好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休明けの電車

<<   作成日時 : 2016/05/10 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日は、雨

普段でも、雨だと電車が遅れる  

それが、田園都市線の車内でお客様同士のトラブルで遅れた

電車からおりて喧嘩してよね

銀座線渋谷駅でレール折れる 東京メトロ、全線点検へ

渋谷駅、大工事中なのです

レールが折れるというのが恐ろしい

何時か大きな事故が起きそうで心配  


ご近所の薔薇 ピンクの薔薇です

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
都会では雨で電車が遅れる。
田舎は雨で車が渋滞?と言うほどでもないですがどちらも大変ですね。
渋谷の 大工事大きな事故が起きない内に早く終わると良いですね。
もこ
2016/05/10 04:28
おはようございます♪

雨が降ると 電車は遅れ気味ですよね。
なにかあれば 電車の遅れは覚悟しないと。
>レールが折れるというのが恐ろしい
あの鉄の硬いレールが折れるなんて。
事故が起こらなくて 良かったですね。
>ご近所の薔薇 ピンクの薔薇です
このバラの色も 良い色出ていますね。
今朝はこちらは 霧雨が降っていますね。
日中は雨は一時止んで 夜はまた雨かな。。。
バンビ2
2016/05/10 05:49
もこさん

雨で車が渋滞
皆さん、車持っているから、買い物でも車だからなのでしょうね
渋谷、これから銀座線の渋谷駅も今の場所から一時(数年)移動するのかな
歩いていて震度7の地震が来たら仮設の床
仮設の歩道橋
仮設の壁
混雑した中、考えただけでも恐ろしい
無事、無事故で工事が終わって欲しい
もこさんも、車の運転気を付けて下さい
もうヘトヘト
2016/05/10 07:01
バンビ2さん

電車の中で、喧嘩するなんて
電車に乗れないのが困る
渋谷は、銀座線の駅も今の場所から一時移動するのかな
とにかく、駅の外も通路も仮設なので変わるのです
最近は、地下の通路を使っています
バラの花、綺麗でしょ
旧古河庭園は、バラが見ごろでしょうね
GWが終わって、天気が悪いですね
もうヘトヘト
2016/05/10 07:07
♪お姫さんへ
GW期間中・・・交通事故多発・・・親族の殺人事件・・・天気も不安定(*^_^*)
バカボン
2016/05/10 08:52
雨だと乗降に時間がかかるから過密ダイヤに影響して遅れ気味になるのでしょうね。
レールが割れる≪欠ける≫なんてことは、考えられないことだけど、同様の事故が過去にも起きているらしい、レール作成のミスか運用でのミスか追及して対策しないと、大惨事が発生する恐れがあります。
haruki
2016/05/10 08:54
所詮は鉄の工作物!
ひとの手を経ている限り
ヒヤリはっと も含めて
色々あるんだろうなぁ。

って 
電車の中で・・・
お互いさまって
ことには ならないんだねぇ。
何か知らないけれど!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/10 09:18
電車内での喧嘩、田園都市線なら起こり易いだろうね。なにせ混み方がハンパじゃないみたいだから・・・。ヘトさん、毎日ご苦労様です。
あきさん
2016/05/10 09:35
乗客同士の喧嘩で電車が遅れたのですか。
血の気が多いのですね。
今テレビでコマーシャルしていますよね。
柔らかい心を持ちましょう・って。
カメさん
2016/05/10 11:12
電車やバスの中で喧嘩なんて民度も中国並みですね。
都会に住んでるとストレスが大きいみたい。
こちらでは考えられない。
nibari1948
2016/05/10 12:57
電車っていろいろありますね。
こちら、宇都宮線は通勤時間でも比較的空いている。昼間なら必ず座れる。 まあ、田舎ですね。
でも、喧嘩がないからいいかな。
What's up?
2016/05/10 13:18
銀座線のレールトラブル、渋谷駅の近くでよかった?、トンネルの中だと復旧に倍は時間がかかります。時間はかかるが代替路線がたくさんあるので・・・。
jisei
2016/05/10 16:58
乗客同士のけんかですか。何が原因だったんでしょうね?^^;
レールが折れてたというのもびっくり。保線区の人が常時点検してるんでしょうに・・見つからなかったのかなあ(~_~;)
キーブー
2016/05/10 18:22
地下鉄の線路が折れるニュースも大事ですが、今の日本にはもっと大事な報道すべき内容が有ると思うのですが・・・。
日本の報道の自由度の大幅低下などなど。
最も、地下鉄もけが人などが出なくてよかttですが。
MONTA
2016/05/10 18:38
バカボンさん

GWの間
>交通事故多発・・・
>親族の殺人事件・・・
>天気も不安定
確かに。。。
東京は、GW明け天気悪いわね
もうヘトヘト
2016/05/10 23:16
harukiさん

渋谷は、東急東横店半分解体したので銀座線の駅もかなり影響を受けているはず
外から見ていても大丈夫なのかなとみているのですが
>レール作成のミス
これがあったら恐ろしいことでないと思いたいが、日本の企業が信用できない
マンション建築でも
羽田空港でも。。。
もうヘトヘト
2016/05/10 23:20
高忠さん

>ヒヤリはっと も含めて
命、預けているのですが
利益優先なのかな
>電車の中で・・・
周りの人も迷惑でしょうね
何歳位の人だろう
最大20分の遅れですよ
写真と氏名、公表して欲しい
もうヘトヘト
2016/05/10 23:24
あきさん

混雑している中で喧嘩
何が原因か知らないけど、電車から降りて喧嘩してよね
どれだけの人に迷惑かけているとわかっているのかな
駅に着いてホームにいる人を見てもう駄目だ。。。
朝から、エネルギー使い切って。。。
もうヘトヘト
2016/05/10 23:28
カメさん

駅員のアナウンスによると、どこかの駅でお客様同士のトラブルですって
何のコマーシャルかしらないけど
>柔らかい心を持ちましょう・って
必要ですよね
痴漢を捕まえたなら許せるけど
痴漢は、許せないが
もうヘトヘト
2016/05/10 23:30
nibari1948さん

>電車やバスの中で喧嘩なんて
もう勘弁して欲しい
三茶は、渋谷に近いので普段でも満員で着いて乗るのに大変なのに
日本人、切れやすくなっているのかな
地方だと車の運転トラブルが起きてますからね
もうヘトヘト
2016/05/10 23:33
What's up?さん

東京も昼間なら座れることもあるけど
大股開きで座ってる男性
詰めて座らない人
なぜなんでしょうね
シルバーシートにも、平気で座っている
韓国では、必ず年配の人に座席を譲るというけど本当かな
もうヘトヘト
2016/05/10 23:37
jiseiさん

>渋谷駅の近くでよかった?
渋谷駅の構内(3階の銀座線の駅の先の引き込み線)です
しばらくしたら、銀座線の渋谷駅は仮設の駅を作って移動するのかな
表参道→渋谷は、銀座線怖いわね
半蔵門線の方が安心かも
もうヘトヘト
2016/05/10 23:41
キープーさん

>何が原因だったんでしょうね?^^;
気になるわね
濡れた傘
スマホが当たった
イヤホンからの音漏れ
それとも。。。
朝から、何人に迷惑かけたと思っているのだろう
>レールが折れてたというのもびっくり
そんなに簡単に折れるのかな
何が原因なのでしょうね
もうヘトヘト
2016/05/10 23:44
MONTAさん

パナマ文書
日本の企業や氏名が出てきたけど
マスコミの大事なスポンサーです。
うやむやになるのか
大注目ですね
>日本の報道の自由度の大幅低下
これだけではない。
マスコミ自体の問題もある
地下鉄、満員で走っている時に線路が折れたらと考えただけでも恐ろしい
もうヘトヘト
2016/05/10 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休明けの電車 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる