好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS セキュリテイ管理が厳しくて

<<   作成日時 : 2016/06/02 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

お客様の会社で打ち合わせ  

只今、会社の組織変更で社内模様替え中

会議室が特殊な場所に、なっていて空調がきつくて寒い

打合せが終わって帰ろうと思ったら

あるレベルの人の指認証でなければドアが開かないシステム

その管理者が、打ち合わせ中に呼び出されていない

その為、会議室が密室状態で、出る事が出来ない

寒いから、早く出たいのに。。。

携帯で、呼び出してやっと出る事が出来た

携帯も、私達は会議室に入る前にロッカーに入れているので社員が携帯を持っていなかったら

情報漏洩対策で、監禁されるところでした


ご近所のキダチチョウセンアサガオです

画像


-------------------------------------

キダチチョウセンアサガオ属の植物は広義のチョウセンアサガオの仲間であり、同様に有毒植物である。含まれている成分はスコポラミン(ヒヨスチン)、ヒヨスチアミンなどである。薬草に使われることもあるが、一般には毒草として扱われるので、取り扱いには十分注意が必要である。主に地下茎から抽出した成分は、聴覚性幻覚・急性痴呆・行動異状を引き起こす。

-------------------------------------

街中に沢山あるけど、大丈夫なのかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>セキュリテイ管理が厳しくて
最近のビルはセキュリテイが厳重ですね。
部屋に閉じ込めは 寒かったでしょう。
部屋から出るときも認証が必要なんですか。
私は入るときだけと思っていましたが。
>キダチチョウセンアサガオです
此方では あまり見かけないですね。
今朝は少し冷え込んでいます。。。
バンビ2
2016/06/02 05:13
バンビ2さん

会議室に入るのにセキュリティチェックならわかるけど、出るのにもセキュリチェックなら途中でトイレには行けない
それも、幹部しか登録されていない
気を付けなければ
チョウセンアサガオは、白が多いのですが、咲いていませんんか
今日は、風が強い
お天気だから、気温は上がるのかな
もうヘトヘト
2016/06/02 07:13
お話からは何だかアメリカ映画の場面が想像されますね。私などはおおらかな場所に勤務していたので、ロックされるような場面が想像できません。
nibari1948
2016/06/02 07:52
おやまぁ大変でしたね。
此れって地震が発生した時は困りますね。
カメさん
2016/06/02 08:08
セキュリテイと個人情報管理とマイナンバーetc、世の中住みにくくなるばかりかな。
haruki
2016/06/02 09:05
へー・・・・最近のオフィスではそんなことが起きるんだ!! 正直驚いたね。
「羹に懲りて膾を吹く」という言葉があるけど、システムを作っただけで、後はほったらかし・・・・。
あきさんは呆れて笑っちゃいました。
でも、起きた現象は笑えないことだよね。この企業、トップも組織も殆ど病気状態では???
あきさん
2016/06/02 09:47
ハードはいつもと変わらず機能しても
ソフト!が ついうっかり・・・
アリがちな ありがちな!
 (・_・)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/06/02 10:07
こうゆうことってこれから多くなってきますね。
諮問心証や網膜認証,静脈認証などもどんどん入ってきそうですね。
最近,ニラと水仙を間違えて食べてなくなった方がいますね。怖いです。100%安全でなければ野草類は食べたらだけですね。
おいちゃん
2016/06/02 14:57
チョウセンアサガオ、初めて見ました、猛毒なんですね。
jisei
2016/06/02 15:33
会社のセキュリティは厳しくなりました。
退職した直ぐ後は、OBが行っても事務所はOKだったが、今は、許可が下りない。
だから、誰も行かない。 セキュリティもあるけど、うるさいからかな?
What's up?
2016/06/02 15:41
すごいセキュリティですね。まるで映画の世界みたい(笑)
チョウセンアサガオ、毒があるのは知ってましたが、そこまでとは。要注意ですね^^;

キーブー
2016/06/02 15:57
こんばんは。


私の勤務先に玄関のセキリュテイ指紋証ありました。
sisi
2016/06/02 22:07
nibari1948さん

今は、セキュリテイが厳しいのです
携帯も持ち込めない
昔は、製薬会社とか厳しかったけど、今は多くの会社が厳しい
これから、もっと厳しくなるのでしょうね
もうヘトヘト
2016/06/02 23:23
カメさん

地震が発生した時、管理者がいなかったら
お腹の調子が悪くてもトイレにいけないと心配したけど
これで、管理者の指認証がうまくいかなかったらどうするのだろう。。。
もうヘトヘト
2016/06/02 23:26
harukiさん

個人情報
マイナンバーなんて、官庁などがそもそもセキュリティが甘い
こんな状態で、マイナンバー
毎年、保守料金だけで何億
何十億
何百億
税金の優先順位がおかしいわよね
もうヘトヘト
2016/06/02 23:29
あきさん

今は、セキュリテイが厳しいのです
携帯は、会話を録音できるし写真も撮れるから持ち込み禁止
会議室の出入りも
しかし参りました
これから、このような企業でなければ経営できなくなる時代がくるかも
プライバシーマークなど、取得していなければ仕事ができない時代でなのです
もうヘトヘト
2016/06/02 23:33
高忠さん

最近、新しい管理の仕方が
私でも、付いていけない
前は、受付のところが指認証だったのですが
会議室に入る前に、トイレに行かなければ
はぁ。。。
もうヘトヘト
2016/06/02 23:35
おいちゃんさん

最近、厳しくなってきました
これから、もっと厳しくなるでしょうね
>ニラと水仙を間違えて
間違えるのが、不思議だけど間違えるかな
野草とキノコ、素人判断できないわね
もうヘトヘト
2016/06/02 23:38
jiseiさん

エンゼルトランペットともいいます。
大きな白い花、見たことないですか
世田谷では、結構見かけます
猛毒なのです
ヒガンバナもキョウチクトウも毒があるから
もうヘトヘト
2016/06/02 23:42
What's up?さん

今は、情報管路厳しいです
それでも、日本の機密情報は簡単に流出している
政治もだけど、どこか抜けているのよね
もうヘトヘト
2016/06/02 23:44
キープーさん

顔認証の会社もあって私も登録しているのですが
化粧を変えても認証する
賢いのかな
ものもらいができて眼帯したらどうなるのだろう
いろいろ、試してみたい
チョウセンアサガオ以外も、毒がある花は多いけど使い方では薬草ですものね
もうヘトヘト
2016/06/02 23:48
sisiさん

>勤務先に玄関のセキリュテイ指紋証
結構正確でしょ
私の会社も、指紋認証などの設備を整えなければ仕事を受注できなくなるかも
もうヘトヘト
2016/06/02 23:50
いやな世の中で ござんすねー
seizi05
2016/06/03 15:42
セキュリティ向上も良し悪しですねぇ。
マイナンバー制度のセキュリティは結構甘いかも
MONTA
2016/06/03 17:49
seizi05さん

後、5年もしたらもっと厳しくなるわね
パスポートも厳しくなるのかな
もうヘトヘト
2016/06/04 00:23
MONTAさん

セキュリティ管理がこれからもっと厳しくなるでしょうね
>マイナンバー制度のセキュリティ
公務員の意識がかなり低いと思うわね
特に地方は。。。
もうヘトヘト
2016/06/04 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
セキュリテイ管理が厳しくて 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる