好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 番猫

<<   作成日時 : 2016/05/19 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

通勤路の家の窓に猫がいます

昨日の朝、珍しく窓にいたので写真を

画像


夜、帰宅する時、ミヤーを鳴きます

番犬ではなく番猫です

東武東上線、大変そう

20分位の遅れ何て、どうってことないわね


「80歳の私に…はた迷惑」三島由紀夫賞の蓮實重彦さん

インタビュー、ひさしぶりに面白いと思った

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>通勤路の家の窓に猫がいます
その家の番猫なんでしょうか。
東武東上線は 始発から運行です。
早めに列車の撤去が終わったようですよ。
今日も紫外線が強そうです。
バンビ2
2016/05/19 05:25
バンビ2さん

人が通るとミヤァーと鳴きます
冬の寒い時も、窓にいます。
東武東上線、復旧早かったですね
昨日は、利用している人は大変で
今日も、良い天気
UV対策をしていかなければ
もうヘトヘト
2016/05/19 07:12
♪お姫さんへ
脱線事故・・・大混乱・・・大地震が来るとパニックだな(^−^)
バカボン
2016/05/19 08:29
息子の住んでる沿線です。東上線を使って通勤してると思います、小父さんが訪ねる時にも使います。長い連結車両の途中部分が脱線とは、何故だろう。
猫、嫌いです。
haruki
2016/05/19 09:13
番猫・・・

これを ばんねこ と読むと
音から
なんとなく理解できるが

ばんびょう と読むと
なんとなく 跳ねたくなるのは

ワタシだけだろうか…

 って どうよ(⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/19 09:57
へとさんはTVを見ていないと思うけど、最近コマーシャルで流れてるシーンに似ている写真ですよ。窓のサッシメーカーのコマーシャルだったかな。
たくさんのネコが出てくるけど、始まりはこのようなネコちゃんのシーンです。
あきさん
2016/05/19 10:35
>「80歳の私に…はた迷惑」三島由紀夫賞の蓮實重彦さん
新聞に出ていましたね。会見の内容。
記者はバカにされているみたいでしたが、新聞では、回答を褒めていましたね。
What's up?
2016/05/19 10:41
通勤時に猫写真を撮るなんて、
早めに出勤して時間に余裕があるんですね。
昨日TVで放映していましたが、
自由が丘のセレブ夫人が買った猫は、
値段が100万円だそうです・ビックリだね。
カメさん
2016/05/19 12:48
東武東上線の事故、大変でしたね。地下鉄、東横線も乗り入れていて、人身事故にならなくてよかったです。
jisei
2016/05/19 16:30
これ…置物じゃないよね。(^o^)
私,学生時代に中板橋に住んでました。
大山にはジーンズを買いに行ってました。
でも,脱線はなかったな〜。
おいちゃん
2016/05/19 16:30
かわいい猫ちゃん。通るときにミャ〜って鳴いてくれたら嬉しいかも(^O^)
夕方にまた地震がありましたね。今度は四国南部。なんかすごく不気味です。。。
キーブー
2016/05/19 19:44
YouTubuに動画をアップ出来れば良いのですが。
最近は、猫の面白い行動を動画でアップするケースが多いようです。
パートナープログラムに加入していれば、ユーチューバ―も夢ではないかも。
MONTA
2016/05/19 20:18
バカボンさん

18日は、東武東上線が脱線事故
19日は、東急東横線が人身事故
今日は、四国で地震
どうなっているのでしょうね
もうヘトヘト
2016/05/19 23:32
harukiさん

息子さんやお孫さん通勤・通学で電車利用していたら大変だったでしょうね
車両の故障なのかな
怪我人がでなくて良かったわね
最近、毎日車両点検やなにやらで電車が遅れる
もうヘトヘト
2016/05/19 23:34
高忠さん

>ばんびょう と読むと
>なんとなく 跳ねたくなるのは
跳ねて、骨折しないでね

>斑猫(はんみょう)
だと、猛毒だわ
もうヘトヘト
2016/05/19 23:38
あきさん

>窓のサッシメーカー
どこかな
YKKかな
窓辺は、猫
は、見るけど
窓辺に、犬
は、いないのかな
もうヘトヘト
2016/05/19 23:41
What's up?さん

>蓮實重彦さん
今の記者のレベルだと、相手にされないわね
会話、最高
最近では中々お目にかかれない独特の人ですね
しかし、ある意味痛快です
もうヘトヘト
2016/05/19 23:44
カメさん

私は、普段でも早めに家を出ているのです
それでも、会社に早く着くとは限らないのですが
100万円の猫
そんなに高い猫がいるのね
猫に100万円。。。
お金があると事には、あるわね
もうヘトヘト
2016/05/19 23:50
jiseiさん

田園都市線は、東武伊勢崎線に乗り入れなので酔っ払ったら群馬県に行ってしまいます
今日は、東横線が人身事故で止まってました
東武東上線、死傷者がでなくて本当に良かった
もうヘトヘト
2016/05/19 23:55
おいちゃんさん

この猫ちゃん、人が通るとミヤーと鳴くのです
間違いなく生きています
>学生時代に中板橋に住んでました
事故現場と近いですね
おいちゃんさんが住んでいた頃の面影がない位変わっていると思います
もうヘトヘト
2016/05/19 23:59
キープーさん

>通るときにミャ〜って
そうなんです
人通りが多いから、喉大丈夫かな
小さな声で、鳴いて挨拶です
私も、鳴き返しています
>今度は四国南部
日本列島、大丈夫かしらね
何だか、不安。。。
もうヘトヘト
2016/05/20 00:01
MONTAさん

>YouTubuに動画をアップ
この猫の飼い主さん、動画アップしたらいいのにね
私が、動画撮影しようかな
>ユーチューバ―も夢ではないかも。
これで、貯金が
もうヘトヘト
2016/05/20 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
番猫 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる