好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS この花の名前は

<<   作成日時 : 2016/05/06 00:41   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 30

この花の名前分かりますか

画像


えっ

しらん

そうです

紫蘭(シラン)です

昨日はよい天気で暑かった  

友達と待ち合わせて、食べて

呑んで

おしゃべりして

あっという間に予定の時間

ここで、呑み終ったらいいのについお代わり  

今日も休みで、歯医者です

お天気がいいといいなぁ〜  

今、ニューヨークに行っている友達からメールでトランプビルが沢山あるとか

1つじゃないのね

私が、ニューヨークに行った頃はなかったような。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

紫蘭の花は あちこち咲いていますね。
以前は我が家にもありましたが。
昨日はたらふく飲んで食べておしゃべりかな。
今日の歯医者さんは 午前中かな。
午後はお天気悪いみたいですよ。。。
バンビ2
2016/05/06 05:52
♪お姫さんへ
ハワイ・ラスベガスには行ったが・・・ニユーヨークは知らないね(*^_^*)
バカボン
2016/05/06 06:13
バンビ2さん

今、紫蘭の花綺麗に咲いていますね
昨日は、食べて呑んでおしゃべりして笑って楽しんできました
笑いジワが心配
歯医者は、17時です
冬物を洗おうと思っているのですが
お天気が。。。
もうヘトヘト
2016/05/06 08:00
バカボンさん

ニューヨーク、良いわよ
ラスベガスは、良いわね
寝ないで頑張れる
ラスベガスも良いけど、グランドキャニオンまた行きたい
もうヘトヘト
2016/05/06 08:02
30年近く前だけど、ニューヨークにトランプビルありましたね。金キラの玄関だったと思います。でも彼は2回倒産しているらしいですね。
負けたら、大統領選の費用でまた倒産かな。
What's up?
2016/05/06 08:49
紫蘭は昔は高級な花でしたが、今ではもう野草的にどこにでもありますね。
NYは2回行きましたが、トランプビルは覚えていません。
nibari1948
2016/05/06 08:53
紫蘭はしらんかった…。(^o^)
今日はお休みと言うことは,
この土日も含めて3連休でしょうか。
貴重なお休みです。
ゆっくり体を休めてくださいね。
飲みに行くのもストレス解消でいいですね。
おいちゃん
2016/05/06 09:05
What's up?さん

私は、トランプビルまったく記憶にない
訴えられているし、その費用を考えたら
奥さんと子供は、慰謝料貰えなくなる
どうするのかな
大統領になるのか
ひょっとしたら
もうヘトヘト
2016/05/06 09:17
nibari1948さん

>紫蘭は昔は高級な花でしたが
そうだったのですか
「シラン」かった
私も、トランプビルまったく記憶にない
私の友達からの情報では、沢山あるらしい
もうヘトヘト
2016/05/06 09:20
おいちゃんさん

紫蘭、「シラン」かったですか
土日は、9時〜15時の勤務です
呑みに行って栄養付けて笑いジワが
良く話す事があるなと思う位、話が出てくる
出てくる
楽しかった
もうヘトヘト
2016/05/06 09:23
紫蘭もトランプビルも知らんあきさんです。
トランプさん、このままで行くと共和党の大統領候補に決まるらしい。
民主党候補のヒラリー・クリントン氏と一騎打ちになる可能性濃厚。
万が一、トランプ氏が勝利したら、世界の秩序はメチャクチャになるぞ!!
特に日本はトランプの火の粉を真っ先に被ることになる。
いまやすっかり落ち目の”アベノミクス”なんか、火達磨になるぞよ・・・おそろしや・・・。
あきさん
2016/05/06 09:35
トランプ氏が大統領になると、
かなり経済面、軍事面で強硬姿勢を取りそうで、
日米関係がきくしゃくと悪化するかも。
心配だな。
カメさん
2016/05/06 09:58
あきさん

紫蘭この機会に、「シラン」から脱却してね
トランプさん、ひょっとしたらひょっと大統領になるのかな
浜田幸一
橋下徹
小泉純一郎
をミックスした感じなのかな
世界の影響は大きいでしょうね
まず、日本に米軍基地置きたくないなら沖縄返還していただきましょ
経済に対しての影響、年金の株式運用損が心配どころではない
コンピュータ管理しているから毎日評価損益は公表できるはずなのにしない
どこの株を買っているかわかるからというのもあるとは思うが。。。
もうヘトヘト
2016/05/06 10:41
カメさん

>トランプ氏が大統領になると
なりそうな雰囲気になってきましたね
>日米関係がきくしゃくと悪化するかも
中国・ロシアが。。。
ISが。。。
心配ですね
日本は、次の首相誰がなるのかな
トランプさん、日米の機密・裏取引を開示するかな
もうヘトヘト
2016/05/06 10:44
昨晩は、こどもの日だからと言うことで蒼太、姫家族と一緒に焼き肉行きました、大散財でした。
今日は学校(幼稚園)があるのですが、蒼汰のサッカーの練習があり嫁が監視登板に当たっていて姫を爺家で預かります、練習が終わったら合流して手巻き寿司をババが準備して皆で食べることになっています。
今にも雨が降り出しそうになってきました。
トランプ氏、大統領になれば(なれないが)も少し外交などを勉強するでしょうが性格は変わらないから、面倒ですね。

haruki
2016/05/06 10:46
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
いきなり、もうヘトヘトさん!の
好奇心全開、シラン節が
炸裂ですね!(爆笑でした!)
今日はお仕事でしょうか?!
もうヘトヘトさん!
今日も一日頑張りましょう!
はしる
2016/05/06 13:04
シラン花は、可愛いですね。
sisi
2016/05/06 14:20
奇跡だ!

 そんなの しらんわ って

画面に向かって あら!

 正解じゃん(⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/06 14:57
こんばんわ、

漸く復帰しました。
毎晩氷枕と仲良くしていました。
3日間のお休みが
寝込んでいたなんて〜〜〜

わぁ~~~~~残念無念。。。。^^;
忍舞(しのぶ)
2016/05/06 15:03
harukiさん

焼き肉
いいなぁ〜
お財布が、軽くなったわね
>蒼汰のサッカーの練習
お兄ちゃん達に負けない様に頑張っているわね
好き嫌いがある姫の手巻き寿司
どんなのがあるのか奥様、大変そう
昼寝(3時間)から、目が覚めたら弱いですが雨
トランプさん、大統領候補に残るとは思えなかったのに
残ったのは、アメリカの閉塞感なのか
これだけ、世界から叩かれても残ったのが信じられない
もうヘトヘト
2016/05/06 15:35
はしるさん

北九州でも、紫蘭咲いていますか
「シラン」と言わないでね
今日は、17時から歯医者で休み
最近よく眠れるのです
今日の昼寝は、3時間
本を読もうと横になったら寝ていた
もうヘトヘト
2016/05/06 15:38
sisiさん

紫蘭。今綺麗ですよね
安倍さん、メルケル首相と会いましたね
週刊朝日、売っていない。。。
もうヘトヘト
2016/05/06 15:40
高忠さん

>正解じゃん(⌒・⌒)ゞ
でかした
人間諦めちゃ、だめなのよ〜
もうヘトヘト
2016/05/06 15:41
忍舞(しのぶ)さん

あらら。。。
大変でしたね
無理しないでね
私も、休みだと熱が出て寝ていた頃があります
もうヘトヘト
2016/05/06 15:43
僕も「知らん」(^^。
NYではトランプビルが沢山有るんですか。
僕は初めて東京に行った時、森ビルがやたら有ることに驚きました。
MONTA
2016/05/06 18:05
MONTAさん

「シラン」かったですか
NYの森ビルなのかな
虎の門は、どこを見ても森ビルです
さがすのも大変
もうヘトヘト
2016/05/06 20:06
 今晩は。
 紫蘭と酒の匂いが漂うなかで、読書は最高だろうな。休みの間、古典の大学教育の本を読む。教養が必要なのは、多面的に思考するのを説く。今も変わらないのに驚く。
珊底羅
2016/05/06 21:14
珊底羅さん

>古典の大学教育の本を読む。
論語物語でも読んだのかな
>多面的に思考するのを説く
これが難しい。
一面的になりがち
気を付けねば
もうヘトヘト
2016/05/06 22:59
トランプさん、まさかの大躍進ですね。
でも、まさかのまさかであのヒトが大統領になっちゃったら大変。。。
キーブー
2016/05/06 23:31
キープーさん

まさか
まさか
まさか
アメリカ大統領になるのかな
驚きですね
もうヘトヘト
2016/05/07 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
この花の名前は 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる