好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋愛相談

<<   作成日時 : 2016/06/10 01:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 28

昨日のランチは、サバ定食 650円

画像


狭い店なのですが、魚の焼き加減がとてもいい

私達の後から入ってきた、若い男性3人

彼女をどこかに誘ったら断られたと恋愛相談中

とても、面白い

食べながら、耳は恋愛相談に集中

そうしたら、その中の1名が、立ってきて灰皿を持って行って煙草を吸いだした

カウンターにいた50歳代の男性が、

他人がご飯を食べているのに、たばこを吸うな  

そんな程度の気配りも出来ないから、女に嫌われるんだ

なぁ、お姉さんと私に相槌を求めてくる

驚いた

ビックリして、若い男性の恋愛相談内容、面白かったのに

忘れた

夜、雨と言っていたのに雨が降らない

水不足になったらと今後の天気が心配なのでビールを呑んで来たら呑み過ぎた

呑み屋でも、しめ鯖を食べた

10日は、お天気の予報  

暑くなりそう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>食べながら、耳は恋愛相談に集中
ご飯食べながらのタバコは ダメですね。
私でも 喫煙席で吸いますから。
恋愛相談 もっと聞きたかったですね。
昨夜は大雨の予報だったのに、
まったく降りませんでしたね。
今日は真夏日になりそうですよ。。。
バンビ2
2016/06/10 05:53
バンビ2さん

煙草は、煙が。。。
恋愛相談、結構面白かったのに忘れてしまった
雨、降りませんね
畑の野菜大丈夫か心配してしまう
今日は、お日様ギラギラ
熱中症対策しましょう
もうヘトヘト
2016/06/10 07:27
どうでもいいことが気になったけど、へと姉さん、朝ごはんや夕食は作ってるの?
お昼と夕食はほとんど外食みたいだけど。
nibari1948
2016/06/10 08:32
ヘルシーな食事と、恋愛相談話、楽しい時間でしたね。
煙草を吸ってしまうデリカシー無さは、多分、女性に嫌われますよね。 おじさんに賛成。
What's up?
2016/06/10 08:35
♪雨あめ降れ降れ母さんが ジャノメでお迎え嬉しいな・・・♪
会社に通勤する人たち、外歩きの仕事をしている人たちには申し訳ないけど、雨が降ってほしいな・・・暑すぎると地面が熱くなるだけでなく、植木の水遣りに使う水が多くなって勿体無いんだよね・・・。
あきさん
2016/06/10 09:36
そっかぁ・・
ヒカリモノを食べているから

 いつも 輝いて おられるのね!

。。。ヨイショ(⌒・⌒)ゞ

でも、その御仁
座布団2枚だなぁ。
確かにその通りだ!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/06/10 11:49
子供が小さい頃は ショッピングセンターのフードコートでしか 外食してなかったから 「禁煙」が 当たり前のように思っていて 以前中華料理店にに行ったら 他のお客さんがタバコを吸いはじめて…「禁煙の店」ではないから 仕方が無いんですよね!
でも…タバコを吸う人は 「周りの人の事」を 気にしませんよね〜 別に「法律で 禁止されているわけでは無い」から …「自由」なんだろうけど…。
まだこもよ
2016/06/10 13:21
さばの塩焼き、しめ鯖いいすねぇ、ご飯にあいますよね。
jisei
2016/06/10 14:39
650円のランチは、なかなかいいメニューですね、私もたまにレストランで日替わりランチを食べます、工夫な満足でした。
sisi
2016/06/10 15:20
最近の若者は軟弱だから、恋愛だとか結婚で悩むのです。
自然界の雄を観なさい、すべて力ずくで事をなしていくのです、法律に抵触しないで(舛添のように)前進あるのみ。
しめ鯖で呑むの好きです。
haruki
2016/06/10 15:57
ぷぷっ(^O^)
恋愛相談に耳がダンボになってたとこに、急に話を振られてびっくりでしたね(笑)
はい。気遣いのできない男性って、器が小っちゃく見えちゃいますよね。かといって、あまりに気が付いてマメなのもうっとうしいけど(笑)
キーブー
2016/06/10 17:14
それは気持ちは耳に集中ですねぇ。

確かに、食事中に横で煙草を吸われると気分は良くないものです。
分煙の店でなくとも、煙草を吸っても良いかを確かめる事も必要かと思いますねぇ〜、いまのご時世。
MONTA
2016/06/10 18:34
こんばんは〜 ご無沙汰しております
面白い話を途中で腰を折って 同意を求めるのはずるいです! それなら注意すれば良いのです 
たぶん女にもてないでしょうね〜(笑) 
気配り出来ないのはお互いさまですね

食事中にタバコを吸わせてるお店なら仕方ないですよ
気配りするならお店だと思いますね
 
テス(nosaman)
2016/06/10 21:13
 今晩は。
 へと姉さんの恋人は?怒られそうな一文。
珊底羅
2016/06/10 21:39
nibari1948さん

朝は、食べません
お昼は、外食
夕食は、基本家で手料理
野菜中心です
お付き合いで、ちょっとだけ呑みに行くのです
仕事が終わるのが遅いので、疲れをとるのに飲みニケーションでちょっと一杯
と、思って店に入るのですが、1杯目が5分以内でなくなる
料理がまだ来ないので、仕方なくビールを追加
もうヘトヘト
2016/06/10 22:05
What's up?さん

この店は、魚の焼き方最高です
魚の皮も美味しく食べられます
恋愛談義、結構面白かったのに忘れた
脳の海馬が。。。
>煙草を吸ってしまうデリカシー無さは
他の事でも、デリカシーがないのよね
叔父さんに注意されて素直に煙草を消していたからまだいい男なのかな
もうヘトヘト
2016/06/10 22:09
あきさん

夜中の2時から5時の間に、思いっ切り降って欲しいわね
今日は、暑かったですね
ここまで暑いと。食べに行くのも近くになってしまう
>暑すぎると地面が熱くなるだけでなく
信号待ちで靴が暑いのです
もうヘトヘト
2016/06/10 22:13
高忠さん

秋刀魚・鯖、いいわよ〜
夜も、焼き魚だけではなく、しめ鯖
そして、枝豆と長茄子の漬物
この料理が出てくる前に、最初のビールが空になる
最近のジョッキ小さいわよね
食事している時、近くで煙草吸われると嫌ですよね
最近、たばこを吸う若い人少ないのにね
夜、呑みに行ってもたばこ吸っている人少ないけど
安い呑み屋は。煙草吸っている人がいるからちょっとね。。。
もうヘトヘト
2016/06/10 22:18
まだもこよさん

私達の業界は、たばこを吸っている人が少ない
仕事が忙しくて、たばこを吸っている時間が勿体ないというのもあるのかな
私は、呑み屋で近くの人がたばこを吸ったら、持つ手を私から遠い手に変えて下さいとお願いしていますよ
大体、自分に煙が行かない様に
同席している人に煙が行かない様に煙草を吸う
その気配りが迷惑なのよね
もうヘトヘト
2016/06/10 22:23
jiseiさん

>さばの塩焼き、しめ鯖いいすねぇ
いいでしょ
ご飯にもお酒にも合うのです
しめ鯖・鮟肝がおいしい店は、いいわね
もうヘトヘト
2016/06/10 22:25
sisiさん

ここの店の、ランチ
魚の焼き方、最高です
韓国料理の店、新しくできたけど暑いから行くのどうしょうかな
もうヘトヘト
2016/06/10 22:27
harukiさん

蒼太君と姫、大丈夫
今の若い人は、断られたり・注意されたり・叱られたりすることになれていないからね
学んで、いい大人になって行って欲しいわね
しめ鯖が、美味しい店は、他の料理も美味しいのです
もうヘトヘト
2016/06/10 22:30
キープーさん

そうなのよね
>恋愛相談に耳がダンボになって
体全身が、ロバの耳です
>あまりに気が付いてマメなのも
>うっとうしいけど
私は、こうしなさいとか注意されなければマメにさせてあげるだけの度量を持っているわよ
気配りって必要よね
もうヘトヘト
2016/06/10 22:34
MONTAさん

もう全身が、ロバの耳というか耳がダンボというか
東京では、たばこを吸っている人は少ないので禁煙でも大丈夫かなと思うけど
地方(東京でも郊外)へ行くと、たばこを吸う人が多くてビックリ
東京は、20年以上前から会議では禁煙
私達の業界は、30年以上前から事務所の中は禁煙です
クールビズも30年以上前から
>煙草を吸っても良いかを確かめる事
聞かれたら、100%断ります
もうヘトヘト
2016/06/10 22:39
テスさん

>たぶん女にもてないでしょうね〜(笑)
どっちもかな
考えたら、気配りって難しい
>食事中にタバコを吸わせてるお店
夜は、呑み屋なので灰皿置いているのでしょうね
私は、食事中でもお酒を呑んでいる時でも煙草を吸われたらとてもイヤ
回りには、たばこを吸う人がいないので呑みに行っても灰皿はいらない
煙草の煙が来る店なら、絶対もう行かない
良く行く店は、たばこを吸っている人がいないですね
もうヘトヘト
2016/06/10 22:45
珊底羅さん

お久しぶりです
お元気でしたか
>怒られそうな一文。
私が、怒られるのか
珊底羅さんを、私が怒るのか
主語は
理解力が。。。
もうヘトヘト
2016/06/10 22:47
確かに…
食べ物屋で喫煙はいけませんね。
私も一言文句を言うでしょうね。
せっかくの料理の味がわからなくなってしまいますからね。
しかし…まだたばこをすっている人がいるんですよね。
病院の入り口で入院患者が集まって喫煙しているのを見ます。病院も敷地内は喫煙はダメなんですから。
おいちゃん
2016/06/11 09:46
おいちゃんさん

>病院の入り口で入院患者が集まって
>喫煙しているのを見ます
受動喫煙は、健康に良くないと言いますから煙草を吸う事は周りの人に迷惑なのです
日本は、政治家など高齢の人の喫煙率が高い
地方が喫煙率高い
世界から見たらかなり遅れていますよね
もうヘトヘト
2016/06/11 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋愛相談 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる