好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の香り

<<   作成日時 : 2016/06/19 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

少し前の写真ですが、歩いていると香で気が付きます

クチナシの花

画像


春先の沈丁花が香ると、花粉の季節の到来です  

花粉が終わる頃には、ジャスミンの香

それから、ニオイバンマツリ(ブルンフェルシア)の香

その次が、クチナシの花

次に、香りを感じる花は、何だろう


-------------------------------------

バックを買わなければ

ラッシュで、バックが引っ張られるので切れるのです

バックの本体と紐()、手に持つところの縫い目から切れてくる。

←本体と手に持つところのつなぎ目が切れてくるのです

前回のバック少し細かったので、今度は太めのがっちりしたバックにしなければ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>花の香りで気が付きます
くちなしの花は 綺麗な花ですね。
それぞれの花の香りは 良いもんですよ。
花の香りで季節が解るんですよね。
バッグのひもが切れるなんで、
相当な混雑の電車なんですね。
私も昔は 満員電車に揺られましたが。
バッグの紐は 太い丈夫なものが良いですね。
昨日は暑かったですね。。。
バンビ2
2016/06/19 05:54
姉さん
 バックの細い太いもさることながら
いつも 飲み代に
何千万もいれているから
その重みに バックが
ついていけないんじゃないの!!

 ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/06/19 06:05
バンビ2さん

今まだ、クチナシの花の香が
出勤時、花の香は癒されます
乗車する時、バックがどこかに引っ張られる
そのバックを自分の方に動かすもの大変なのです
下りる時もバックが人に挟まって
三茶と渋谷開くドアが反対なのです
ドアの入り口から出口まであれだけの距離なのですが
今日も暑くなるのかな
もうヘトヘト
2016/06/19 08:11
高忠さん

セレブは、現金じゃなく小切手なのよ
札束は、バックに入れても3つ位しかいれない
札束、3つなら軽いわね
金の延べ棒が重いのかな
もうヘトヘト
2016/06/19 08:14
満員電車でバックが壊れる。
それは、公害ですね。
私は、今はどこに出かけるのにも小さなリュックですね。歩くのに便利。
What's up?
2016/06/19 09:07
くちなしの香りは甘いけど淡くてほのかな感じがするよね。一言で言えば「上品な香り」と言うことになるかな?
拙宅の玄関先にも今、咲いています。
バッグの紐が切れるなんて凄い話だと思いますよ。東京のラッシュアワーのすさまじさが想像されます。
一方で日本の圧倒的多数の地方では過疎化が進んでいる・・・・歪な日本社会を象徴しているお話だと思うね。
あきさん
2016/06/19 09:41
通勤ラッシュでバッグの紐が切れると言うのは、都会ならではの出来事ですねぇ。
東京の混雑は大阪の比ではないと聞いてます。
MONTA
2016/06/19 11:05
バックが押されて駄目になるって驚き。
満員電車の車内の凄さが伝わってきます。
洋服なども破けるのではないですか?
カメさん
2016/06/19 11:05
こんにちは。


ジャスミンの花は、独特のいい香りが漂います。
sisi
2016/06/19 13:58
What's up?さん

ラッシュ時、デイバック(リュック)は、背中にしょったママは、マナー違反なのです。
前に抱えなければいけないのです
これまた、大変
もうヘトヘト
2016/06/19 19:59
あきさん

クチナシの甘い香、良いですよね
あきさん家の庭園でも咲いているのね
バックが切れるならまだいいのです
肋骨にヒビというのは良く聞きます
地方の過疎どころではなく、日本では毎年人口の減少が
地方都市が消滅する勢いで人口減少が進んでいます
少子化対策待ったなしなのです
もうヘトヘト
2016/06/19 20:04
MONTAさん

バックのひもと言うのか、バックに縫い付けてあるところから切れるのです
でも、バックが壊れるくらいならいいのです。
肋骨にヒビが入ったらもう大変
私は、乗車できても入り口
反対側の出口まで、1m位しか移動しないのに
何てこっちゃ
もうヘトヘト
2016/06/19 20:08
カメさん

バックが壊れるならまだ幸せ
肋骨にヒビが入った社員が労災で
ギブスで治るまで時差出勤してた事がある
洋服は裂けないけど、ボタンが飛ぶことがある
コートの大きなボタンだと出費が
もうヘトヘト
2016/06/19 20:11
sisiさん

ジャスミンの香も良いですよね
乾燥させたら、ジャスミン茶になるのかな
もうヘトヘト
2016/06/19 20:12
こんばんわ、くちなしのお花

私も大好きですよ。
ジャスミンのお花も

香りがしますよ(^-^)
忍舞(しのぶ)
2016/06/19 20:42
忍舞(しのぶ)さん

花の香で、季節感じますよね
沈丁花の香は、花粉の季節を教えてくれます
もうヘトヘト
2016/06/19 23:53
クチナシの香りは、ほのかで上品ですよね
クチナシの後というと・・やっぱ、バラかなあ(*^_^*)
キーブー
2016/06/20 00:15
キープーさん

クチナシの甘い香良いですよね
こう、クチナシも遅いけど
バラは、最盛期すぎているのかな
東京は、雨が降っているのですが
ダムの上は、降っているかな
もうヘトヘト
2016/06/20 00:28
「くちなしや、鼻からしたはすぐに顎」なんちゃって。
jisei
2016/06/20 17:32
jiseiさん

お座布団どうぞ
コラーゲンも考えてね
もうヘトヘト
2016/06/20 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の香り 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる