好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃれって大変でしょ

<<   作成日時 : 2016/04/03 00:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

電車の中で

男の子4人組、4月から中学生になるのかな

一人の子が、お兄ちゃんのヘアースプレーか何かを使ったら付け過ぎた

皆で、臭い 臭い

と大騒ぎで、手でその子の頭を撫でて自分の頭に付けている

そんなんじゃ、臭い移らないって

高校生のお兄ちゃんのスプレーを内緒で使ったら付け過ぎた。

お兄ちゃんに怒られるとハンカチで拭いている。

花見にでも行くのか  

子供だから、花見じゃないか
中学生になって、ちょっとおしゃれしたくなったのかな


ご近所の花 アヤメ

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

中学生にもなると 少し色気かな。
スプレーは使いすぎると臭いから。
入学式でもあったんですかね。
これからの子供も大変ですよ。
>ご近所の花 アヤメ
道端でも綺麗に咲いているんですね。。。
バンビ2
2016/04/03 05:51
ヘアスプレーを
使いすぎたら
地肌にべっとりと侵入して
ワタシだったら
ニオイよりも
頭が皮膚呼吸できなくなることが
心配だねぇ。
 ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/03 06:39
私たちは「丸刈り」だったから 「オシャレ」も 何も無かった!
でも 「髪形を気にする」よりも大事な事がたくさんある時期だから 「丸刈り」の方が いいのかも?
「朝 髪形が決まらなくて 〜」なんて 話をききますが(中高生が) 「丸刈り」で「決まらない」なんて無いから「時間短縮」に なりますよね!
まだこもよ
2016/04/03 06:49
バンビ2さん

今度中学生と思われる男の子
お兄ちゃんのヘアースプレーを無断で借用したら使いすぎた
おしゃれに関心が出てきたかな
この花、アヤメ
分からないけど、綺麗ですね
もうヘトヘト
2016/04/03 07:29
高忠さん

>頭が皮膚呼吸できなくなることが
この子達、まだ毛が多いから大丈夫かな
臭いと言いながら自分の髪にスプレーの匂いを移そうとしているから関心はあるのでしょうね
帰りには匂いが薄くなってきたかな
お兄ちゃんに怒られたかな
もうヘトヘト
2016/04/03 07:31
まだこもよさん

そうか
「丸刈り」は、時間短縮になって勉強が捗るのかな
今の子は、おしゃれに関心があり過ぎ
まだこもよさん、儲かるわね
もうヘトヘト
2016/04/03 07:34
男の子もそろそろ、おしゃれに気をつける年齢かな? でも最近は女子高校生の化粧は当たり前みたいになってきましたね。口紅程度はいいけど、マスカラみたいなのやっていますね。
What's up?
2016/04/03 09:07
♪お姫さんへ
男の子・・・おしゃれ・・・昔はバンカラ・・・当たり前(*^_^*)
バカボン
2016/04/03 09:11
いずれがあやめかかきつばた、あやめにしてはちょっと早い気がします。しかし東京は季節をはや取りしますからあやめかも・・・。
jisei
2016/04/03 10:38
男の子にもそういう時期がありますよね。
私も母の香水をつけて学校に行ったことがありました。(笑)
女性の香水だとすぐにわかるのに…。
東京は桜が満開ですね。
テレビのニュースで見ました。
おいちゃん
2016/04/03 12:57
昔はポマードを付けている人も居ました。
臭いだけではなくべたつきも有りました
MONTA
2016/04/03 13:22
おしゃれに目ざめ田のかな。
においにびっくりしたんだろうね。

アヤメ?かな。
早いですね。もう咲いてるんだあ。
でもきれい!
kyabetu
2016/04/03 15:25
中学・高校時代は短髪でスプレーなど関係なし。
大学に入ってから映画で見た青年にあこがれてオールバックに。
その時に使った初めてのポマード「丹頂印ポマード」でした。ああ、なつかしい!
nibari1948
2016/04/03 16:20
春ですもんね。男の子も、おしゃれに目覚めたのかも
アヤメ、きれいですね。上品な青色で♪
キーブー
2016/04/03 20:52
What's up?さん

小学校卒業したばかりでも、男の子おしゃれに関心があるのね
お友達も臭い臭い言いながら、自分の頭に臭い移そうとしていたから
女子高生がつけまつげ
口紅・マスカラならまだ可愛い
髪の毛も染めている。
私の頃なら、退学だわ
もうヘトヘト
2016/04/03 23:11
バカボンさん

お孫さんもそろそろ、お化粧するかも
私達が若い頃とは、時代が違うわね
髪の毛、染めるのだって考えた事もなかったでしょ
もうヘトヘト
2016/04/03 23:14
jiseiさん

菖蒲・かきつばた・あやめ
違いが分からん
東京は、アスファルトがあるから花が早いのかな
桜も満開
次は八重桜
終ったら、藤の花を見に行きたい
もうヘトヘト
2016/04/03 23:17
おいちゃんさん

>母の香水をつけて学校に行ったことが
何と
皆に、驚かれなかったの
東京は、桜満開です
ただ、お天気が悪くて。。。
もうヘトヘト
2016/04/03 23:19
MONTAさん

>昔はポマードを付けている人も
橋本龍太郎元首相を思い出すな
私の父親は、資生堂のMG5を使っていて、御用聞きの人に『エムジーゴ』をお願いしますよ言っていた
ポマードは、もう使っている人いないのかな
もうヘトヘト
2016/04/03 23:23
kyabetuさん

小学校卒業したらもう、おしゃれに目覚めて
思いっ切り押したのかな
帰る頃、臭いが消えていなかったらお兄ちゃんに怒られたかな
この花、アヤメかな
お花の名前が、分からない
もうヘトヘト
2016/04/03 23:27
nibari1948さん

私達の頃、中学生がヘアースプレーなど使ったら退学だったかな
今、電車の中でつけまつげ付けて、化粧した女子高校生。。。時代だわ
>初めてのポマード「丹頂印ポマード」
知らない
nibari1948さんの
>オールバックに
見てみた事がない
怖いもの見たさで、見たい
もうヘトヘト
2016/04/03 23:34
春休みですからね(^_-)-☆
うるだん
2016/04/04 09:06
我が家の息子たちは、化粧品の匂いが大嫌いででしたね。PTAの授業参観日などでも「臭かったー」と言って帰ってきました。小父さんも化粧品の匂いは嫌いです。
haruki
2016/04/04 09:21
キープーさん

まだまだ、小学生の雰囲気の男の子達
お友達の頭を触って自分の頭に移そうとしているところと見てもおしゃれに関心度が高いわね
アヤメの青良いでしょ
もうヘトヘト
2016/04/04 09:57
中学生 男の子もちょっと背伸びしたいお年頃なのですね。
お花はジャーマンアイリスではないでしょうか?
もこ
2016/04/05 20:51
もこさん

まだ、小学生のような男の子
お兄ちゃんのマネをしておしゃれに目覚めたような
お兄ちゃんに内緒で使って怒られなかったかな
>ジャーマンアイリス
調べたらすごい種類があるのですね
ありがとうございます
もうヘトヘト
2016/04/05 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃれって大変でしょ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる