好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 危ない!

<<   作成日時 : 2016/05/23 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

出勤時、お父さんが道端で腰かけてスマホに夢中

子供が、『パパ早く』と手に小さな車を持ってウロウロ。。。

通り過ぎてすぐ、車の急ブレーキ  

運転手さんが、お父さんをすごい声で怒っている  

『子供とスマホ、どっちが大事なんだ

『バカヤロー 警察呼ぶぞ

子供が、車の方によろめいて倒れて来たらしい

事故にならなくて良かった


数日前ですが、青い紫陽花

画像


紫陽花の青、良いわよね

今日は、暑くなりそう  

午前中、休み  

お洗濯しなければ  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>子供とスマホ、どっちが大事なんだ
最近スマホに夢中が多いですね。
待ちながらもスマホで何しているやら。
歩きスマホや自転車スマホも見かけます。
もうこれはスマホ中毒ですかね。
今日も一段と暑くなりそうですよ。
バンビ2
2016/05/23 05:58
日本人スマホで総白痴?
なんでそんなに夢中になるのか理解できない。
信号待ちしている車内でもいじくっているね。
カメさん
2016/05/23 07:25
♪お姫さんへ
スマホ・・・老いも若きも・・・熱中・・・事故が起きるぞ(*^_^*)
バカボン
2016/05/23 08:26
若いカップルが喫茶店でスマホいじり。会話もなく、あれでいいのかねえ。何のための喫茶店。もっと楽しい会話がありそうなものを。
nibari1948
2016/05/23 08:56
歩きスマホとか自転車に乗りながらとか…
とにかく危ないですね。
あれ,スマホで何をやっているのでしょう?
ラインはすぐ返事しなきゃと思うのでしょうか。
ゲームに夢中になっている人もいるとか。
困ったものです。
今日の北海道も良い天気です。
おいちゃん
2016/05/23 09:08
バンビ2さん

スマホに夢中の人多いですよね
電車の中でも
歩いていても
食事中でも
友達と会っていても、スマホを操作している
私なら、会って話をしている時スマホを操作したら怒るけど
>もうこれはスマホ中毒ですかね。
自転車と車運転中は、止めて欲しい
今は、曇空
これから暑くなる予報ですが
もうヘトヘト
2016/05/23 09:12
私はスマホを持たないので、電車に乗ると隣に座った人が何を見ているのだろうと盗み見をします。ゲームとか、写真を見ているのが多いですね。メールとか、ラインは意外とすくない。
What's up?
2016/05/23 09:12
カメさん

結構、年配の人もスマホに夢中
もっと、他にすることないのかな
>信号待ちしている車内でも
危険
止めて欲しい
カメさん、アスパラ大収穫ですね
友達から送られてきたアスパラ、美味しかった
もうヘトヘト
2016/05/23 09:15
バカボンさん

>スマホ・・・老いも若きも・・・熱中
そうなのです
どうして、こんなに熱中できるのかわからない
事故を起こしてからでは遅い
もうヘトヘト
2016/05/23 09:17
子どもの方が大事に決まっているだけどねぇ〜
そんなに大事な「スマホの用事」って 何だろう?(どうせ「ゲーム」?うちの息子もよくやってますけど・・・?)
まだこもよ
2016/05/23 09:19
nibari1948さん

>若いカップルが喫茶店でスマホいじり
これって、本当に不思議
私だったら、会っている時スマホを操作していたら、ひっぱたいてやる
本当に、分からん
もうヘトヘト
2016/05/23 09:19
おいちゃんさん

どこでもスマホに夢中
大混雑の電車の中でも、スマホを見る為にスペースを確保しようとして邪魔
スマホでゲームしている人が多いわね
>ラインはすぐ返事しなきゃと
私は、ラインをしていない。
ガラケーだと出来ないのかな
興味もないけど
>今日の北海道も良い天気です。
北海道、凄い気温ですね
熱中症にならない様に、水分補給して下さいね
もうヘトヘト
2016/05/23 09:24
What's up?さん

>ゲームとか、写真を見ている
結構年配の人もゲーム
昔は、働き盛りが電車の中で漫画を見ていた
大混雑の電車の中で、スマホを見るのにスペース確保
これも迷惑なのです
もうヘトヘト
2016/05/23 09:26
まだこもよさん

>子どもの方が大事に決まっている
狭い世田谷の道路で、本当に危ない
>そんなに大事な「スマホの用事」って
ゲームだったりして
いい大人が、ゲームに夢中と言うのも情けない
もうヘトヘト
2016/05/23 09:28
最近、スマホ依存症の人が増えているらしい。
気がつかないうちに抜けられなくなっていくとか・・・・。
つい先日の新聞にドナルド・キーン氏が書いていた・・・・「20年前までは、電車に乗ると乗客全員が本を読んでて、誇らしく思いました。今は全員がスマホをいじっている。嘆かわしい」。
あきさんはスマホどころか、ガラケーさえも持っていない。
いわゆる「化石人間」だよね。でも、世の中のことはよく知っているつもり・・・・。
あきさん
2016/05/23 09:43
ひっぱたいて やろうかー おとうさん
seizi05
2016/05/23 09:48
あきさん

混んでいる電車の中で、スマホを見るのにスペース確保
まったくもって迷惑
今は、朝の出勤時、電車の中で本を読むスペースを確保できない
結構、年配の人もゲームなどしてます
何でもですが、依存症は困る
お子さんが事故に会ったら運転手さんだって人生が狂う
気を付けて欲しいですね
もうヘトヘト
2016/05/23 10:30
seizi05さん

4月、青学の小学校は親が同行しているけど親は子供を見ているのではなくスマホを見ている
考えさせられます
もうヘトヘト
2016/05/23 10:32
昨日イオンで、エスカレーターを
幼児がひとりで・・・
ぼく おかあさんは? おとうさんは!
・・・・
一緒に1階へ降りて
店員を探しているうちに
お父さんが 登場

 なんのお礼もなく
 落ち合ったがごとく
 平然と 立ち去って行った。

ああいうのが 躾とか言いつつ
とんでもなことを・・・

 と ふと思った。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/23 15:42
鮮やか感じるのがいいですね。
sisi
2016/05/23 15:57
スマホの問題は、子供に限ったことではありませんねぇ。
正直「スマホを操作してないと死んでしまうのかぁ〜」と思ってしまいます。
自転車に乗ってのスマホ、車を運転中のスマホ、見かけますよぉ
MONTA
2016/05/23 18:26
こんばんわ、

『子供とスマホ、どっちが大事なんだ」

怒鳴ってくれるその気持ちが
嬉しいですね。
まだ日本も捨てたもんじゃないですね

(^-^)
忍舞(しのぶ)
2016/05/23 21:45
高忠さん

こんな親に育てられたら子供は。。。
その親を育てたのが、私達に世代なのかな
この負の連鎖を改善したいわね
私なんて、謝るのだけは得意なのに
この前、同業者の人と呑んだ時、電話に出る時は
『どうも、すみません』
と、言って電話に出ると話していたけど
もうヘトヘト
2016/05/23 22:40
sisiさん

紫陽花の青、いいでしょ
今日は、暑かった
もうヘトヘト
2016/05/23 22:41
MONTAさん

スマホ中毒
何とかならないものかと思ってしまいますね
自転車・車を運転しながらのスマホは、逮捕しなきゃ
道路を歩いていてもスマホ
何しているのだろう
もうヘトヘト
2016/05/23 22:43
忍舞(しのぶ)さん

子供が怪我をしたら、車を運転していた人は加害者になる
急ブレーキの音で、鳥肌が立って
振り向いたら、ものすごい勢いで怒っていた
父親だって、もしもの場合後悔したって遅い
運転している人だって、怪我をさせなかったから怒鳴っていたけど。。。
考えたら、恐ろしい
>怒鳴ってくれるその気持ちが
>嬉しいですね
そうですよね
お父さん、気を付けてよね
もうヘトヘト
2016/05/23 22:48
小父さんも老人向けのスマホだけど、ゲームしないし情報も急にはとることがないので、もっぱらメールと電話だけですね。
どうしてあんなにスマホに夢中になれるのか理解できない、基本的な教育が間違って70年近くなるから100年かけて治さないと、日本人はそうは口になります。
haruki
2016/05/24 09:49
harukiさん

私は、ガラケー
電話・メール・スケジュール管理・目覚まし・歩数計
これ以外使わない。
満員電車でスマホでゲーム
本当に迷惑
>スマホに夢中になれるのか
スマホ命の人っていますよね
子供が怪我をしたら
取り返しがつかないのに
もうヘトヘト
2016/05/24 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
危ない! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる