好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の銀座線渋谷駅です。

<<   作成日時 : 2016/05/12 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

東急東横店の何とか館(西館南館)が解体

最近塞がれたけど、銀座線渋谷駅は、少し前むき出し

画像


ここに、仮設の銀座線渋谷駅ができるのかな

画像


と、思っているのですが違うのかな

メトロの渋谷駅は、半蔵門線を使って銀座線は使わないようにしている。

久しぶりに、渋谷駅地上に出たら通路がまた変わっていた


-------------------------------------

朝、駅へ歩いていたら雀が求婚中

電線と近くの家の屋根で、求婚中

どうなったかな  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
♪お姫さんへ
渋谷駅・・・迷うね(*^_^*)
バカボン
2016/05/12 05:23
おはようございます♪

渋谷駅は 今は工事中なんですね。
後何年か かかるんでしょうかね。
新しく出来たら 解らなくなりそう。
>朝、駅へ歩いていたら雀が求婚中
新しいカップルで 子供が生まれるかな。
燕なども 子育てで大変でしょうね。。。
バンビ2
2016/05/12 05:38
バカボンさん

渋谷駅、地上の通路が良く変わるのです
仮設の通路なので
迷わないでね
もうヘトヘト
2016/05/12 07:41
バンビ2さん

渋谷駅、ボロボロ
線路が折れたのも子の工事の影響もあるのかも
小雀が何羽も生まれるかな
楽しみだわ
もうヘトヘト
2016/05/12 07:43
渋谷駅の現状を見てみたいです、間違いなく迷子でしょうね。
スズメはこれから子作りに励みます、時々雛が巣から落ちてきます。
haruki
2016/05/12 09:10
そういえば 事務所のベランダに
スズメが来ていました!
いままで 来たことなかったのに
わたしも まんざら捨てたもんじゃない?
って
スズメにモテてもなぁ。
 ┌|≧∇≦|┘
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/12 09:50
渋谷駅は地下も変ってしまったけど、これからは地上もどんどん変っていくね。
最終的に完成するのは10年ぐらい先かな?
あきさんはその前にお陀仏だから、多分千の風に乗って空から鳥瞰することになると思うよ(苦笑)。
あきさん
2016/05/12 10:03
東京の地下鉄は入り組んでいて…
よく分かりません。
40年前に東京に3年間住んでいましたが,
唯一,池袋からお茶の水までの地下鉄(たしか赤の車体)によく乗った記憶があります。
銀座線?だったかな〜。
楽器や古本を買いに行ったなあ〜。

我が家の周りではスズメはみないな〜。
おいちゃん
2016/05/12 10:07
工事中の道路、歩くのは嫌いですね。
オリンピックに向けて、どこもかしこも工事中なんでしょうね。
What's up?
2016/05/12 10:20
すずめの求愛行動、いいじゃあないですか、すずめに負けずに・・・。
jisei
2016/05/12 17:18
梅田も、いつ行っても工事中
方向音痴の私は、こぶた2号のナビなしには行けなくなりました(~_~;)
キーブー
2016/05/12 17:35
渋谷は再開発まっただ中ですねぇ。
数十年ぶりに行ってみたいものです。
MONTA
2016/05/12 18:22
harukiさん

渋谷駅、最近地上を歩かず地下を歩いているので仮設の通路が変わっていて私でも戸惑う
銀座線の駅も、少し前はむき出し
いつの間にか塞がれている
>時々雛が巣から落ちてきます
ビジネスショーで雀の雛が落ちて来た事がある
事務局に届けたけど、どうなったかな
もうヘトヘト
2016/05/12 23:51
高忠さん

朝の通勤時、雀さん頑張っているわよ
鳴いているのが♂なのかな
東京は、雀が減っているらしい
巣をつくる場所がないかららしい
高忠さんと雀の恋が成就するかな
雀さんの卵、食べないでね
もうヘトヘト
2016/05/12 23:55
あきさん

渋谷、どうなるのやら
ヒカリエで驚いていたら駅が
東急プラザが
>千の風に乗って
そんな生易しい風ではない
ビル風で大変だから体力付けて置いてね
もうヘトヘト
2016/05/12 23:59
おいちゃんさん

>池袋からお茶の水までの
>地下鉄(たしか赤の車体)
丸ノ内線です
今は、赤くないけど
あの赤い車体は、アルゼンチンで頑張っています
雀、これから遊びに来ると思うわよ
昔は、焼き鳥屋で食べたのが信じられない
もうヘトヘト
2016/05/13 00:03
What's up?さん

地下も地上も工事中
大きな地震が来たら。。。
歩いているのは、仮の道路でしょ
オリンピックも建設費がどんどん膨らむ
ダムでも何でも、予算はあって無いようなもの
オリンピック誘致で不正があったのか
これが、中国でなら日本は、もっと大騒ぎする気がする
もうヘトヘト
2016/05/13 00:08
jiseiさん

>すずめに負けずに・・・
jiseiさん、頑張れ
次のフィクションブログは、jiseiさんの恋愛ものかな
もうヘトヘト
2016/05/13 00:11
キープーさん

横浜も1915年に開業してから一度も工事が完成したことはない
「日本のサグラダ・ファミリア」なのです
何を工事しているのかな
日本は、ゼネコンが儲かるようになっている国なのは間違いないわね
税金が勿体ない
もうヘトヘト
2016/05/13 00:14
MONTAさん

渋谷、完成したらどうなるのかな
便利になるのか
もっと不便になるのか
地上に出る階段も良い運動です
もうヘトヘト
2016/05/13 00:16
いい町の渋谷ですね、なかでもハチ公像が可愛いですね。
sisi
2016/05/13 14:12
sisiさん

ハリウッド映画「HACHI」
世界のハチ公です
クリスマスなど、待ち合わせでは使えません
混雑で。。。
もうヘトヘト
2016/05/13 16:11
銀座線は、レールが折れて止まってました。
未だに、電気が途中で暗くなるのかな?
私も銀座線はあまり利用しないので、さっぱりわかりません。東横線が地下に潜ったので、渋谷は不便になりました。谷の地下を掘るのは愚行のような気がします。
一般人
2016/05/13 17:59
一般人さん

この工事の影響も大きいような気がする
少し前は、銀座線むき出しだった
>電気が途中で暗くなるのかな?
そういうと、最近は暗くならないかも
渋谷、東横線を利用してJRに乗り換える人はかなり不便になったと思う
このバスターミナルの下、かなり深く掘っています。
何ができるのかな
もうヘトヘト
2016/05/13 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の銀座線渋谷駅です。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる