで
聞いていても笑ってしまいます
>「でも資料に集中できない」
資料を見直そうと思っていたのですが
もうヘトヘト
2016/04/21 19:41
おいちゃんさん

>ズンドコ節は氷川きよしの他に
>小林旭とドリフターズが浮かびます
そんなにあるのね
おばちゃん達が「きよし〜」と叫んでいる歌ですよね
何かのテーマソング
聞いていて、楽しかった
久しぶりで大笑いです
もうヘトヘト
2016/04/21 19:44
nibari1948さん

氷川きよしの「ズンドコ節」は、替え歌なの
あの子供達が、歌っていたのは替え歌なのかな
とにかく、掛け声と歌が絶妙で大笑いです
楽しいのは、平和で良いですね
もうヘトヘト
2016/04/21 19:48
高忠さん

>ドリフターズだなぁ。
まだ、違う歌もあったような
なんだったかな
思い出せない
もうヘトヘト
2016/04/21 19:50
sisiさん

いけない
>週刊朝日に似顔絵塾コーナー
見るの忘れた
明日見なければ
採用されるとは、すごい実力ですね
>リズミカルがすごく感じますね。
そうなのです
聞いていて大笑いです
熊本の被災地で歌ってあげたら喜ばれそうですね
もうヘトヘト
2016/04/21 19:53
キープーさん

そうね
>楽しそうで弾んでますね
いいわね
私も、一緒に歌わせてもらって歌を覚えてくると良かったわね
でも、私が一緒に歌っていたら通報されるかな
もうヘトヘト
2016/04/21 19:55
MONTAさん

>かなり前の曲ですねぇ。
かなり前に聞いた気がしますが、九段のお客様の会社に行っていた時、武道館から大きな扇子(団扇)を持った元気なおば様達が、きよしでてくるのに遭遇した事があります
あのパワーもすごかった
もうヘトヘト
2016/04/21 19:58
ずんどこぶし、やけに調子のいい歌ですよね。
 当地のいきいきふれあいセンターではお年寄りが鳴子を持って踊っています。
jisei
2016/04/22 14:55
jiseiさん

氷川きよしのズンドコ節で踊るのですか
楽しいかもね
子供達もとても楽しそうに歌ってました
踊りも覚えたらいいわね〜
もうヘトヘト
2016/04/22 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
スンドコ♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる