好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜宮城へ行くのに何日掛かったと思いますか?

<<   作成日時 : 2016/05/17 00:21   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 30

電車の中で、子供達が話していたが
浦島太郎がカメに乗って竜宮城に着くまでにかかった日数

10日間ですって

良く窒息しなかったわね

私は、数分で着いたのだと思っていた。

それでなきゃ、窒息するじゃないね

10日もかかったら、食事は。。。

トイレは。。。

本当に、10日間もかかったのかな

月の方が、早く着く  

昔の人は、のんびりしていたのか

竜宮城まで片道、10日間

想定外だわ

昨日早めに、帰ってきてドアを開けたら地震

めまいがしたのかと慌てた

東京が大地震で被災したら仮設住宅に入居できる可能性はない

北海道に、土地も家もある

6月下旬、バーチャル村民の呑み会

高知の村に避難できるようして置かなければ

何とかなるかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

竜宮城に行くのに10日間ですか。
私の記憶では すぐ着いたと思うんですが。
子供たちの会話は 面白いですね。
昨夜の地震 少し大きかったですね。
最近あちこちで地震が多くて怖いです。。。
バンビ2
2016/05/17 05:52
バンビ2さん

私も、すぐ竜宮城に着いたと思ったのですが、10日間ですって
昨日の地震、結構大きかったですね
サミットの頃、大きな地震が来たら困るでしょうね
地震、イヤだわ
もうヘトヘト
2016/05/17 07:34
へとさん、おはよう。
浦島太郎はカメに乗って竜宮へ、
いったんだよな〜、
歩くのは遅いが海のなかなら、
早いと思うのだがな〜。
この地震南海地震じゃなかろうか、
17〜18日が怖い日になるか、
ならなければよいがな〜。
東空幸呼
2016/05/17 08:21
♪お姫さんへ
昨晩の地震大きかったな・・・いよいよ関東へ・・・やばいな(^−^)
バカボン
2016/05/17 08:36
今朝,メールに緊急速報で関東地区の地震の情報が入っていてびっくり。
何度も感じる地震だったようで,
場所によっては震度5があったとか…。
東京で地震があったら,
いったいどうなるのだろう。
想像を絶する事態になるのではないかと。
そのときは北海道に帰ってきてください。
でも,仕事とかを見つけるのは大変かも。
北海道も不景気だからね。
おいちゃん
2016/05/17 09:07
子供は深海旅行も宇宙旅行も楽しく想像してできてしまう。
大人は、ダメダメ。
現実的な事ばかり、お金、時間、などなど。
What's up?
2016/05/17 09:10
夢の無い人ですね、食事やトイレの話を持ち出してきては子供の純真なロマンの話にはついていけない。とにかく『亀』に乗っていったのだから、地下(水中)宮殿で過ごしたのだから、空気やトイレや食事の心配は興ざめです。
関東で地震が続いてますね、それも少し大きな奴が。現在のように科学が発達していても、地震の予知はできてないのですね、断層が走っているところでは被害がより大きくなるそうですからそれだけでも調べておくといいでしょう。
haruki
2016/05/17 09:16
まあわたしも 
旭山動物園の町に住んで
時計台の町の会社員ですから
サッポロあたりなら
結構何とかなったりして!!

って 10日間かぁ・・・・
そんなに長期で休む勇気ナイシ
ん?片道に 滞在期間含まず
ますます 無理だなあ
 竜宮城_| ̄|〇
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/17 09:29
浦島太郎は竜宮城で豪華接待、
住んでいる村に戻ったら一挙に白髪のオジンに、
舛添氏は竜宮城スパホテル三日月で、
公金を私的流用して豪遊・
果たしてどんな結末になるのだろう。
カメさん
2016/05/17 09:48
高知は超やばい。南海地震で壊滅的打撃を受けるNO.1候補地。寒くても北海道のほうがいいでしょう。
竜宮城なんて考えたこともなかった。
「むかし、むかし、あるところにおじいさんとおばあさんが・・・」なら、
昔っていつの時代、あるところって地名は、じじばばの名前は、なんてことになったら?????
nibari1948
2016/05/17 11:13
浦島太郎が竜宮城に到着するまで何日かかったかって?それは相対性理論、つまりアンシュタイン・マターですよハハハハ・・・???
そういえばヘトさんは北海道出身でしたね。
どうりで馬力があると思っていたよ!!
高知なんて、どういう発想で出てきたのかなあ??あぶねーぞ!!
東南海地震が起きれば一発でアウトだよ!!
あきさん
2016/05/17 11:50
浦島太郎、地上に戻って玉手箱を空けたら一気に白髪になった。浦島太郎が亀に案内されたのが30歳だとすると、行きに10年、竜宮城で10年、帰りに10年、合計30年、戻ってきたときには60歳、昔の平均寿命をとっくに過ぎている。
 計算は合いますね。
jisei
2016/05/17 16:17
太郎には、時間がかからなくても、太郎以外には10日間たったのでしょう。
昨日の地震は長かったようですね。
熊本や大分では、昨日のような地震が毎日と思うと気の毒で。
一般人
2016/05/17 18:08
こんばんわ、竜宮城へ10日ですか?

あまり長くかかったら
ご馳走が腐っちゃうような気もしますが^^;
忍舞(しのぶ)
2016/05/17 22:41
東空幸呼さん

浦島太郎、あっという間に竜宮城に着いたと思ったら10日間
カメは、海の中でも遅いのかな
地震、多くて嫌ですね
あの揺れで震度3
震度7の揺れ
想像できない
もうヘトヘト
2016/05/18 00:36
バカボンさん

地震、揺れましたね
このマンション、震度7になったら
もう。。。
ダメかも。。。
もうヘトヘト
2016/05/18 00:38
おいちゃんさん

東京は、震度3
それでも、揺れた気がする
東京が被災したら、復興出来ない
北海道に戻ろうかな
>仕事とかを見つけるのは大変
仕事を、自分で作ったらいいわね
何しようかな
>北海道も不景気だからね。
北海道の景気を良くしなければ
もうヘトヘト
2016/05/18 00:43
What's up?さん

子供のように、楽しく想像しなきゃとは思うけど
海の中で、10日間
人間だって
カメだって
お腹すくじゃない
それに、人間は窒息する
もっと、夢を持たなければいけないわね
もうヘトヘト
2016/05/18 00:46
harukiさん

子供って、海の中に10日間でしょ
ご飯は
トイレは
海の中では呼吸できない
考えないのかな
地震、日本列島で頻発
不気味ですね
見つかっていない活断層もあるから
もうヘトヘト
2016/05/18 00:50
高忠さん

>旭山動物園の町に住んで
一度は、旭山動物園に行かなければ
でも、大地震で動物逃げだしたら大変
はい
片道、10日間
往復、20日間
豪華な旅だわ
もうヘトヘト
2016/05/18 00:54
カメさん

浦島太郎は、乙姫様にご接待
タイやヒラメの舞踊り
で。。。
タイやヒラメの活き造りを食べていたのかな
>舛添氏は竜宮城スパホテル三日月
豪遊は、出るわね
もっと、出てくるのか
というか、出てきている。
領収証には、誰と食べたか書かせなければ
書けないなら自腹よね
もうヘトヘト
2016/05/18 00:58
nibari1948さん

高知は、山の中
山崩れで、だめかな。。。
アブとかいるのも困るけど
>じじばばの名前は
後、何年かしたら、じじばばの名前は、キラキラネイムになるわね
もうヘトヘト
2016/05/18 01:02
あきさん

浦島太郎、10日間も海の中潜って竜宮城に着いたらふやけるわよね
私は、高知の過疎の村のバーチャル村民なのです
平成の合併で、町になったのですが
東南海地震と首都直下地震、どっちが先かな
もうヘトヘト
2016/05/18 01:05
jiseiさん

なるほど
1日を1年と考えたら
玉手箱、煙と言うのも
乙姫様、意地悪だったのかな
急に、お爺さんになって浦島太郎の老後は
私って、現実的だわ
もうヘトヘト
2016/05/18 01:09
一般人さん

浦島太郎は、タイムカプセルで移動かな
昨日の地震、丁度ドアを開けて部屋の中へ
おかしい
と、思ったら地震だった
>熊本や大分では
昨日の地震が震度3
震度7だったら
考えられない
震度3や震度4の余震が、毎日続いている熊本は、大変でしょうね
もうヘトヘト
2016/05/18 01:13
忍舞(しのぶ)さん

そうよね
女性の方が、現実的だわ
私は
タイやヒラメの舞踊りを見ながら
タイやヒラメの活き造りを食べていたのかも気になる
もうヘトヘト
2016/05/18 01:15
10日間!ホントかなあ(^O^)
海を突き抜けて、地球のコア近くまで行っちゃいそうな気がするけど(笑)
ほかの方も書かれてたけど、高知はけっこうキツイですね。北海道のほうがいいかも^^;
キーブー
2016/05/18 18:00
知事は竜宮城に政治資金で宿泊しましたねぇ、会議の名目で。
MONTA
2016/05/18 18:22
キープーさん

女の方が、現実的なのかな
>地球のコア近くまで
カメは、遅いから
それより窒息して死んでしまう
高知の山の中のバーチャル村民なのですが、北海道にしようかな
ネットで商売しようかな
もうヘトヘト
2016/05/18 22:45
MONTAさん

次の都知事、誰が良いかな
共産党の志位さんにでも、なってもらおうかな
舛添、いつ辞任するか
もうヘトヘト
2016/05/18 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
竜宮城へ行くのに何日掛かったと思いますか? 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる