好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS メガネの超音波で洗浄する機械

<<   作成日時 : 2016/05/14 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 26

メガネ屋さんの店先にある、メガネを超音波で洗浄する機械を使ったことありますか

使ってみたら、ものすごく綺麗に見えるようになる

三茶は、信号待ちするところにメガネスーパーがある。

また、信号待ちする時使ってみなければ

でも。。。ネットで調べたら

-------------------------------------

メガネレンズがプラスチック製の場合、ヒビやキズがあるものは避けてください。

超音波の力でレンズのキズを広げてしまう事があります。

-------------------------------------

ですって

昨日の休み、良い天気で洗濯物がすぐ乾く

ジーンズもあっという間に乾く  

部屋の中も断捨離  

かなり捨てたのですが、まだ捨てなければ

思いっ切りが悪い。。。私です


ご近所のピンクの薔薇

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

眼鏡の超音波洗浄は綺麗になるらしいですね。
私も眼鏡使っていますが 特に困らない。
なるほどキズがあるとダメなんですね。
昨日はお天気良くて良かったですね。
洗濯物がすぐ乾いたでしょう。
今日も朝からいい天気。
少し暑くなりそうですね。。。
バンビ2
2016/05/14 05:22
わたし!超音波の
もってマースψ(`∇´)ψ
あら・・・
確かに 言われてみれば
そうかもしれませんねぇ。

でもまあ 綺麗になります。

眼鏡ふきで ゴシゴシやって
レンズに傷をつけるかも
とか 考えだすときりがないのと
一緒で \(//∇//)\

どうやっても
一長一短じゃないのかと

 開き直っておこう。

マジ、気持ちのいいですから
  ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/14 05:34
あれ、きれいになりますよね。
隅の方から汚れが出てくるのが見える。
私は、毎日眼鏡シャンプーで洗っています。
What's up?
2016/05/14 06:04
バンビ2さん

>眼鏡の超音波洗浄
ものすごくいいです
私のメガネが汚いのか
回りが明るく、綺麗に見えるようになります
昨日は、洗濯物がものすごく良く乾きました
太陽の力はすごい
今日は、UV対策をして出かけます
もうヘトヘト
2016/05/14 07:23
高忠さん

>もってマースψ(`∇´)ψ
いいなぁ〜
本当に、綺麗になります
私は、パソコン拭きの紙→ティッシュ
もっと傷がついてると思う
今度、歩いていて見かけたらまた使わせていただかなければ
良いわぁ〜
もうヘトヘト
2016/05/14 07:26
What's up?さん

すごく、綺麗になりますね
>隅の方から汚れが出てくるのが見える
私は、目が悪いから見えなかった
今度、気を付けてみなければ
>毎日眼鏡シャンプーで洗っています
眼鏡シャンプーがあるのですか
知らなかった
もうヘトヘト
2016/05/14 07:28
メガネの超音波洗浄機はネット
でも売っていますが、個人で
持っている人は少ないのでしょ
うね。余談ですが、白内障の
手術をしたらメガネ不要になり
ました。
はぎさん
2016/05/14 08:10
超音波のメガネクリーナーがあるらしいけど。これまで使ったことがないですね。無精者の典型です。
メガネは若い頃から使ってますから、うちのバアサンより長いことお付き合いしてますけどね。
たいていは濡れた布で拭いたあと、乾いた布で仕上げる・・・・?
あきさん
2016/05/14 09:57
断捨離、私もできませんね、何かもったいなくて。衣類で捨てるのは下着のゴムがゆるくなったものから捨てています。
jisei
2016/05/14 15:13
こんにちわ、お仕事でたまに

ルーペを使います。
私もまたダンシャリしないと^^;
しかし、暑いですね。
急に、真夏です。
忍舞(しのぶ)
2016/05/14 17:00
そんな 注意書き書いて無いぞ!
あれ? 「レンズがダメになるよう」に 置いてある?
まだこもよ
2016/05/14 17:06
メガネ使ってないのでーーー
seizi05
2016/05/14 17:28
眼鏡の超音波洗浄機、滅茶苦茶綺麗になりますねぇ。
びっくりするぐらいに。
そろそろ洗浄してもらわないといけないかも。
MONTA
2016/05/14 18:35
♪お姫さんへ
メガネ・・・超音波で洗浄してみよう(*^_^*)
バカボン
2016/05/14 18:45
 今晩は。
 舛添筆頭に、税金の私物化、ひどいものです。昔からやっていて、やめさせないのか。やらないから続く。これも老害。義務教育から金の勉強をさせる必要性を思う。教えるのは重鎮でいいと思う。
 眼鏡は使わない。仕事で保護眼鏡は使うことがあるが、鬱陶しいものです。
珊底羅
2016/05/14 22:34
はぎさん

>メガネの超音波洗浄機
あまり高くないのよね
>白内障の手術をしたらメガネ不要
よく聞きますね
メスとか目に入るの見えるのだろうか
私も白内障になったら手術すると思うけど考えただけで恐ろしい
1泊する手術だと保険が下りる
もうヘトヘト
2016/05/14 23:31
あきさん

一度、使ってみて
ものすごく綺麗になってビックリです
私も不精もので
今回、使ってみて感動ものです
メガネを超音波洗浄機で洗って、奥様を見たら惚れ直しますよ〜
もうヘトヘト
2016/05/14 23:34
jiseiさん

断捨離出来ないですよね
昨日、捨てなかったバック
まだ使うかな。。。
でも、使わない可能性85%
残りの15%が。。。
もうヘトヘト
2016/05/14 23:36
忍舞(しのぶ)さん

ルーペも洗えるのかな
一度、試してみるといいと思います。
綺麗になってビックリします
断捨離、難しいですよね
男なら、簡単に捨てられるのに
今年の夏は、暑くなりそうです
もうヘトヘト
2016/05/14 23:39
まだこもよさん

>そんな 注意書き書いて無いぞ!
持っているの
お店においてお客様に使ってもらったら喜ばれるかも
> 「レンズがダメになるよう」
どんな置き方してるの
もうヘトヘト
2016/05/14 23:41
seizi05さん

立派な老眼鏡を使っているのかと思ったけど
もうヘトヘト
2016/05/14 23:42
MONTAさん

綺麗になりますね
便利
信号待ちしている間に、綺麗になる
見かけたら利用しなければ
もうヘトヘト
2016/05/14 23:44
バカボンさん

見かけたら利用してみて
ものすごく綺麗に見えるようになって、感動ものです
もうヘトヘト
2016/05/14 23:45
珊底羅さん

今晩は
舛添だけではないが、人間の浅ましさと弱さを感じるわね
自分も気を付けねば
>これも老害
もっと、視野を広く
大泣きした野々村議員といい、日本人が反省しなければいけないわね
>義務教育から金の勉強をさせる
「金の勉強」では、無いと思うけど
>教えるのは重鎮でいいと思う
良くわからない
>仕事で保護眼鏡は使うことがある
メガネ、汗でずれるし煩わしい
メガネのお蔭で助かっていますが
もうヘトヘト
2016/05/14 23:52
いま愛用のメガネは、もう15年ほども使っている年季もの。これが一番具合が良くて、新しいのもあるのにこっちを使ってしまいます。
そんで、キズもたくさんついてるから、超音波洗浄にかけたら分解しちゃうかも(笑)
キーブー
2016/05/15 17:29
キープーさん

私は、置き忘れたメガネがまだみつからない
どこに行ったのかな
傷がついていても気にしなければ
綺麗になるから洗浄してみましょ
>分解しちゃうかも
これを期待して、メガネ屋さんの前に洗浄機置いているのかな
もうヘトヘト
2016/05/16 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガネの超音波で洗浄する機械 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる