好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS サミットが終わった

<<   作成日時 : 2016/05/28 00:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 30

今回のサミットで、日本のどこに伊勢神宮があるか

しっかりとわかった

賢島、ホテル代高そうだけどいいわね

秋に台湾行く予定だけど、賢島にしようかな

パスポートも作らなければ

画像


-------------------------------------

G7サミットとは、日、米、英、仏、独、伊、加7か国の首脳並びに欧州理事会議長及び欧州委員会委員長が参加して開催される首脳会議です。ウクライナ情勢を受けたロシアのG8への参加停止により、2014年以降G7サミットとなっているものです。
     (略)
これまで日本は1979年、1986年、1993年、2000年、2008年の5回議長国となっています。そして今年三重県伊勢志摩にて、6回目の議長国としてG7サミットを開催します。

-------------------------------------


サミット費用、洞爺湖の倍以上 経済効果追う三重県

-------------------------------------

5月26、27日の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)を控え、開催地の三重県志摩市では、関連道路や橋梁の補修などインフラ整備が着々と進んでいる。地元の建設業を中心に「サミット特需」に沸く一方、三重県の負担は約49億円と08年の北海道洞爺湖サミットの2倍以上に膨らんだ。負担を上回る波及効果を求め、県は情報発信に力を入れる。

-------------------------------------

きっと、もっと増えていると思うけど

お金がかかるわね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

サミットが無事終わって良かったですね。
南海地震も起きなかったし、
テロも起きなかったし、
本当に良かった良かったですよ。
>賢島、ホテル代高そうだけどいいわね
賢島も 今回初めて知りましたよ。
なかなか風景もよさそうな場所ですね。
今日は曇りでも 暑くなりそうですね。

バンビ2
2016/05/28 05:24
羽田で半島南の飛行機が火を吹いたくらいで、サミット直接の事件もなく無事終わったのはヨシでしょうねぇ。
国家の威信を掛けての行事だから、ものすごい予算が使われたと思うけど、現地への経済効果はあれども

サミットそのものの 政治的効果?
どれほどのものなんだろうなあ・・・
 \(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/28 05:27
今回のサミット、日本のメディアと海外のメディア間でも報道の内容に温度差があるとか。
先日のG7財務相会議では、世界経済はやや上向きにあると表明していたようですが、何故にそれが今回リーマンショックに似ているのか???
安倍総理が消費増税延期と参議員選挙に利用したとの記事が有りましたが、それに尽きるのではないかと思います。
おっと、志摩市は儲かったでしょうねぇ〜。
MONTA
2016/05/28 06:59
バンビ2さん

サミット期間中に南海トラフ地震が起きなくて良かったですよね
テロもなく、アメリカ大統領の広島訪問もあった
原爆資料館を見ての感想を聞きたかったけど
賢島、良いところですね
高そうだけど
昨日は、涼しかった
今日は、蒸し暑くなりそうですね
もうヘトヘト
2016/05/28 07:20
高忠さん

羽田での大韓航空機のエンジンから出火
これには、驚きましたね
ものすごい予算が使われているわね
記者などへのお土産、記者に売ったらいいと思うけど
>サミットそのものの 政治的効果?
考えてしまうわね
もうヘトヘト
2016/05/28 07:25
MONTAさん

>何故にそれが今回リーマンショックに
>似ているのか???
日本人だってわからない
アベノミックス、口にすればするほど空しい
>参議員選挙に利用した
消費税だけではなく、サミットしにものを参議員選挙に利用してる
>志摩市は儲かったでしょうねぇ
儲かったのかな
これから、元を取らないといけないのでは
もうヘトヘト
2016/05/28 07:29
へとさん、おはよう。
サミットも終わったことだし、
自公民は舛添を議員辞職させねば、
今度の選挙に影響が出るのでは?、
担ぎ上げたんだしな、腹が立つ、
逮捕にまでもっていって欲しいわ、
東京都民ではないけれど、
東空幸呼
2016/05/28 08:22
伊勢志摩はここ10年で2回行きましたが、泊まったのは鳥羽の方で、島の多いあの地区は今回まで知りませんでした。
台湾ですか?暑いですよ。12年前に行きました。
nibari1948
2016/05/28 08:25
オリンピックもそうだけど、会を重ねるごとに最初の開催の意義が失われ、セレモニーになっていく。 今回はこれでいいけど、次回は実質的な議論を地味にやってほしいです。
What's up?
2016/05/28 09:14
三重県人は、心優しい人たちだから随分迷惑をこうむっているけど誰も一言も非難しない、ただサミットの成功を祈っていました。
昨日でも、小父さんの近くの高速道路陸橋付近、伊坂ダム付近にもたくさんの警察官と警察車両が居ました。
この後、伊勢・志摩方面への観光客が外国人を含めて増えなければ、県は膨大な予算をつぎ込んだ責任を取らなければならない。
志摩観光ホテルは、近鉄の都ホテルグループだけど、ちょっと別格の風情があります。子供たちが小さかったころの夏休みに家族で利用しましたが、驚くことに夕食の基本コースは今回のサミットと同じです、30年以上も昔ですが厨房の伝統ですかね。
haruki
2016/05/28 09:43
今回のサミットは安倍ちゃんが仕組んだ「猿芝居」に他の国々がお付き合いさせられたという感じでしたね。さぞや白けた会議だったでしょう。
勿論オバマ大統領の広島訪問は別として・・・・。
安倍ちゃんのやることはみな裏の事情が丸見えなんだよね。
それでも、安倍ちゃんは「これで参議院選挙と消費税アップ先延ばしの布石を打った」と思っているだろうから、国民は舐められたもんだね。
あきさん
2016/05/28 10:08
サミット無事に閉幕してホッと一安心。
でも、莫大な費用を掛けて、
開催する必要があるのか疑問?ですね。
オバマ市の広島訪問で、
日米関係が新しい時代に突入する事を願っています。
カメさん
2016/05/28 11:53
地震もテロもなくてよかったですね。
消費税の延期はやっぱり選挙めあて?
なんか予定通り?
これからどうなるかしらねえ。
kyabetu
2016/05/28 15:16
サミットのホテルで利用するのも環境と快適ですね。
sisi
2016/05/28 16:38
サミット、なにごともなく済んでホントよかったです。現地ではなくてほかの都市でのテロも心配していたのだけど、杞憂に終わってホッとしました
オバマさん、広島に来てあの凄絶な資料館を見て(たった10分だったらしいけど)、被爆者の方々の穏やかな対応に接して、感じることも多かったはず。これがいい方向へ進みますように。。。
キーブー
2016/05/28 18:20
G7のG、てっきりグレートのGだと思っていたら、グループのGだそうな・・・。
jisei
2016/05/28 18:27
東空幸呼さん

>自公民は舛添を議員辞職させねば
出来るのかな
>逮捕にまでもっていって欲しいわ
逮捕できなければ、いかにざる法かというのが分かる
舛添は、弁護士に入れ知恵されてより悪賢くなるかな
もうヘトヘト
2016/05/28 21:52
nibari1948さん

私は、修学旅行で行っただけ
島が多くて綺麗なところですよね
地震で津波が来たらと思ったら
食べ物も美味しそうでいいわね
台湾、姪っ子から一緒に行こう(連れて行ってくれるのか)と誘われている
故宮博物院へ行って
屋台で食べ歩き
小籠包を食べて
私が大学生の頃は、台湾からの留学生が多かった
それも、アメリカ・ヨーロッパの大学を卒業して日本の大学へ
私は、うん十年前に行きました
もうヘトヘト
2016/05/28 22:03
What's up?さん

>最初の開催の意義が失われ、
>セレモニーになっていく
世界に問題がないならいいが、これだけ大きな問題が山積している時に、これでいいのかとは思いますよね
サミットにかかった経費をシリア難民に使ったらとも思うけど
私達が知らないところで、有意義な会議が行われていたのでしょう
もうヘトヘト
2016/05/28 22:07
harukiさん

>伊勢・志摩方面への観光客
海外でどのように報道されていたのか
海外のメディアと小学校の交流などがあるともっといいのにね
>県は膨大な予算をつぎ込んだ責任
すごい金額ですよね
>志摩観光ホテル
高そうだけど一度行って見たい
30年以上前と同じような料理
harukiさん、セレブだわ〜
イカン
ジャンボ、買うの忘れてる
もうヘトヘト
2016/05/28 22:15
あきさん

>「世界経済はリーマン・ショック前に似ている」
と、言われても日本人でも
ブレグジット問題(英国のEU離脱)やシリア難民・ISISなど話がみえない
日本のマスコミが報道しないだけなのかな
今回のサミットは、税金を使って安倍政権の議院選挙運動をしたような
もうヘトヘト
2016/05/28 22:27
カメさん

>莫大な費用を掛けて、
>開催する必要があるのか疑問?
費用対効果を考えてしまいますね
G7の驕りと反感を持たれなければ良いけど
>オバマ市の広島訪問で、
ノーベル平和賞を取った大統領にしては残念だけど、アメリカでもあの程度しかできないという現実が分かりましたね
もうヘトヘト
2016/05/28 22:31
kyaketuさん

>消費税の延期はやっぱり選挙めあて?
国民もバカじゃないから選挙で真意を見極めなければ
今回のサミットは、安倍政権の参院選挙運動に利用された気もしますね
アベノミックスと言われて、素晴らしいと言える国民は何%いるのかな
もうヘトヘト
2016/05/28 22:34
sisiさん

メヌケル首相の次は、どなたの似顔絵が掲載されるのか楽しみにしています
>サミットのホテル
環境も料理もいいですね
年内は、予約も難しいのかな
もうヘトヘト
2016/05/28 22:36
キープーさん

>サミット、なにごともなく済んで
電車で移動中や夜の打合せ
問題がなくて良かった
>オバマさん、広島に来てあの凄絶な
>資料館を見て(たった10分
実質5分かな
見ていない
入っただけ
日本人も言わなければ
>被爆者の方々の穏やかな対応
これには、救われたけど
日本人の見方と海外の見方は、違いと思うので気になる
行けば日本人は満足すると舐められたくはないわね
もうヘトヘト
2016/05/28 22:41
jiseiさん

>グループのGだそうな・・・。
加速度の単位じゃなかったのか
年齢の合計
体重の合計
財政赤字の合計
を発表してもいいかもね
もうヘトヘト
2016/05/28 22:44
こんばんわ、経済効果も

あるかと思いますが
オバマさんの言った
核廃絶へ一歩でも、二歩でも
待ったかけて欲しいですね。
忍舞(しのぶ)
2016/05/28 22:52
忍舞(しのぶ)さん

核廃絶、アメリカの大統領ができないのであれば。。。
難しのが良くわかる
北朝鮮、不気味ですね
もうヘトヘト
2016/05/28 23:35
サミットって スーパーありません?(埼玉にいた時に見たような?)
まだこもよ
2016/05/29 11:04
まだこもよさん

あるわよ
三茶のサミットは、コスモピア(洋服)になったけど下北に向かった淡島通り・松陰神社・農大方面にもあるし
住友商事系のスーパーです
もうヘトヘト
2016/05/29 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
サミットが終わった 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる