好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りのペットボトルカバー

<<   作成日時 : 2016/05/16 01:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

電車の中、隣に座った高齢の女性が手作りのペットボトルカバー

着物の柄でとても素敵

手作りですかと聞いたら、沢山端切れがあるので楽しんで作っているとの事

中は、スーパーのビニールで濡れないようにしている

お母様は、十二単も作っていた

もっと、お聞きしたかったけど私が降りる駅で。。。

写真撮らせていただくと良かったわね

kyabetuさんやもこさんも沢山手作りしている

手作りっていいわね


今日は、午前中歯医者

午後から仕事

後何回、歯医者に行くのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りの・・・
すばらしいなぁ。
わたしの愛用は
金沢へ行った際にゲットした
やっぱり着物柄な
渋ーいの
そろそろ活躍の時期ですねぇ。

そうそう
コメント欄!何故か
とじてました!
開店しましたので
ヨロシケレバどうぞ
  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/16 05:08
♪お姫さんへ
歯科医院から定期健診の案内とどく・・・問題があれば出向く(*^_^*)
バカボン
2016/05/16 05:22
おはようございます♪

>手作りのペットボトルカバー
最近手作りのものが 多いですね。
皆さん 布切れで器用に作る。
高齢の人に 多く見かけますね。
早く歯医者さんが終わると良いですね。
バンビ2
2016/05/16 05:51
歯医者は患部が完全に治るまでしっかり治療すること。そしてその後も1〜2ヶ月に一度は歯垢を取ったり、掃除をしてもらいに通うことが肝心です。
あきさん
2016/05/16 08:38
私はブロ友さんにノートパソコン専用の肩掛け鞄を作っていただきました。
その布地もリサイクルのものでした。
オーダーメイドですからピッタリです。
自分で作れるってすばらしいですね。
おいちゃん
2016/05/16 09:00
歯医者は時間がかかります、長い日数をかけて調整(治療)した方が旨く行きます、焦らないでじぃっくり構えてください。
haruki
2016/05/16 09:13
高忠さん

手作り、良いですね〜
綺麗な着物の柄を何種類か組み合わせて中もビニールが
>金沢へ行った際にゲットした
旅行したいなぁ〜
6月に友達が来る
バーチャル村民の会もある
>コメント欄!何故か
驚きました
開店したのね
歯医者から帰ったらお邪魔します
もうヘトヘト
2016/05/16 09:17
バカボンさん

歯が、無くなったら
食べ物もおいしくない
地震の時、入れ歯外して寝るから被災したら大変よね
もうヘトヘト
2016/05/16 09:18
バンビ2さん

自分の好きな柄を組み合わせて手作り、最高ですね〜
上手に作っていました
指先を動かしたら、ボケ防止になるしいいわよね
歯医者さん、後何回かな
もうヘトヘト
2016/05/16 09:21
あきさん

歯医者、3月からなのです
炎症を起こしていたので、治療を始めたのが遅くて
歯垢なのか歯石なのかとってもらいたいわよね
もうヘトヘト
2016/05/16 09:22
おいちゃんさん

>ノートパソコン専用の肩掛け鞄
いいわね〜
ピッタリのサイズなら最高
こういうの自分で、端切れで作れたら便利ですよね
私は、無理だわ
もうヘトヘト
2016/05/16 09:24
harukiさん

歯医者、3月末から治療中
3月の連休で、歯医者に行けずに炎症してしまったので治療に日にちがかかっているのです
後、数回とは思うのですが
歯が痛い時に、地震が起きて歯医者の行けなかったら気を失いそう
しっかり、治さなければ
もうヘトヘト
2016/05/16 09:27
歯の治療は随分長いですね。
どんな治療をしているのですか?
カメさん
2016/05/16 10:49
カメさん

薬を付けて
蓋をして
3月の連休明けの治療で痛みが爆発
先生もかなり慌てたのか、治療がゆっくりでして
でも、今日の治療で完了
今までなら、型を取って詰めてとしていたけど今回は違った
新しい治療法なのかな
歯石も取って綺麗にしてきました
もうヘトヘト
2016/05/16 11:09
妻は着物の布で小さな人形を作ります。
ガイドで相手が女性だとプレゼントしますが
とてもよろこんでくれます。
What's up?
2016/05/16 11:26
What's up?さん

>妻は着物の布で小さな人形を作ります
それは、素晴らしい
海外の方は、とても喜ばれます
アメリカに行った時、おばぁちゃんから毛糸で作った蛙をいただいて本のしおりで使っていました
もうヘトヘト
2016/05/16 11:34
手作りペットボトルカバーが素敵ですね。楽しく感じます。
sisi
2016/05/16 15:23
以前 子供会の色々なイベントに 出る機会があった時に 暑い時期だと ペットボトルの 飲み物を 凍らして 持って行きましたが…ペットボトルご「汗」かいてしまい 小さなタオルを巻いて ビニール袋に入れて 100均で買ったペットボトルカバーに入れて持っていってましたね!
「着物で」…着物とか帯を使って 色々と 作る人がいますね!(タンスで寝てるよりは いい?)
まだこもよ
2016/05/16 17:38
手作りで再利用、良い事ですねぇ〜!
MONTA
2016/05/16 18:40
sisiさん

着物の端切れで手作りのペットボトルカバー、素敵でした
手作りで作れたらいいですよね
もうヘトヘト
2016/05/16 22:49
まだこもよさん

私は、100円ショップで買ったペットボトルカバーです
帯でバックなども見かけます
まだこもよさん、着物の生地で作った帽子を手作りして売ったら儲かるかも
もうヘトヘト
2016/05/16 22:52
MONTAさん

洋服でも端切れの再利用
アイデイアで作れるのは良いですよね
私は、切り刻んでキッチンペーパーのように使っているだけでして
もうヘトヘト
2016/05/16 22:54
歯の治療、なかなか進みませんね。私はジムで使うペットボトルのカバーは配偶者が手編みしてくれたお手製です、我が家には何個もあるます。
jisei
2016/05/17 16:10
jiseiさん

歯の治療、この前で終了です
>配偶者が手編みしてくれたお手製
愛情が、いっぱいですね
jiseiさんも、覚えて手作りしたら、指を動かすとボケ防止になるわよ
私も、教えて欲しい
もうヘトヘト
2016/05/18 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りのペットボトルカバー 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる