好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が満開になってから雨が多い

<<   作成日時 : 2016/04/05 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 26

今年は、桜が長持ちしたが  

桜が満開になってから曇りか雨  

特に夜は雨

今も雨(もう、止んだかな)

今年は、花見で宴会出来なかったでしょうね  

目黒川の桜も今度は金曜日。

まだ咲いているかな

沢山の花かんざしが

画像


綺麗でしょ

画像


もう、桜が散り始めて

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>桜が満開になってから雨が多い
確かにこちらも雨が多いですね。
その代わり桜の満開が長持ちしてます。
こちらの今朝は また霧雨がですよ。
日中は雨が止むんでしょうかね。
桜の写真が 綺麗ですね。。。
バンビ2
2016/04/05 05:38
バンビ2さん

こちらは、雨です
気温も低い
何着て行こうかな
桜は、これから八重桜が綺麗に咲きだしますね
もうヘトヘト
2016/04/05 07:20
今日は上天気で、気温は20度を超えるらしい。桜は散り始めたかな?今度の土日まで残ってるかな?
阪神タイガース、今日から東京ドームで巨人3連戦です。東京の阪神ファンの皆さん応援よろしく願います、今日は「藤浪」です。
haruki
2016/04/05 08:50
♪お姫さんへ
明日は花見だ・・・夜は豪華な料理で一杯だべ(*^_^*)
バカボン
2016/04/05 08:57
咲く桜を愛でて
のち
散る桜に哀愁を
感じつつ・・・

って こっち
 
 まだまだ 咲かないんですから!!
   ┌|≧∇≦|┘
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/05 09:13
気温が低いと花が長持ちしますね。東京の花見、外国人がいっぱいとTVでやっていました。
やはり、きれいなものは誰がみてもきれいなのですね。
What's up?
2016/04/05 09:36
満開の桜が長持ちしていると効きました。
それほど気温が低いのでしょうね。
天気も悪くてお花見ができないのは辛いですね。
青空に桜…みれいですよね。
夜桜で一杯…これもいいね。
今年はあまり花見もできなかったのかな〜。
おいちゃん
2016/04/05 10:07
桜の花かんざし良い表現だね。
素敵な女性が浮かんできますよ。
カメさん
2016/04/05 10:53
あの風情を『はなかんざし』というのですか初めて知りました。
jisei
2016/04/05 15:59
桜の華が綺麗に撮れているね・・・・・我が家では2日(土)に世田谷の砧公園でやってきました。桜は満開だったし、人出も満開(?)でしたよ。
1歳の孫と愚息夫婦と嫁さんのご両親を交えて、総勢7人、芝生にシートを敷いて飲み食いしてきました。
曇り空だったけど、寒いというほどではなかった。
外人さん(殆どヨーロッパ系)が多かったこと!!どのグループにも必ずといってよいほど外人さんが混じっていましたね。
花見の国際化現象もここまで来たか??!!
あきさん
2016/04/05 16:21
私も、今日、ちょこっとお花見をしてきました。ちょうど今が満開といったところで、きれいでしたよ。空が花曇りだったのが少々残念。青空だと写真に撮ったときに映えるんですけどね^^;
キーブー
2016/04/05 16:55
明後日が花散らしの雨になりそうですねぇ。
花見も明日まででしょう!
MONTA
2016/04/05 18:35
私は、自宅の目の前に桜の木があるのでいつもの通勤時間はちょっとしたお花見状態です。
週末まで持ってくれればというところですが、徐々に花びらが散り始めているのも若干気になってしまうところです。
redwing227
2016/04/05 21:52
harukiさん

東京は、気温が低いのでまだ桜大丈夫
阪神8−2巨人
今年強いわね
応援に力が入るでしょ
もうヘトヘト
2016/04/05 22:42
バカボンさん

明日、お天気だといいわね
最近、お天気悪くて
明日、お天気最高に良さそう
>夜は豪華な料理で一杯だべ
焼き鳥かな
もうヘトヘト
2016/04/05 22:45
高忠さん

>散る桜に哀愁を
>感じつつ・・・
寒くて、哀愁を感じる余裕がない
北海道は、来月ですね
山菜がそろそろかな
もうヘトヘト
2016/04/05 22:48
What's up?さん

今年は、桜が咲いてからお天気の日が少ないですね
夜は、雨
東京の花見、海外の人が本当に多い
花曇りで桜もイマイチだけど長持ちしていいですね
もうヘトヘト
2016/04/05 22:56
おいちゃんさん

満開の桜、今年は長持ち
桜が満開になってから花曇りか雨
夜の花見は、雨で大変かもね
青空に桜良いのにね
北海道後、1ヶ月かな
もうヘトヘト
2016/04/05 23:00
カメさん

『花かんざし』
綺麗な言葉でしょ
日本語は、良いわね
もうヘトヘト
2016/04/05 23:01
jiseiさん

そう
『花かんざし』といいます
いいでしょ
桜の木の根元にも咲いています
もうヘトヘト
2016/04/05 23:03
あきさん

お孫さん、可愛いでしょ
桜よりお孫さん中心でしょ
>外人さん(殆どヨーロッパ系)が
この前、新宿御苑も海外の人が沢山
日本人が少ない
平日だからかな
花見も国際化
馬事公園も桜が綺麗なのです
もうヘトヘト
2016/04/05 23:07
キープーさん

東京も満開になってから、花曇りか雨
満開の桜と青空
写真、綺麗なのにね
日焼けしなくていいのかもね
もうヘトヘト
2016/04/05 23:09
MONTAさん

木曜日、雨の予報
明日は、お天気
明日が最後の花見日和かな
これから、八重桜が見ごろになる
もうヘトヘト
2016/04/05 23:11
redwing227さん

初めまして
>自宅の目の前に桜の木がある
羨ましい
東京は、木曜日が雨の予報
週末は、かなり桜が散ってしまうのかな
今年は、桜長持ちしましたね
もうヘトヘト
2016/04/05 23:14
明日「大荒れの天気」の 予報が…桜は散ってしまうのかな?
まだこもよ
2016/04/06 16:04
まだこもよさん

7日の朝、雨が強くなったり弱くなったり
花散しの雨ですね
寒いかな
もうヘトヘト
2016/04/07 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜が満開になってから雨が多い 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる