好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS オタマジャクシ♪

<<   作成日時 : 2016/05/01 00:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 30

渋谷の東福寺(渋谷区内最古の寺院)

お墓の入り口にある水たまり(人口の池)

見えますか

画像


オタマジャクシが元気に泳いでいます

近くの金王八幡宮では、主のような大きな蛙を見た事がある


昨日は、休み

歯医者へ行って、布団を干して寝室のお掃除

北海道、物産展で買った物を食べたりして本を読もうと思ったら

風が出てきて布団が、飛んで行った

拾ってきて

横になったら、そのまま夜

5〜6時間も、昼寝

参った

お掃除する予定だったのに


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>オタマジャクシが元気に泳いでいます
大きくなったらカエルになるんですね。
もう そんな季節になったんですね。
お布団が飛ばされるなんて、
一時的に強い風が吹いたんですね。
そして ちょっと寝が6時間ですか。
私の昼寝より 多かったですね。
バンビ2
2016/05/01 05:45
バンビ2さん

あれが全部、蛙になる
すごい蛙
布団、2時〜3時頃強かった
その後、良くわからないけど
バンビ2さんの一週間分、昼寝しました
今日もいい天気ですね
もうヘトヘト
2016/05/01 06:41
最後にオタマジャクシを
リアルに見たのって…
(⌒・⌒)ゞ
そういえば いつだっけなぁ?!

なんとも 懐かしい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/01 06:48
高忠さん

三茶の目青不動尊の近く、1円玉位の蛙が足の踏み場もないほど沢山いた事がある
でも、池などないのよね
どこで、オタマジャクシになっていたのか不思議
三茶の駅から1分以内なのです
もうヘトヘト
2016/05/01 07:21
へとさん、おはよう。
おたまじゃくしこの辺りは、
高い処なので田んぼがないせいか、
今年はまだ見たことがないが・・・、
どんなものを食うのかね、
水草など食っているのかね、
水たまりならボウフラなど、
発生するから成長できるよな。
東空幸呼
2016/05/01 08:22
これからですね、カエルの大合唱が聞こえるのは
夕方散歩に出ると、田んぼはすごいです。
近くになると、ぴたりと鳴きやみます。
What's up?
2016/05/01 08:53
水ぬるむ・・・・という感じだね。
爆睡できるということは、それだけ体と神経を酷使しているということ。
体も神経も使っていないあきさんは、夜中に眠れなくなって困っています。
あきさん
2016/05/01 10:06
変えるの合唱が聞こえる日が近そうですねぇ。
5〜6時間昼寝、間違いなく育ってますねぇ
MONTA
2016/05/01 10:56
オタマジャクシがいっぱいだね。
大きなカエルですか?
それではガマガエルのオタマジャクシかも。
ガマガエルは気持ち悪くて嫌いです。
カメさん
2016/05/01 11:35
凄く可愛いおたまじゃくしですね。
sisi
2016/05/01 13:51
こんなにたくさん生まれても 全部がカエルになれる訳では無いんですかね? ちなみに …私が今苦労しているのは 子供の頃の 「おたまじゃくしの 恨み」だと 思っています!(おたまじゃくしたちには 残虐な事をしてしまったので…他の生き物も そうか? 今になって 大変反省しております!)
まだこもよ
2016/05/01 14:27
歯医者ずいぶんかかりますね。
jisei
2016/05/01 15:13
東空幸呼さん

オタマジャクシ、何を食べているのかな
ボウフラ食べてくれていたらありがたいけど
オタマジャクシ、沢山いたから夜は蛙の大合唱聞けるかな
車も人も通るから、鳴かないのかな
もうヘトヘト
2016/05/01 18:43
What's up?さん

東京にいたら、蛙の大合唱は聞こえてこないけど
千葉の房総へ行った時、寝ていても駅に付いてドアが開いたら蛙の大合唱で目が覚めました
良くあの大合唱で寝れるものだと感心したけど
もうヘトヘト
2016/05/01 18:46
あきさん

>体と神経を酷使している
私の切ない人生が。。。
聞くも涙。。。
語るも涙。。。
あれだけ昼寝しても、夜は良く眠れました
もうヘトヘト
2016/05/01 18:48
MONTAさん

渋谷駅から2〜3分程。結核で問題になっている渋谷警察署の近くです
人も車も多いから、鳴くのかな
ウトウトとしただけなのですが。。。
窓も開けて爆睡
もう少し暖かくなったらゴキが飛んできたかも
もうヘトヘト
2016/05/01 18:51
カメさん

ものすごく大きな主のような蛙を見た事があります
ガマガエルかな
三茶で、子供が両手で何かを持って歩いているので聞いたら、手を開いて見せてくれたら大きな蛙
驚いた事がある
食用蛙は、美味しいのよね
もうヘトヘト
2016/05/01 18:54
sisiさん

オタマジャクシ数え切れない位、沢山いました
オタマジャクシから蛙
不思議ですよね
もうヘトヘト
2016/05/01 18:55
まだこもよさん

私も、蛙の解剖をするのに蛙捕まえようと割りばしで挟もうと思って蛙のお腹に突き刺したことがある
恐ろしい
でも、祟りもない
蛙も足も、何度も食べた事がある
最近、呑み屋のメニューにないわね
もうヘトヘト
2016/05/01 18:58
jiseiさん

3月の連休の頃。。。
本当に痛かったのです
炎症を抑えて、やっと治療がスタートです
後、何回行くのかな
もうヘトヘト
2016/05/01 18:59
まだ応分歯医者通いですか。
飛んでった布団ってもしかしたら「空飛ぶ布団」?相当軽い羽毛布団ですね。
私はまだ布団2枚かけて寝てます。
nibari1948
2016/05/01 19:05
nibari1948さん

飛んで行ったのは、敷布団です
布団ばさみ、2個も付けていたのに
上掛けは、タオルケットと羽毛布団です
この羽毛布団、最高です
高かったけど、元を取ったわね
もうヘトヘト
2016/05/01 19:34
おたまじゃくし、最近都会では見ないですよね。なんだか懐かし〜(*^_^*)
お布団、飛んでいっちゃいましたか
取ってくるのも しんどかったでしょう。重いし^^;
キーブー
2016/05/01 21:20
 今晩は。
 へと宮殿は塵はないけど、埃だらけでしょう。ベランダに鉢置くのはやめたほうがいい。地震の時、揺れて落下して逃げている人に直撃するので。それにしても、よく寝ますね。
珊底羅
2016/05/01 21:24
キープーさん

ここは、渋谷駅から徒歩2〜3分
歩道橋の上り下りがあるから5分
三茶の駅から1分程で、1円玉位の小さな蛙の集団が道路を占拠
子供達は、喜んでいたけど歩くと踏みそうで参りました
布団は、拾って持ってくるのが
疲れました。。。
飛ばない布団ばさみないかな
もうヘトヘト
2016/05/01 21:40
珊底羅さん

埃と言うけれど、金の加工所では埃も捨てないのです
ベランダは、下に落ちないところで野菜を栽培する予定なのです
簡単で、沢山収穫できるのがいいわね
良く寝るでしょ
仕事も、良く働いて
寝る時も、爆睡です
何事も手を抜いてはいけません
もうヘトヘト
2016/05/01 21:43
 今晩は。
 新宿駅東口に親指いるだろう。へと宮殿の埃、熱線で焼いてもらうといい。丸焼けになるかも。
7月29日、楽しみに。
珊底羅
2016/05/01 21:54
珊底羅さん

>新宿駅東口に親指
何の事
>7月29日、楽しみに
はて
何があるの
分からないの私だけ
う〜〜ん、何だろう
もうヘトヘト
2016/05/02 00:25
こんなにたくさん。大人になったら何処へ消えるんでしょう?
一般人
2016/05/02 19:31
一般人さん

なに蛙になるのかな
カラスに食べられるのかな
お墓の周りを飛び回るのかな
渋谷駅からすぐです
もうヘトヘト
2016/05/02 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
オタマジャクシ♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる