好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 火傷してしまった!

<<   作成日時 : 2016/05/25 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 38

満身創痍です

数日前から、寝ていて足が攣ったと思うのですが

右足のふくらはぎが痛い

友達が、送ってくれた蕨を食べて大満足〜  

スーパーで、ニチレイの今川焼きが半額

レンジでチンして食べたら。。。

あんこが熱くて、口の中火傷した

今川焼、外側が食べ頃の熱さでも、中のあんこが熱い

参った

それでも、今川焼が好き

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>火傷してしまった! 満身創痍です
あらまあ 今川焼を食べて火傷ですか。
中のあんこは 冷めていないんですね。
しばらくお食事が 美味しくないかも。
今日はお天気スッキリしないですね。。。
バンビ2
2016/05/25 05:24
バンビ2さん

50%Off
つい買ってしまいます
今川焼のように中があんこは、要注意
中のあんこが、冷えない
つい食べ急いで、口の中が
まだ、あるから今晩また食べなければ
曇り空でも、気温が高いですね
もうヘトヘト
2016/05/25 07:32
今川焼、大判焼き、餅などチンして外側が食べごろと思って口へほうり込んだら、やけど。
これに懲りて次から十分ご注意を。
飲み物は上は熱くても下は冷めていることが多い。
nibari1948
2016/05/25 07:49
♪お姫さんへ
うどん・たこ焼き・今川焼・・・チンして食べているのだ(*^_^*)
バカボン
2016/05/25 08:10
私はレンジでチンが苦手です。
なぜかというと…
あれは外より内部が異常に暑くなるからです。
レンジでチンした「ごはん」なんか不自然に熱くて食べられません。ですから,私は冷ごはんが好きです。(笑)
おいちゃん
2016/05/25 08:13
何事かと思えば・・・
 (-_ゞ
って ことでしたか!

 まあ お大事に。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/25 08:49
おーい だいじょうぶかーい!
seizi05
2016/05/25 09:07
あー かわいそうに・・・・・
婆さんが好きなこともあって、うちにも今川焼きはよくあるぞ。2人しか住んで居ない家だから、6ッコ入りを買ってくると一度で食べきれない・・・・残りは冷凍庫入り・・・・。
と言うことで、よくチンして食べているんだ。
加熱しすぎるとヘトさんのようになる。
熱くなりすぎた餡子はとんでもなく高温である。
チンするときのポイントは、小まめにストップして、裏返しすること。
熱くなりすぎたときは冷めるまでしばらく食べないで置くこと。
あきさん
2016/05/25 09:12
火傷と聞き心配したが、口の中か!
大体ヘトさんのブログの9割は
食べ物の話だから 納得した。
What's up?
2016/05/25 09:37
ヘトお姉さんは甘い物も好きなんですね。
半額でゲット・嬉しいね。
私も甘い物大好きで食べ過ぎて困ります。
カメさん
2016/05/25 10:12
小父さん餡子の入った食べ物はあまり食べないです。どら焼き、今川焼どこが違うのかな?
口の中の火傷なんかすぐ治るよ。
haruki
2016/05/25 13:03
へとさん、こんにちは。
我が家では奥と息子は、
なんでもチンするが、
おいらは嫌いで真冬でも。
豆腐でも冷たい儘がいい、
冷や飯も平気で食らう。

東空幸呼
2016/05/25 13:25
レンジの今川焼は、便利あって楽しいですね。アンコを冷ましたら、食べやすいかもしれませんね。
sisi
2016/05/25 14:01
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
満身創痍!!のもうヘトヘトさん!
でも、その好奇心と明るさで
クリアできそうですね!
いよいよ初夏の様相になってきした。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください!
はしる
2016/05/25 14:04
そそ、あんこは熱くなるのよねえ。気を付けないとねえ。
今川焼おいしそう。
これから梅雨ときになると体調が悪くなるのよね。
くれぐれもきをつけてくださいね。
kyabetu
2016/05/25 14:26
タイトルに驚きましたが、たいしたことなくてよかったです。でも、口の中の火傷も痛いですよね(~_~;)
この今川焼、冷凍といえども侮れないおいしさですよね。じつは、うちの冷凍庫にも2袋ありま〜す(^O^)
そんでたしかに、アツアツの餡子はすごい熱さです
キーブー
2016/05/25 16:34
今川焼き大好きです。餡子ものが好きです。
 近くのスーパーで軽トラの移動販売が出ています、皮が薄くて餡子たっぷり、おいしいです。
jisei
2016/05/25 17:06
nibari1948さん

あんこは、冷えない
今川焼は、外側が冷えて食べ頃になってもあんこは立派に熱い
もう少し、待つといいのですが。。。
これが、待てない
ところで、お餅ってチンできるの
私は、お餅はオーブントースターです
もうヘトヘト
2016/05/25 20:07
バカボンさん

うどん・タコ焼き、食べないけど
今川焼大好き
50%Offだと買ってしまうのです
もうヘトヘト
2016/05/25 20:09
おいちゃんさん

>外より内部が異常に暑くなるから
電子レンジ、あんこはそうです
あんこ以外もなるのかな
まだ、上の前歯の裏がおかしい
チンしたご飯
意識したことない
ご飯は、暖かいのがおいしいじゃない
もうヘトヘト
2016/05/25 20:16
高忠さん

そうは言うけど
まだ、口の中おかしい
上の前歯に裏側が。。。
待たなくても、あんこを冷やす方法ないかな
もうヘトヘト
2016/05/25 20:21
seizi05さん

大丈夫じゃないのよ
今川焼(たい焼きも)、チンしたら中のあんこが熱いから気を付けてね
もうヘトヘト
2016/05/25 20:23
あきさん

このニチレイの今川焼美味しい
スーパーで、半額の時買ったら1個50円位です
ただ、チンした時は、中のあんこがメチャクチャ熱い
>小まめにストップして、裏返し
私は、マメじゃないのよね
食べるのも早い
まだ、口の中がおかしい
もうヘトヘト
2016/05/25 20:26
What's up?さん

ハートが、火傷したかと思ったかな
口の中です
外側冷えて来たので食べ頃と思ったのが大きな間違い
あの熱いあんこ
でも、また同じ事するのよね
もうヘトヘト
2016/05/25 20:32
カメさん

とらやの羊羹、一棹一人でイッキに食べる事が出来ます
金額を考えると。。。
スーパーで冷凍食品が50%offの時、探してみてください
口の中、火傷しないようにね
もうヘトヘト
2016/05/25 20:35
harukiさん

どら焼きと今川焼、まったく別物
どら焼きは、ホットケーキのような皮であんこを挟むけど、今川焼は、皮の中にあんこを入れて塞いでいるから
美味しいから、今度食べてみて
明日、起きたら治っているかな
お昼食べる時も、気になって。。。
もうヘトヘト
2016/05/25 20:39
東空幸呼さん

私も、豆腐は
>豆腐でも冷たい儘がいい
これで、OK
ランチで、小鉢に真四角の絹豆腐
食べたら、湯豆腐で
熱くてご飯の上に吐き出したことがある
あの時も熱かった
ご飯は、暖かい方がいいわね〜
もうヘトヘト
2016/05/25 20:42
sisiさん

あんこは、冷えない
外側、食べ頃でも中のあんこは熱い
美味しいのですけど
もうヘトヘト
2016/05/25 20:43
はしるさん

右足のふくらはぎ、まだ痛い
足が攣ったくらいじゃ、目が覚めない
地震の時、起きられるかな
>初夏の様相になってきした
真夏のような気もするけど、真夏はもっと暑いのよね
熊本の被災地で、車の中やテント生活
もう無理でしょうね
はしるさんも、チンしたあんこ食べる時気を付けて下さいね
もうヘトヘト
2016/05/25 20:47
kyabetuさん

あんこ、熱いですね
冷凍の今川焼美味しいのです
でも、チンした時は中のあんこが熱いので要注意です
梅雨時、体調崩す人増えますね
kyabetuさんも、気を付けて下さいね
もうヘトヘト
2016/05/25 20:50
キープーさん

口の中、まだ少しおかしい
お昼がおいしく食べられない
冷凍の今川焼、美味しいのよね
スーパーで冷凍食品50%Offの時は、今川焼が対象になっているか要確認です
あんこの熱さを確認してから食べましょうね
もうヘトヘト
2016/05/25 20:54
jiseiさん

>近くのスーパーで軽トラの移動販売
三茶は、世田谷線の近くキャロットタワー1階で今川焼売っています
寒い時でも、並んで買っています
冷凍の今川焼便利だけど、あんこの熱さには気を付けて下さいね
もうヘトヘト
2016/05/25 20:57
今川焼きはチンするよりもトースターで焼いたほうが皮がパリッ!として美味しいし、中のあんこも焼き加減でそんなに熱くならないですよ。
もこ
2016/05/25 21:27
もこさん

オーブントースターで焼く
なるほど
解凍してからがいいのかな
電子レンジじゃなければ、あんなにあんこが熱くならないですものね
こんど、オーブントースターで焼いてみます
もうヘトヘト
2016/05/25 23:02
口の中の火傷、頬の内側の皮がめくれてくると、何とも言えない気持ちの悪さがありますねぇ。
MONTA
2016/05/26 18:43
「やけどした」…慌てん坊ですね!(笑)
「今川焼」…「大判焼き」とは 一緒?
まだこもよ
2016/05/26 23:00
MONTAさん

やっと、口の中気にならなくなってきた
しっかり、火傷して前歯の裏なので食べる時当たって
もうヘトヘト
2016/05/27 00:00
まだこもよさん

待てない女なのよね
「今川焼」
江戸時代末期に江戸の神田今川橋近くの店から売り出されたためにこの名がついた。
とある。
後から、大判焼きが全国的に売り出されたらしいです
もうヘトヘト
2016/05/27 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
火傷してしまった! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる