好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 間違い電話

<<   作成日時 : 2016/05/13 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 22

GWの休みを取っている社員に連絡する事があって電話したのですが

電話に出たのが、高齢の女性

おばぁちゃんが出たのか

○○さんの携帯でしょうか

お耳が遠いらしく話がかみ合わない

『今週の月曜日、仮設住宅から復興住宅に引越をした

とても立派な住宅でありがたい。カーテンも買わなくては、いけないが

ヘルパーさんが来ないと買い物に行けない』

など、話を。。。

3.11から、5年以上もこんなに高齢の人が仮設住宅に住んでいたのか

夏は、暑く

冬は、寒く

大変だったでしょうね

前回も、宇治の水害で流されて何もなくなったという人に

間違い電話で、架かった事がある

電話とパソコンのテンキーの配置が違う

つい、間違えてしまう。。。

舛添さん、仮設の風呂は舛添さん家の風呂より狭いと思うわよ

あのお婆さんは、私が市役所の人とでも思ったのかな

今日は、私が休み

お天気が良さそうなので大掃除だわ  


ご近所で咲いている白い薔薇

画像


つぼみの頃は、黄色なのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

間違え電話って 時々ありますね。
話しがかみ合わないので気が付きますが。
今日は久しぶりの お休みなんですね。
お掃除と洗濯が大変そうですが。
そしてちょっとお昼寝が、
寝すぎて夕方までに ならないように。
バンビ2
2016/05/13 05:54
バンビ2さん

間違い電話
電話とパソコンの数字の配列が違う
なぜでしょうね
もう、布団を干して
洗濯中
昼寝し過ぎない様にしなければ
瞬きしただけでも横になっていたら爆睡できる人なので
もうヘトヘト
2016/05/13 08:47
携帯電話で時々間違いがある、地域の役をしている関係で番号は公表してあるので相手確認しないで出ます、すると間違い電話の事がある。
携帯でその都度番号入力している人は、多くないと思うのだけど間違ったまま登録されていると嫌ですね。
昨日は上天気で、終日半袖でした。土地の境界の立ち合いをしましたが、構図と実態が合わない個所が沢山あります、また狭い場所でも何筆にも分かれていたりで、市、県の担当者も一緒に確認していきます。午前中から暑かったです。
今日も暑くなるそうですが、意外に雲が多いです。

haruki
2016/05/13 09:15
かつて 事務所のIPの番号が
兵庫県のなんだか鉄道の番号と
1番違いで
大変な目にあったことあります。
不在時には携帯へ転送にしてあり
早朝から 
台風だけど電車動くのか?

 などと・・・

番号を替えてもらって
台風は去っていきました‥とさ。
   ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/13 09:24
harukiさん

会社の固定電話から番号を見ながら架けたのですが、番号の配列が。。。
でも、この日本で高齢者が5年も仮設住宅住まいをさせる
東京が被災したら生きている間に住まいを確保は、絶対出来ないわね
携帯に間違った番号登録されたら、厄介ね
>土地の境界の立ち合い
東京は、これも大きな問題で災害時問題になる
東京は、雲があるけどいい天気
カーテン洗濯中
もうヘトヘト
2016/05/13 10:05
高忠さん

私も、警視庁の青少年相談室(だったかな)と番号が似ているらしく電話が入る
相談を受けていて、上司に叱られた事がある
新入社員で初々しい私でした
もうヘトヘト
2016/05/13 10:08
キー配列違うのだ!
確かめたら確かに違っていた。
気が付かなかった。
夜中の間違い電話は本当に迷惑です。
What's up?
2016/05/13 10:33
間違って電話掛けて、
オバアチャンと会話して、
オバアチャンのストレス発散に役立って、
オバアチャン孝行になったのではないでしょうか。
カメさん
2016/05/13 10:45
What's up?さん

違うでしょ
つい手が、パソコンのキーボードで動くのです
夜中の間違い電話
警視庁ですと出てあげたくなるわね
もうヘトヘト
2016/05/13 10:55
カメさん

>オバアチャンのストレス発散に
お役にたったかな
電話で話た感じでは、かなり高齢(80歳後半から90歳代)の方、5年も仮設住宅大変だったでしょうね
カーテンや家具など、東京の粗大ゴミなど使えるものリサイクルでプレゼントしたらいいのにね
もうヘトヘト
2016/05/13 10:58
桝添さんの金銭感覚にはぴっくりですね。
きっとあれは,
自分のお金じゃないから湯水のように使えるのでしょうね。税金だという自覚がないんですね。
次の選挙では当選しないでしょうね。
おいちゃん
2016/05/13 11:17
おいちゃんさん

舛添、もっと出ると思う
任期まで持たない
夏の参院選と一緒の選挙かな
税金、勿体ないわね
もうヘトヘト
2016/05/13 11:53
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
今頃は、大掃除の真っ最中でしょうね。
頑張ってください!!
はしる
2016/05/13 12:49
はしるさん

しばらくです
カーテンを洗ってスッキリ
只今、何回目かの洗濯中
ゴミもかなり捨てました
古くなった靴も5足
只今、このバック捨てるかどうか
悩めるわ。。。
舛添の会見が始まった
もうヘトヘト
2016/05/13 14:00
私の自宅ところでも間違い電話が少し発生されたことありました。


白バラもすごく可愛いですね。
sisi
2016/05/13 14:09
sisiさん

今日、家にいたら電話が入る入る
不動産
マンション1部屋
スケールが小さい
一棟なら考えるのに
お金を借りませんか
貸したいほどあるわよ
まったく
もうヘトヘト
2016/05/13 16:14
自分のお金と公金との区別がつかない人は、基本、責任ある仕事には向いてないと思います。ってか、人としての大本の一番大切なところじゃないかと思うのですが(~_~;)
薔薇、これからがキレイですよね。毎年、あちこちのお庭で咲いているのを眺めさせてもらってます(^O^)
キーブー
2016/05/13 16:51
キープーさん

>自分のお金と公金との区別がつかない
ではなく
「公金を自分のお金」
と思っていることが大きな間違い
来週のセンテンススプリングが楽しみ
舛添、辞任せざるを得なくなるか
バラ、綺麗ですよね
私のマンションの薔薇が大きくなっていて驚きました
もうヘトヘト
2016/05/13 19:04
へと姐さん、間違い電話に丁寧に応対する、こころ広きひとですね。
jisei
2016/05/13 19:56
jiseiさん

あの。。。
私が、間違い電話を架けたのです
気を付けねば
もうヘトヘト
2016/05/13 22:31
「間違え電話」は 相手が間違いに気づくから まだいいけど 「間違えファクシミリ」は 本当に困る! 電話にでるたびに「ピーロ ピロピロ…」ばかり…。間違いを 指摘できないから
何回も たぶん 同じところから 届く
。しかも 店が ヒマな時には 来ない!
NTTは なんとかして欲しいと 思いますね。
まだこもよ
2016/05/13 23:09
まだこもよさん

>「間違えファクシミリ」
分かる
受話器を取って、間違い電話ですよ
と、叫ぶと相手が気が付く事がある。
リダイアルで何度も架かってくるから
もうヘトヘト
2016/05/14 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
間違い電話 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる