好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 世田谷のアカシア

<<   作成日時 : 2016/04/23 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

三茶の交番の横、世田谷通りの街路樹(低いけど)のアカシアです

画像


昨日の帰り、なぜか急に、岩下の新生姜が食べたくなって

スーパーで買って帰った

荷物整理の台で、ガラガラのビニールに入れて帰ろうと

数歩歩いて、何か変だなと思ったら大きなハンドバックを

台の上に忘れていた  

気を付けねば

今日は、午前中仕事

午後休み


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 アカシアの可憐な薄紫の花に見とれて、ハンドバック忘れるのはへと姉さんらしい。盗られるものはなかったと思うけど。
珊底羅
2016/04/23 00:49
おはようございます♪

熊本の地震 静穏になってきましたね。
>街路樹(低いけど)のアカシアです
花弁が多くて 華凛なな花ですね。
お買い物時にバッグを忘れるなんて、
危なかったですね。
もう歯医者さんは 終了なんですか?
バンビ2
2016/04/23 05:20
珊底羅さん

しっかり、整理台の上に鎮座していました
気を付けねば
あんなに大きく重いもの忘れるなんて
気が付いただけいいわね
もうヘトヘト
2016/04/23 07:37
海外だったら、その一瞬でバッグがなくなっている事も考えられますねぇ。
お気を付け下さい!
MONTA
2016/04/23 07:38
バンビ2さん

熊本の地震少し、落ちついてきたようですね
アカシア、綺麗な花ですよね
買い物したものは、忘れなかったのですが、ハンドバック忘れて
歯医者は、これから治療が始まります
もうヘトヘト
2016/04/23 07:39
>数歩歩いて、何か変だなと思ったら大きなハンドバックを台の上に忘れていた ・・・・
ヘトさん、お疲れのご様子だね・・・・本当に気をつけなければ・・・・。 
今は新玉ねぎや春キャベツもナマで食べると美味しい季節だね。
新鮮な野菜を食べて、元気をとりもどそう!!
あきさん
2016/04/23 10:01
小父さんの在所の山にもフジの花が咲いています。花だけ見ればきれいですが、藤は木に絡んで山林にとっては悪者ですが高い所で房になってまとまって咲いているフジはきれいです。
一昨日化に、これが最後かなと言って筍を沢山貰いました。自然界は確実に変化して、初夏に向かってます。小父さんの周りでも農家の連中が忙しく田植えの最終準備をしています、機械のエンジン音がうるさいです。既に田植えを始めている家もあるようです、ツバメも飛んでます。
haruki
2016/04/23 10:24
私はアカシアの蜂蜜を毎日大匙一杯、
ヨーグルトに入れて食べてます。
アカシア蜂蜜はさらっとして食べやすい。
冬場でもサラサラで固まらないので使い易いね。
レンゲ蜂蜜は冬は固まってしまうので、
食パン等に塗るのは一苦労しますよ。
カメさん
2016/04/23 12:01
自分から バックが 一定の距離離れると 「アラーム音」が鳴る…そんな「モノ」が あったらなぁ〜…と 思いますよね!(あるのかな?)
まだこもよ
2016/04/23 14:25
三茶にも たまに行きますよ
seizi05
2016/04/23 16:28
新居浜に行ったお土産屋で私めも小さなバッグをカウンターに置き忘れ、店員さんに注意されました。
物忘れもここまで来るとは!
アカシアの雨に打たれて…なんて歌もありましたね。
nibari1948
2016/04/23 17:18
買い物をして、早く帰って遣ることばかり考えてバックを忘れる。やばい、やばいです。
jisei
2016/04/23 18:08
忘れ物に気を付けましょう。
立ち去るときに必ず振り返る。それだけでも違います
What's up?
2016/04/23 18:43
MONTAさん

海外でなら
新宿の小田急デパートでバック置き忘れて持ち去られた事がる
巡回している人(上品な奥様風)が、発見して犯人を捕まえてくれていた
油断できません
もうヘトヘト
2016/04/23 21:50
あきさん

気が付くだけ偉いでしょ
あんなに重いバックを忘れて気が付かないのも困るけど
>新玉ねぎや春キャベツ
美味しいですね
最近、新しい種類のキュウリが出てますね
今、チーズを食べてます
もうヘトヘト
2016/04/23 21:53
harukiさん

千葉の房総(里見八犬伝の山)も山藤が綺麗なのです
ただ。。。
道路を埋め尽くすあの毛虫
もう、行かないと思う
房総の小鳥は、何を食べているのだろう
>筍を沢山貰いました
今年は、歯が痛かったので筍食べていない。
スーパーで、茹でた筍買ってこようかな
田植え
蛙うるさくないですか
房総へ行く電車、爆睡している私が、電車が止まってドアが開くと蛙の大合唱で目が覚めます
あれは、すごい
もうヘトヘト
2016/04/23 21:59
カメさん

今日、沖縄の物産展ではちみつ売っていたけど、アカシアじゃないわね
27日から新宿の小田急で北海道の物産展の方が売っているかな
スナップエンドウ、美味しいでしょ
食べたい
もうヘトヘト
2016/04/23 22:02
まだこもよさん

多分あると思う
鍵を探すアラームも欲しい(あるらしい)
いろんなものが、呼んだら答えて欲しいわよね
もうヘトヘト
2016/04/23 22:05
seizi05さん

三茶、柏よりいいでしょ
デパートないけど
芸能人多いわよ
私、芸能人知らないからわからないけど、コンビニで買い物した時、今の人○○さんですよと教えられるけどその○○さんがわからない
わかったの「えびすさん」と「内田裕也」と「辺見まり」くらいかな
もうヘトヘト
2016/04/23 22:11
nibari1948さん

忘れ物
中鎖脂肪酸と摂取しなければ
>アカシアの雨に打たれて
懐かしい
今度、カラオケで歌おうかな
他人の名前、忘れるのはいいけど
バック忘れるの気を付けましょ
もうヘトヘト
2016/04/23 22:15
jiseiさん

でも、忘れたことに気が付いたから、偉いでしょ
防犯カメラがあるとは思うけど。。。
香港でデパートの人にかなりお世話になった
忘れ物がすごくて、多分その人付いてきてくれていた
香港を出国する時、飛行機のタラップの下にも忘れ物した
機内アナウンスで気が付いた
もうヘトヘト
2016/04/23 22:19
What's up?さん

>立ち去るときに必ず振り返る。
ATMでは、必ずしています
それでも。。。
脳の海馬が。。。
忘れた事、覚えているだけいいわよね
もうヘトヘト
2016/04/23 22:22
あぶなかったですね^^;
でも、気づけて良かったです
振り返って確認。私も最近、意識してやってます。こないだ、うどん屋さんにケータイ置いたままにしてくるとこだったし。店員さんが慌てて持ってきてくれました^^;
キーブー
2016/04/24 00:47
キープーさん

お互い脳の海馬が。。。
中鎖脂肪酸でしたか
DHA・EPAの補充が必要かな
あんなに大きいバック忘れるとは。。。
もうヘトヘト
2016/04/24 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
世田谷のアカシア 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる