好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 箸袋

<<   作成日時 : 2016/04/28 01:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

箸袋が、竹から作られている

これは、何度かアップしている、おかゆを食べている

台北夜市 西新宿小田急第一生命ビル店の箸袋

画像




昨日のランチ、豚の生姜焼き

だったはずなのですが、出てきたのは豚肉のから揚げ(衣なし)風

カリカリで硬い

不味そうだから、写真を撮らなかったのですが

カリカリの豚肉、結構おいしい

ご飯お代わりして食べた

でも、生姜の香も何もしなかったけど

失敗作なのかな

歯が、痛く無くなったので、ひさしぶりに

夜は、串揚げ屋です

最近の食生活、油が多いわね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>昨日のランチ、豚の生姜焼き
カリカリのブタの生姜焼きでも、
美味しければ いうことなしですが。
硬くても食べられたので 歯が大丈夫。
今日は 一日雨模様になりそうですよ。
バンビ2
2016/04/28 05:55
バンビ2さん

豚の生姜焼きでは、無かったわね
豚の素揚げ
カリカリで、ビックリです
酷い
と、思ったけど食べたら結構いける
今週の金曜日、歯医者です
雨ですね
電車が遅れて混んでいなければいいのですが
もうヘトヘト
2016/04/28 07:18
>最近の食生活、油が多いわね
油もの減らしましょうといつも妻に言われますが
外食や惣菜などはなぜか油ものが多い。
やはり、野菜を食べなくては。
心がけましょう。
What's up?
2016/04/28 09:03
野菜もたーんと!食べていれば
大丈夫!! って

 歯が食欲の邪魔をしないって
 ありがたいことですねぇ。

と、シミジミ(⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/28 13:41
炭水化物や脂肪を大目に摂っても平気なのは、それだけ体を酷使しているからです。
とにかく食欲があるということは健康な証拠だよ。
脳細胞や肉体をあまり使わなくなると、食べ過ぎた分が全て体内に残ってしまい、健康を脅かすことになる・・・。
爆睡できるのも健康な証拠。つまり、ヘトさんは今がまさに人生の最高潮に居るということさ。
喜ぶべし・・・・・そして多少は暴飲暴食を慎むべし・・・かな?
あきさん
2016/04/28 14:10
もしかして店側が間違えて違うメニューのを持ってきたとか??でもおいしくてよかったですね^^;
キーブー
2016/04/28 16:54
「油料理」…体が悪くならない程度にしてくださいね! でも まったく食べないのも ダメみたいだから…難しいですよね!
「歯が痛くない」よかったですね!
まだこもよ
2016/04/28 16:59
竹は木材では無かったんですねぇ。
知りませんでした(驚)
串揚げ屋、ガッツリ食べて呑めますねぇ〜!
MONTA
2016/04/28 18:43
♪お姫さんへ
油料理は控え目に・・・野菜たっぷりがいいぞ(*^_^*)
バカボン
2016/04/28 19:42
What's up?さん

外食は、油物が多いですね
野菜は、漬物
食生活悪すぎです
ランチ、和食少ない気がする
気を付けねば
もうヘトヘト
2016/04/28 22:30
高忠さん

野菜を沢山食べなければと思うけど、外食だと野菜不足で。。。
歯がお蔭様で落ち着いてきたので美味しく食べる事が出来ます
歯は命
実感しています
もうヘトヘト
2016/04/28 22:32
あきさん

太らない体質なので助かります
食べただけ太っていたら大変なことになっていると思う
食欲があるのはいいけど、腹八分目ではお腹が納得してくれなません。。。
脳細胞は。。。
劣化している
名前が出ない
まぁ、いいか
爆睡ができるだけ幸せなのかな
もうヘトヘト
2016/04/28 22:37
キープーさん

だって、メニューが3つだか4つしかない店なのよ
出てきたのを見た時、驚いた
豚肉、カリカリ
お酒のつまみにもなりそう
もうヘトヘト
2016/04/28 22:39
まだこもよさん

外食は「油」と「塩分」多いわね
長生きできるかな
「歯」は、今週の土曜日、歯医者です
やっと、治療が始まるのです
もうヘトヘト
2016/04/28 22:40
MONTAさん

竹って、木
上田弘一郎京大名誉教授(世界の竹博士)曰く『竹は木のようで木でなく、草のようで草でなく、竹は竹だっ!』
との事です
>串揚げ屋
これがいいのです
もう、油まみれの食生活
もうヘトヘト
2016/04/28 22:44
バカボンさん

野菜たっぷりがいいわね
外食で、野菜たっぷりと言ったら、「野菜炒め」かな。。。
やっぱり、油が。。。
もうヘトヘト
2016/04/28 22:45
台湾料理、四川料理、北京料理、jisei的にはひっくるめて中国料理です。あの油濃さが胃に堪える様にようになりました。
jisei
2016/04/29 16:11
jiseiさん

やっぱり和食が一番ですか
中華もお粥はおいしいし胃にもたれない
香港・台湾で食べるお粥は安くて美味しいのです
もうヘトヘト
2016/04/29 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
箸袋 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる