好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポッカサッポロからプレゼント

<<   作成日時 : 2016/05/30 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 22

前回、歯が痛くてダウンしていた時に届いたポッカサッポロからプレゼント

画像


私は、マヨネーズやドレッシングは、ほとんど使わない

ポン酢かポッカレモンを使うのです。

何にでもかけます。

野菜炒めや肉を焼いても、調味料をほとんど使わず。

食べる時、ポン酢かポッカレモンを使うのです。

レモン酢

さわやかな香りのレモン果汁とすっきりとした酸味のレモン酢にはちみつを加えて飲みやすく仕上げた果実酢入りの希釈飲料です。希釈時コップ一杯でクエン酸と一日分の摂取目安量のビタミンCが摂れます

画像



ポッカレモン100(450ml)

保存料無添加。濃縮還元レモン果汁100%。生レモンを切る、搾るの手間がいらず、いつでも手軽に使えます。

画像



ポッカレモンプレミアム シチリア産ストレート果汁

シチリア産の手摘みレモンを使用し、皮由来の苦味を抑えたストレート果汁なので、柔らかな酸味の果汁感を楽しめます。レモネードやレモンスカッシュなどの手作りドリンクや、ドレッシングなどの用途で特においしくお使いいただけます。

画像


塩レモン

シチリア産岩塩と、レモンの皮を刻んだピール、レモン果汁、レモン果肉を使用した味わい深い塩レモン。チキンソテー、ホイル焼き、焼肉、マリネ、鍋など幅広い料理で新しいおいしさを手軽にお楽しみいただけます。

画像


香りのゆず

国産ゆず果汁を使用した「香りのゆず」は、しょうゆや麺つゆ、ポン酢などの和風調味料にあわせて手軽にゆずの風味をお楽しみいただけます。

画像


ポッカレモン PUSH Lemon(プッシュレモン)

レモン果汁、酸味料と華やかな香りでミネラルウォーターに合うように味を仕上げた10%レモン果汁入り飲料

画像


レモンのおかげ ウレシオ

赤穂産の塩と少量の粉末レモンを使用し、レモンの酸味でお塩本来の塩味と旨みを引き出したお塩なので、塩化カリウム不使用で手軽に塩味をおいしく感じながらナトリウム量を半分に控える事ができます。

画像


使った事がない製品がいっぱい

いいでしょ

サラダにも、お豆腐にも納豆にも野菜炒めにもお肉にもレモンです

明日から、携帯マグの飲物もレモン酢を水で割って持ち歩かなければ

真夏は、レモン酢だわ

これで猛暑を乗り越えなければ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>マヨネーズやドレッシングは、使わない
>ポン酢かポッカレモンを使うのです。
なるほど 調味料としては 良いですね。
私もポン酢は良く使いますが、
レモン酢はあまり使わなかった。
今日は今雨が本降りですね。。。
バンビ2
2016/05/30 05:55
バンビ2さん

サラダなどのもいいのです
大根おろしにも
野菜炒めも塩分少なく炒めて、食べる時ポッカレモンやポン酢良いですよ
夏は、携帯マグの中もお酢関係、サッパリしていいです
納豆でもなんでもポッカレモン一振りで美肌です
雨の降り方嫌ですね
もうヘトヘト
2016/05/30 07:16
ポッカ製品よく使うけど、出された商品の中で1つだけです。
今回はポッカの営業ウーマンですね。
nibari1948
2016/05/30 07:48
nibari1948さん

ポッカレモン、家に置いておくと便利です
何かでも、ちょっとふりかけると塩分摂取が少なくて済みます
魚でもお肉でも
お肌にも良いです
今日は、雨。。。
少し弱くなってきたかな。。。
そろそろ出勤しなければ。。。
もうヘトヘト
2016/05/30 07:55
すごい種類ですね。
そしてどれも体によさそうですね。
加太他のことを考えると…
このような調味料?の方がいいでしょうね。
我が家にあるのは,普通のポッカレモンだけです。
おいちゃん
2016/05/30 08:22
ポッカレモンの製品、沢山あるのですね。
シチリアのレモン美味しかったけど、ポッカの製品にこんなにあるとは知らなかった。
塩レモン美味そうです、レモン酢も良いみたいですね。
小父さんも肉料理にレモンを使います、美味いですね。
haruki
2016/05/30 08:36
♪お姫さんへ
認知症のテスト・・・セーフ・・・とほほほほ(*^_^*)
バカボン
2016/05/30 08:36
考えただけで つばきがーーーダメダメ 
seizi05
2016/05/30 09:59
私もドレッシングの類ほとんど使いません。 
 サラダにかけるのは塩かポン酢です。
jisei
2016/05/30 10:26
こんなに 酒類があったとは・・・

知りませーん

文字通り ポッカーーん!
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/30 13:28
おめでとうございます。
私はハズレです。
一般人
2016/05/30 15:12
そうか…「くっついた」んでしたね! でも 「レモンづくし」ですね!(笑)
まだこもよ
2016/05/30 17:05
おいちゃんさん

私も、こんなに種類があるとは知らなかった
調味料からの塩分や油分、気になるでしょ
ポッカレモン1つ家にあると良いわよ
何にでも使える
夏は、飲み物にも使えるのです
もうヘトヘト
2016/05/30 23:58
harukiさん

ポッカレモンの種類沢山あるわね
>シチリアのレモン美味しかったけど
私は、何にでもポン酢かポッカレモン
外食でも、マヨネーズがかかって出てくる店では、書けないでとお願いしてポン酢を出してもらうかお醤油
魚・肉・納豆にもポッカレモン
美肌です
もうヘトヘト
2016/05/31 00:02
バカボンさん

>認知症のテスト・・・セーフ
良かった
来年は。。。
脳を鍛えてね
もうヘトヘト
2016/05/31 00:03
seizi05さん

「パブロフの犬」
ヨダレ垂らしながら歩かないでね
もうヘトヘト
2016/05/31 00:05
jiseiさん

私も、マヨネーズやドレッシングを使わないでポン酢やポッカレモン
お肉・魚・納豆・野菜炒めなどにもいいのです
1本、ポッカレモンあると塩分の過剰摂取対策にもなるからいいのです
もうヘトヘト
2016/05/31 00:10
高忠さん

まったく
>酒類があったとは
じゃないでしょ
>文字通り ポッカーーん!
はい
お座布団を3枚
もうヘトヘト
2016/05/31 00:12
一般人さん

>おめでとうございます。
ありがとうございます
>私はハズレです。
今度は、一般人さんが当たるかも
私は、応募したのも覚えていない
もうヘトヘト
2016/05/31 00:14
まだこもよさん

>そうか…「くっついた」んでしたね!
えっ
何の事
何がくっついたのかな
教えて〜
今回のレモン尽くしいいでしょ
これから夏、飲み物に使えるのが嬉しい
もうヘトヘト
2016/05/31 00:17
レモン中心のプレゼントですね、ドリンクに料理に最適ですね。
sisi
2016/05/31 17:16
sisiさん

熱中症対策にもクエン酸
レモンがいいのです
飲み物でも料理にでもポッカレモンやポン酢使うと塩分の摂取が少なくなるので健康的でしょ
もうヘトヘト
2016/05/31 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポッカサッポロからプレゼント 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる