好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 月と木星が接近

<<   作成日時 : 2016/05/15 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

2016年5月15日 月と木星が接近

5月15日の夕方から16日の未明にかけて、月齢9の月と木星が接近して見える。

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2016/05/15/index-j.shtml

東京だと見れないわね。。。

月齢9の月

http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm

半分よりちょっと大きい

毎月のように、接近しているような

電車の中で、耳のした話題です

今日は、焼き鳥を食べてきた  

歯を磨いたけど、まだ口の中、レバーの味がする


黄色の花、綺麗でしょ

画像


名前は、知らないけど。。。

何という花なのでしょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 株や小切手の仕組み等、知り尽くしている人がいいのです。良くも悪くも。半端な経験で教えるのもだめですから、重鎮になる。後、行員が出前授業でするのもいい。大人の金に関する無知はひどいと思う。
 歯の磨きは不十分です。
 
珊底羅
2016/05/15 01:10
♪お姫さんへ
本日は公民館で男の料理教室だべ(*^_^*)
バカボン
2016/05/15 05:38
おはようございます♪

>2016年5月15日 月と木星が接近
接近は 今日なんですね。
昨夜は天頂近くに 月が良く見えたんですが。
今は丁度半月の時期ですよね。
>黄色の花、綺麗でしょ
私も何の花か 解らないですね。
それにしても  沢山咲いていますね。。。
バンビ2
2016/05/15 05:39
レバーの味で
昔、酔って帰宅して
ご婦人方がよく使っていた
細長の安全カミソリで
歯を磨いたつもりで
大事件・・・\(//∇//)\

 に なった 友人を
 思い出した。

注)あくまで 友人の話ですから!
  誤解のないように
   ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/15 06:44
珊底羅さん

>株や小切手の仕組み等
これは、それ程必要な事ではないと思う。
もっと大局的な視野で総合的に判断する力を持っている人だと思う。
>重鎮になる
重鎮の捉え方が私とは違うのですが
珊底羅さんは、株に目覚めたのかな
歯というより胃に中から
もうヘトヘト
2016/05/15 07:19
バカボンさん

美味しい料理作ってね
何を作るのかな
私は、冷奴が得意料理です
もうヘトヘト
2016/05/15 07:21
バンビ2さん

月は、見えるけど
木星、見えるのかな
今晩、帰り覚えていたら夜空を見なければ
黄色の花、綺麗に咲いているのを見かけます
綺麗ですよね〜
もうヘトヘト
2016/05/15 07:23
高忠さん

>細長の安全カミソリで
おギェ
それは、大事件
高忠さん、お互い気を付けましょうね
>注)あくまで 友人の話ですから!
はい
はい
よ〜〜〜く、分かりました
もうヘトヘト
2016/05/15 07:25
黄色い花、きれいですね。
今は、花が多い季節ですね。
昨日は前橋へバラを見に行きました。
いろいろな色があるのですね。
What's up?
2016/05/15 08:32
接近して見えるのは今夜だね。でも、木星は肉眼では見えないでしょう。まして東京の空では・・・。
それでも雲がなかったら月の右上あたりを見てみるかな・・・・忘れなければね。
あきさん
2016/05/15 11:25
小父さん、天体の事に関して何も知らないし自分でも不思議なくらいに全く興味がない。
haruki
2016/05/15 11:41
月と木星が接近ですか。
地球が太陽に接近すると・・・
MONTA
2016/05/15 15:29
天体、星座の類まるでだめです。子供のころは北斗七星ぐらい見分けができたんですが、いまは星空を見上げることもなくなりました。
jisei
2016/05/15 16:48
黄色い花は、幸運が感じます。
sisi
2016/05/15 17:44
多忙でしばらく失礼しました。
納豆食べた後家内は歯を磨いてもくさいです。
あの匂いどこから来るんでしょう。食べた本人の臭覚はマヒ状態かな。
nibari1948
2016/05/15 19:26
What's up?さん

黄色の花、良いでしょ
>前橋へバラを見に行きました
いいですね
私も、時間があったら旧古川庭園にバラを見に行きたいのですか
バラは、品種改良しやすいのかな
種類も色も多いですよね
もうヘトヘト
2016/05/16 02:00
あきさん

私も、見るの忘れた
木星って肉眼で見えるのかな
金星は見えるのよね
もうヘトヘト
2016/05/16 02:02
harukiさん

私は、子供の頃空を見て星座がかなり分かっていた
東京でも、昔はオリオン座など見えていたけど今、さっぱり見えない
もうヘトヘト
2016/05/16 02:03
MONTAさん

地球が太陽に接近
暑いでしょうね
何て言っていられる場合じゃない
月に移住かな
月も地震があるのかな
もうヘトヘト
2016/05/16 02:05
sisiさん

黄色の花、幸運
7億円の宝くじ
部屋に、黄色の花飾ろうかな
もうヘトヘト
2016/05/16 02:06
nibari1948さん

納豆ですか
『におわなっとう』がどこかのメーカーからでているわね
納豆好きだから、臭い気にならないけど
ニンニクも食べた人は気にならないから、食べたが勝ちかな
もうヘトヘト
2016/05/16 02:09
jiseiさん

後になって
私は、子供の頃詳しかったのですが
東京に来て、星が見えない
気持ち良くわからなくなりました
あの、隙間がなく見えていた星空が懐かしい
もうヘトヘト
2016/05/16 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
月と木星が接近 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる