好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄物産展

<<   作成日時 : 2016/04/24 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は、午前で仕事が終わり

食事をした後、東急東横店で沖縄物産展

豚の何とやらをいろいろ買ってきた

沖縄は、豚の鳴き声以外は食べるとの事

おいしくいただきましたが

口の中が、まだ脂っこい気がする

お客様の会社で、熊本地震の影響が出てきている

その影響で、スケジュールが遅れがち

GW前だからいいのか。。。

悪いのか。。。

納期もずれてくれるといいのですが。。。


スズランの花が咲きだしました

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

昨日は午後はお休みだったんですね。
>東急東横店で沖縄物産展
沖縄は ブタを良く食べるんですかね。
熊本地震は沈静化に向かっているのかな。
まだまだ油断はできないですね。
色んな工場が停滞しているようですよ。
こちらの今朝は 小雨が降っています。
バンビ2
2016/04/24 05:33
バンビ2さん

沖縄、豚食べます
イスラム教の人、住むのに大変かな
熊本、GW明けまで油断できない
東京も、油断できない
社員は、まだいいけど
パートだと、働かなければ収入がない
企業も働いている人も大変です
東京も雨です
もうヘトヘト
2016/04/24 07:21
何時までも続く余震と雨。熊本地方の人たちが気の毒です、小父さん所の自治会でも僅かですが義援金を送ります。
小父さんも豚食べますが、肉は牛が良いですね。
haruki
2016/04/24 08:49
♪お姫さんへ
沖縄料理・・・豚・ゴーヤ・・・苦手だ(^−^)
バカボン
2016/04/24 08:51
スズランの花は可愛いけど、
花や葉っぱ、根っこには猛毒があるそうです。
生け花にしていた水を誤って飲んで、
死んだ人もいるそうな。
花の花粉にも毒が含まれているそうなので、
切り花にして部屋に飾らない方が良いそうです。
カメさん
2016/04/24 09:39
熊本地震、企業活動でいろいろ影響が出ているようですね。 まずは水、電気ですかね。それから仕事となるでしょうね。
What's up?
2016/04/24 12:25
「沖縄はブタの鳴き声以外はすべて食べる」、うまいこと言いますね。
jisei
2016/04/24 13:43
沖縄には行ったことないけど食べ物がねえ
きっと食べられないかもしれない
ブタは好きだけど鳴き声以外食べるって
kyabetu
2016/04/24 15:16
沖縄ですか〜
そういやヘトヘトさん、今年もゴーヤ植えられます? 私はどうしようかなあ。
キーブー
2016/04/24 19:09
harukiさん

>何時までも続く余震と雨
何とか、落ちついて欲しいですね
駅であしなが募金をしていました。
渋谷は、怪しい募金があるので要注意
肉は、牛でも豚でも鳥でも羊でも何でも好き
もうヘトヘト
2016/04/25 00:11
バカボンさん

豚もゴーヤも美味しいじゃない
島ラッキョウも
臭い豆腐は、弱いけど
もうヘトヘト
2016/04/25 00:13
カメさん

スズラン、毒があるのです
沢山、スズランを積んで部屋に飾った事があるけど平気でした
スズランの香は、良いけど
気を付けなければいけないわね
もうヘトヘト
2016/04/25 00:15
What's up?さん

熊本地震、結構影響が出てきていますね
GW前、仕事が落ち着くといいのですが、納期が後ろにずれなければ忙しさが倍増する
今年のGWのんびりできるかな
もうヘトヘト
2016/04/25 00:18
jiseiさん

鳴き声を食べる方法を、考えたらすごいわね
口の中、ギドギドになるくらい豚を食べました
もうヘトヘト
2016/04/25 00:19
kyabetuさん

確かに、沖縄料理
口に合わないかも
沖縄すごいでしょ
豚は、鳴き声以外全部食べる
日本人、こうでなければね
もうヘトヘト
2016/04/25 00:21
キープーさん

何たって、プランター・土から買わなければいけないのです
絶対、ネットショッピング
西友で、買おうかな
頑張りましょ
もうヘトヘト
2016/04/25 00:23
沖縄の豚と言えば、アグーが有名ですね。脂身たっぷりですが、カレーに入れて我が家では食べますし、駅の道でもレトルトカレー売ってます。
好きです、アグーは。
nibari1948
2016/04/25 13:00
鳴き声以外は全て食べるんですか。
命を頂くと言う側面においては非常に立派だと思います。
がぁ〜、僕にはとても無理です。
MONTA
2016/04/25 19:16
nibari1948さん

アグー豚、売っているのですね
東京のスーパーでは見ないかも
物産展で食べるくらいかな
ミミガーの食感も好き
もうヘトヘト
2016/04/25 22:19
MONTAさん

そうです
豚は、鳴き声以外全部食べるそうです
沖縄、お見事でしょ
もうヘトヘト
2016/04/25 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄物産展 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる