好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯磨き

<<   作成日時 : 2016/05/04 00:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 26

クリアクリーン プレミアム (薬用ハミガキ)

使い続けてきた大人の歯に。
歯垢の下のカルシウムなどの流出に着目
くだける顆粒*1(清掃剤)で歯垢を除去するだけでなく、フッ素がカルシウムなどの取り込み(再石灰化)を促進し、歯質を強化して、むし歯を防ぎます

画像


昨日は、徘徊して歯磨きを買ってきた

『歯垢の下のカルシウム』って、歯の表面には、歯垢があるのかな

良くわからないけど

-------------------------------------

歯の表面や歯と歯の間、歯と歯肉のさかいめなどをよく見ると、白いものがついていませんか。それが「歯垢」です。

分からないけど

歯垢は、口の中で繁殖した細菌が、水にとけにくいネバネバした物質とともに、歯に付着してできた汚れで、いわば細菌のかたまり(バイオフィルム)。わずか1gの1000分の1の歯垢に、1億個以上の細菌が生息しています。

おギェ

歯垢は、ネバネバした物質と一緒に、歯に強固に付着しているため、水で口をゆすぐだけでは充分に取り除くことができません。ハブラシを使って、ていねいにみがくことが必要です。歯垢が落としきれず、蓄積すると、口臭やむし歯、歯周病などの原因となってしまいます。

気を付けねば

-------------------------------------

皆様、お気に入りの歯磨きありますか

私は、毎回変えています


電車が空いている

座っている人より、立っている人が少ない  

二子玉川か用賀から乗車なら座れるかも  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

歯磨きは 私は歯周病用を使っています。
まあ色んな歯磨き使いましたが、
最近はデントヘルスで定着ですかね。
数を数えながら時間を計って磨くと良いですよ。
今朝は 雨と風が強いです。。。
バンビ2
2016/05/04 05:26
わたしは とうきのチカラ とかいうのを
愛用しております。
って よくヤラカシテいるモニター!
歯磨き粉は応募すると
何故か100%当選!
というか採用されるんですが

どうしてなんだろう?
いまも 未開封のが
目の前にありますから・・・
  \(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/04 06:18
バンビ2さん

私は、浮気者なので同じ歯磨きより違う歯磨きを使う事が多いのです。
その時の新製品が多いかな
クリアクリーン プレミアムは、東急ストアが西友よりも近くのドラックストアより安かった
東京も風が強い
雨は、まだ強くないのかな
傘、差せるかな
もうヘトヘト
2016/05/04 07:20
高忠さん

歯磨き粉当たるのいいことじゃない
私も、早帰りしているから応募しようかな
早く終っても、徘徊してから帰るから疲れ切って帰るのよね
虫歯対策しましょうね
もうヘトヘト
2016/05/04 07:23
最近は歯垢除去などを目的とした歯磨きが多いですねぇ。
値段もよい値段なのですが。
僕は数年前から、歯の裏表や歯茎との境目を時間をかけて磨くようにしてます。
それでも歯垢は残るので、歯専用で耳かきの小さいようなものを使って残った歯垢を取るようにしてます。
ちなみに歯磨きは、昔ながらのWWです(^^。
MONTA
2016/05/04 08:29
♪お姫さんへ
若い時からたばこライオンだよ禁煙後も使っているのだ(*^_^*)
バカボン
2016/05/04 08:38
夜半過ぎまで大荒れの天気でしたが、日の出直前位から上天気になりました。
気温も上がりそうです、現在も小父さん半袖一枚だけです。
テニスに出かけますが、コートの状態は大丈夫かな?
haruki
2016/05/04 08:47
クリアクリーンって私愛用の商売敵の花王ですね。
私は歯が丈夫という意識があって、夕食後しか歯磨きしません。父は生涯歯医者と関係なしでした。今は皆さん気を使いすぎだと思います。
という私も4か月に1回、歯垢とりをしています。
nibari1948
2016/05/04 08:49
私はもう10年くらい、サンスターガムです。チューブのものから、液体歯磨き、歯ブラシもです。一日4回は歯磨きしますが、歯医者に行くと検査でいつも、磨けていませんと言われます。
とにかく、長くは磨けません。
What's up?
2016/05/04 09:03
歯磨き粉は妻に任せています。
私は子供の頃から歯磨きが苦手で,
ですから今は自分の歯が少なくなってしまいました。
今度生まれてきたら,
歯は大事にしようと思っています。(^o^)
連休も後半に入って…
みなさん一生懸命に遊んでいるのでしょうね。
おいちゃん
2016/05/04 09:53
今「愛用」してるのは …子供用の「イチゴ味」の歯磨き粉!「何で そんなのを?」と 言われそうですが 最初は「余っていたから使っていた」のですが 慣れてしまったら 大人用の「スースー」したのが ダメになってしまって(何回も うがいしなけれぱ ならないほど スースーの 残るのが嫌になってしまった)それから ずっと「子供用」を 愛用してます!100均で売ってて安いし 一応「フッ素」とか 入っているのかな? ただし 歯磨き粉は 「米粒」ぐらいしか 使わないから…笑)
まだこもよ
2016/05/04 10:35
私は去年、近所の歯医者さんで「シュミテクト」を勧められて、1年間ほど使ったけど、今は元の安い歯磨きに戻しました。
もうそんなに長くない命、今更高価な歯磨きを使ってもしょうがないや、その分美味しいものを食べておこう・・・・貧乏老人のひねくれ根性でございます。
あきさん
2016/05/04 10:59
いいものは、素晴らしい歯が研かれます。
最高ですね。
sisi
2016/05/04 13:52
歯磨きはクリアクリンを使っていなす。今は銀行で戴いたGUMを臨時に使っていますがどうもなじめません、もう少しでなくなります。
 歯磨きにはこだわりがあって、1日3回、食後3分以内に3分間磨く、磨く前に歯間ブラシを通す。
 おかげで無傷ではありませんが上下で32本健在です。このまま行けば80歳で県から表彰されるとかかりつけの歯科医師に言われています。
jisei
2016/05/04 16:11
わが家は、それぞれで好きな歯磨き粉を使っているので、洗面所には常時、2〜3個の歯磨き粉が立ってます(笑)
今は、オーラ2とクリニカ。デンタルガムもいいのだけど、ちょっとお高いかな^^;
キーブー
2016/05/04 17:12
MONTAさん

>歯専用で耳かきの小さいようなもの
素晴らしい
というか、歯垢が分かるというのがすごい
私は、歯垢が分からない
どれだろう
私は、歯間ブラシを使ってます
もうヘトヘト
2016/05/04 20:56
バカボンさん

煙草を吸っている人は、ライオン
なぜかな
禁煙はいいことです
煙草の煙は、吸っている人より回りの人に害があるというでしょ
もうヘトヘト
2016/05/04 20:58
harukiさん

東京も夜中雨が降ったのかな
何たって爆睡タイプなのでまったく気が付かない
朝は、雨が少し降っていたけどすぐ上がって傘が邪魔
電車は、風で倒木で中央線と小田急線が止まったのかな
田園都市線は、速度規制で遅れた
私は、昨日から半袖です
もうヘトヘト
2016/05/04 21:03
nibari1948さん

花王です
歯が丈夫な家系なのですね
私が高校生の時の同級生の男性も歯磨きしないという家系で虫歯なし
健康優良児じゃないけど、歯が健康で表彰されたのではなかったかな
歯がないと美味しい食べ物も美味しく食べられないでしょ
金曜日、歯医者です
もうヘトヘト
2016/05/04 21:09
What's up?さん

私も、液体歯磨きは、GUMです
お昼も磨くといいと思うけど。。。
朝晩は、しっかり磨いています。
夜も朝も、お風呂の中で磨いています
湯船の中で、本を読みながら歯を磨くのです
歯石は分かるけど歯垢が分からない。
どれでしょう
もうヘトヘト
2016/05/04 21:12
おいちゃんさん

>自分の歯が少なくなってしまいました
そりゃあ、大変だ
自分の歯じゃないと食べ物がおいしくないから残っている歯を大事にしてね
>連休も後半に入って…
遊べていませんが。。。
もうヘトヘト
2016/05/04 21:15
まだこもよさん

>子供用の「イチゴ味」の歯磨き粉
面白すぎです
子供の頃は、「バナナ味」を使っていた気がする。
「いちご味」も使ったわね
今でもあるのね
スースーしても気持ちいいわよ
もうヘトヘト
2016/05/04 21:19
あきさん

>「シュミテクト」
私も使った事があるけど、最近使っていない。
クリアクリーン プレミアムは、東急ストアで498円(税抜)
良いような気がする
>その分美味しいものを食べておこう
それも良いわね〜
この前の歯痛には、参ったけど
もうヘトヘト
2016/05/04 21:22
sisiさん

週刊朝日、もう売り切れでない
何曜日発売なのかな
歯は命
歯磨きをして自分の歯で食べなければ
もうヘトヘト
2016/05/04 21:24
jiseiさん

GUMよりクリアクリーン プレミアムは、柔かいです。
東急ストアで498円(税抜)
私も歯間ブラシ使っています
歯間ブラシ使いだすと使わないと不安ですよね
>上下で32本健在です
素晴らしい
>80歳で県から表彰される
金一封がいいわね
表彰状だと。。。
もうヘトヘト
2016/05/04 21:28
キープーさん

クリアクリーン プレミアムは、東急ストアで498円(税抜)
暇だから西友やドラックストアと比較したら東急ストアが安かった
数十円だけど
キープー家は、個性が強いからそれぞれ好きなものを使うと場所取るわね
いろんな商品使えていいかもね
もうヘトヘト
2016/05/04 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯磨き 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる