好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと辞めました

<<   作成日時 : 2016/06/16 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

「心残りは尽きませんが……」 舛添氏退任あいさつ全文

-------------------------------------
     (略)
 平成26年2月に都知事に就任して以来、東京を世界一の都市とするため、私なりに全力を尽くして参りました。誰もが人生の豊かさを実感できる都市にしたい、少子高齢化の流れの中で、保育施設の充実や地域包括ケアシステムの構築に取り組み、一定の成果もあったのではないかと思っております。
     (略)
-------------------------------------

辞職願は、シルクのシャツを着て書いたのかな

日本人は、辞職したら、問題をうやむやにする

死んだら、仏様と問題をうやむやにする

韓国のように、辞職した後でも追及を緩めて欲しくない

次は、甘利

安倍の領収書問題も取り上げなければ

-------------------------------------

舛添が公私混同で辞任なら安倍首相も...政治資金でキャバクラ、ウニの爆買い、コスメにジュエリー、ガリガリ君

-------------------------------------

これが、アベノミクス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>やっと辞めました
自民党に見放されて 辞職しましたね。
随分粘ったけど ダメでしたね。
でも退職金が2200万円だってさ。
これってありなんでしょうか。
次の都知事は どうなるか心配です。
バンビ2
2016/06/16 05:22
♪お姫さんへ
プライドが高く・・・都民感情が読めないね・・・泣いて続けたいとは情けない(*^_^*)
バカボン
2016/06/16 05:30
評論家は彼は行政能力は高い人らしいですね。
でも、やはり品性がない。
庶民感覚がわからない政治家は最後は失敗をする。甘利さんも同じ。
What's up?
2016/06/16 07:10
バンビ2さん

退職金2200万円
湯河原は売らないわね
何とか丸儲けの構図
次の知事、誰かな
気になりますね
もうヘトヘト
2016/06/16 07:19
バカボンさん

プライトが高くても
自分と家族の為には、泣ける
こんなに都税を使って
選挙でも
都民が泣いているわよ
もうヘトヘト
2016/06/16 07:21
What's up?さん

「品性」
「仁徳」
中国製のシルクのシャツを着て、書を書いてない日反省して欲しいものだわ
甘利をなぜ、特捜が捜査しない
安倍もマスコミを接待漬けしているというのは本当なのか
頑張れ、文春
もうヘトヘト
2016/06/16 07:24
あきらめるわけにはいかないけど、皆さんが選んだ民主的な政治家でしょう。
いっそのこと一貫している共産党はどうでしょう。
nibari1948
2016/06/16 08:15
辞めたらそれで終わりですか?
都民は甘いですね、違法ではないがって部分の過剰出費全額返済求めたらどうですか。
も一度選挙に出たら、当選させるのではないですか、心配です。
haruki
2016/06/16 08:33
権力者の末路は哀れだね。
自信過剰の慢心が身を滅ぼしたのでしょう。
カメさん
2016/06/16 09:12
最後に 引導を渡したのは・・・
誰か!

文芸春秋なんか
全然子供だまし!

 そんな 秘密兵器を

突きつけられたんだろうなぁ。

 と 妄想するわたし。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/06/16 10:53
シェークスピア劇の「マクベス」を見る思いです。
都民、国民を下に見て「自分は最高の権力者、我を倒せる勢力はこの世にない」と勘違いして都政を好きなように「私」してきた。
ところが愚鈍の衆、「動かぬ群集」と彼が考えていた「森」(都民、国民)が遂に動き出したのです。
気がついたらこれまで馬鹿にし続けてきた「森」に四方を囲まれてしまい、動きが取れなくなっていた。
「策士策に溺れる」・・・古い諺ですが、この「事件」は我々も「他山の石」として、わが身を振り返る必要があるよね。
あきさん
2016/06/16 12:52
ニュース見てたら、都民たちの怒りが強かったですね。
sisi
2016/06/16 21:42
nibari1948さん

共産党の大山とも子さんも良いわね
石原・猪瀬・舛添の問題点をあぶり出しても良いな
でも、東京都だけではないのよね
もうヘトヘト
2016/06/17 01:31
harukiさん

日本人の悪いところ
辞めたら許される
死んだら仏様で許される
こういった事を繰り返すから犯罪が減らない
韓国のように追及する事が絶対必要
選挙で当選して、禊が済んだ
まったく
何度も同じことを繰り返す
もうヘトヘト
2016/06/17 01:37
カメさん

自信過剰は、裏交渉があったのかも
何らかの、取引があったでしょうね
舛添、哀れで情けない辞任の仕方でしたね
頭が悪いのかな
もうヘトヘト
2016/06/17 01:39
高忠さん

>最後に 引導を渡したのは・・・
安倍らしい。
絶対、何らかの取引があったわね
安倍さんのマスコミ関係者への接待漬け凄まじいというから
>そんな 秘密兵器を
じゃなくて。。。
。。。だと思う
もうヘトヘト
2016/06/17 01:43
あきさん

>「策士策に溺れる」
底の浅い、策士で
策士から怒られそう
ただ、舛添さけではなく地方自治体の首長や議員は「品性」も「仁徳」の無い人が多いのが現実
日本も中国・韓国の事となると追及するけど。
オリンピックだって、中国より日本は最悪
どうして、あんなに費用が掛かるのかわからない
税金からではなく、企業が建築するデザインするなら多分 1/10 もかからないのかな
舛添の都庁に置いてある絵は、持ち出させたくないわね
もうヘトヘト
2016/06/17 01:50
sisiさん

都知事選挙に、50億円
勿体ない
50億円あったら「子どもの貧困」や保育園・介護施設などに使って欲しい
もうヘトヘト
2016/06/17 01:53
中国の書に憧憬の深い舛添氏の辞任届が本文はワープロ打ち、最後に氏名だけ自署、ここはやはり書の達人、後世に残るような名文・達筆でお願いしたかった。100年後にオークションでとんでもない値がつくかも。これも財テクのひとつであったろうに。
jisei
2016/06/17 15:36
安倍総理の問題は、お寿司効果などが相当に利いているのでしょう。
全く表に出てきませんねぇ。
国連による日本の表現の自由度が更に低下した結果を発表したとき、併せて首相とメディアの会食の件も問題視されてましたが、こちらも全く報道されません。
安倍政権になって以来、メディアも崩壊した印象です。
MONTA
2016/06/17 17:40
東京の 「師匠」に 「仕事の相談(一応?笑)」を するのに 新幹線代を 店の経費で 落とせないのか?…と 思っていた所に この問題が…。「家族」を 連れて行かずに 「一人旅」なら 経費で 落とせるのかな?(舛添さん問題を 参考にしたら?)
まだこもよ
2016/06/17 18:19
jiseiさん

>舛添氏の辞任届が本文はワープロ打ち
シルクのシャツを着て達筆な書かと思ったのにワープロ
>後世に残るような名文・達筆で
そうよね
オークションで無駄遣いした都税に役立ったかもしれないのに
ワープロか。。。
もうヘトヘト
2016/06/17 21:41
MONTAさん

安倍さんのマスコミへの接待漬け
リンク先いつか乗せるわね
接待されたマスコミの担当者名が出ている。
日本のマスコミの倫理観(正義感)はこんなものかな
マスコミだけではなく特捜も
このままでいいのだろうか
もうヘトヘト
2016/06/17 21:47
まだこもよさん

>新幹線代を 店の経費で
飛行機のファーストクラスでスィートルームに家族で宿泊しましょ
まだもこよまんじゅうを沢山持ってきてね
もうヘトヘト
2016/06/17 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと辞めました 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる