好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜか疲れた。。。

<<   作成日時 : 2016/04/26 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日、お客様の会社で今後の打合せ  

次回の打合せが、5月7日(土)

良かったのか

午後から休む予定だったので、布団を干して出社

スッキリした青空じゃないのは、黄砂かな

お蔭様で、布団はふんわり  

帰ってきて、部屋の中を片付けようと思ったのですが

疲れて疲れてバタンキュー

お布団を仕舞って横になったら、21時過ぎまで爆睡

途中で電話に出たけど、目が覚めても数秒で爆睡できる私

最近、休めているけど眠いのは、春だからなのか

  春眠暁を覚えず

  処処啼鳥を聞く

  夜来風雨の音

  花落つること知る多少

春の夜は気候もよく心地よいので、夜明けも知らず鳥のさえずりが聞こえる。
昨晩は嵐の吹く音がしたが、おそらく花がたくさん散ったことだろう

春ですね〜

お名前は 何と言う花でしょうね

画像


こちらは、白です。 白く写らなかった

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ツツジかな?
北海道はやっと花の季節になってきました。
桜は連休中に咲くとの予報。
こぶし,木蓮,梅,チューリップ,水仙,タンポポ…。
街に色があふれ出て楽しい季節になります。
おいちゃん
2016/04/26 04:54
♪お姫さんへ
新緑・・・一番いい季節だな・・・しかし災害が多く気がめいるね(^−^)
バカボン
2016/04/26 05:28
おはようございます♪

昨日はお天気良かったので、
お布団が良く乾いたでしょう。
>春眠暁を覚えず
数秒で爆睡できるのは 特技ですね。
私は15分くらいかかりますよ。
今日はかなり暑くなりそうですよ。
バンビ2
2016/04/26 05:50
おいちゃんさん

結構、大きな木(バラのような)なのです
札幌は桜の開花宣言しましたね
GWは、花見できそうですね
東京は、今日暑くなりそうです
もうヘトヘト
2016/04/26 07:01
バカボンさん

気温も暑すぎず、緑も花も綺麗
良い季節ですね
熊本で被災している人の事を思うと辛いですね。。。
もうヘトヘト
2016/04/26 07:03
バンビ2さん

お布団が、フカフカです
気持ちいいですね
黄砂が飛んでいるのが。。。
>私は15分くらいかかりますよ。
それは。。。
私は、まぶたを閉じただけで爆睡です
今日は、日焼け止めを付けていかなければ
もうヘトヘト
2016/04/26 07:06
花弁から見るとなんだか「プリムラ ベラリーナ」みたいでもあるし。
考査をちゃんと除けて布団しまった?
それにしてもすぐ爆睡できる特技が羨ましい。
落ち込むなんて絶対にないでしょねー。
nibari1948
2016/04/26 08:44
よく眠る人は、糖尿病。ガンになりにくいそうです。理想の睡眠時間は7時間で12時前に床に就く。 ばっちりですね。
What's up?
2016/04/26 09:47
横になるとすぐに熟睡出来るとは羨ましい。
私なんか床について、
1〜2時間もぞもぞして眠れないのです。
睡眠時間は4〜5時間・いつも寝不足です。
カメさん
2016/04/26 10:39
>帰ってきて、部屋の中を片付けようと思ったのですが疲れて疲れてバタンキュー
・・・・・「もうへとへと」ブログタイトルの由来だね(微笑)。
あきさんは毎日やることがないから、その所為か寝つきは悪いし、夜中に何度も目が覚めるし・・・・空気が抜けた風船か、糸の切れた凧か・・・。
かつては夜に昼をついで頑張りとおした時代もあったげな・・・・今は昔の物語・・・ベベンベンベン・・・。
あきさん
2016/04/26 11:16
おいちゃんさんも書かれておりましたが
わが町にも ようやく 花々の色合いが
増えてまいりまして・・・
連休中に 桜を 拝めるか!

 微妙なあたりらしいです。

まあ、いざとなれば
花とだんごは
別々に(⌒・⌒)ゞ
楽しみますから・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/26 13:13
寝る子は育つ!
お若い証拠かと思います
MONTA
2016/04/26 17:48
春眠暁を覚える、寝つきも、寝起きもすっきりしない。爆睡とやらをしてみたいです。
jisei
2016/04/26 19:34
今晩は!
春眠暁を覚えず まさしくその通りですね。

お花はモッコウバラではないでしょうか。
今の時期彼方此方で咲いているのを見ることが出来ます。違ったら御免なさい。
もこ
2016/04/26 20:36
私も、黄色いのはモッコウバラだと思います。
これ、ずっと欲しいと思っているのだけど・・・花の時期が短いし、ベランダは狭いし^^;
キーブー
2016/04/26 22:39
nibari1948さん

この花は、モッコウバラでした(もこさん情報)
黄砂は、叩いて落としたつもりなのですが目が痒い
黄砂の影響かな
私は、瞬きしただけで眠れる人なので車の運転は絶対できない
もうヘトヘト
2016/04/26 23:23
What's up?さん

>糖尿病。ガンになりにくい
うれしい〜
睡眠2時30分〜6時30分
少ないのよね
もうヘトヘト
2016/04/26 23:25
カメさん

>1〜2時間もぞもぞして眠れない
そんなに
私も睡眠時間は、短い
4時間前後です
寝つきは、抜群にいい
根ながら本を読むのはまず無理です
もうヘトヘト
2016/04/26 23:29
あきさん

私は、寝つきがいいのです
会議中でも、瞬きしたら爆睡です
寝ていてトイレに起きても5秒もしないで爆睡します
これって、特技かな
もうヘトヘト
2016/04/26 23:31
高忠さん

連休中、花見できるといいわね
これから、北海道は花が咲き乱れ
良い季節ですよね
この前、赤ちゃん9人と書いたのは、赤ちゃん3Kgとして 3×8=24Kg 3×9=27Kg
それだけ、私より重い
もうヘトヘト
2016/04/26 23:36
MONTAさん

育つところがないけど
育っているのか。。。
年を取って行っているのか
若さの維持は、大変だわ
もうヘトヘト
2016/04/26 23:37
jiseiさん

皆さん、寝つきが悪いのね
私は、瞬きしただけで爆睡してしまうので絶対、車の運転できない
寝相は、良いつもりなのですが。。。
起きると掛布団が裏返しになっているのが不思議です
もうヘトヘト
2016/04/26 23:46
もこさん

ありがとうございます
モッコウバラです
去年は、覚えていたのに。。。
春は、眠いですね
休みが取れたら、爆睡して何もしないで1日が過ぎてしまいそうです
もうヘトヘト
2016/04/26 23:48
キープーさん

モッコウバラですね
結構長く咲いているけど。。。
ベランダは、食べ物がいいわね
ネットで買い物しなければ
ゴーヤと何を植えようかな
もうヘトヘト
2016/04/26 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜか疲れた。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる