好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンクすごいわね!

<<   作成日時 : 2016/06/22 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 22

やっぱり、舛添が「せこい(sekoi)」のか

ソフトバンク、アローラ副社長が退任 孫氏が社長継続

-------------------------------------

 ソフトバンクグループは21日、ニケシュ・アローラ副社長(48)が22日付で退任すると発表した。アローラ氏は2014年に米グーグルからソフトバンクグループへ巨額の報酬を得て入社。孫正義社長(58)が次期後継者に指名していた。孫氏が最近になり社長を継続したいと考えるようになり、2人で話し合って退任を決めたという。
     (略)
 アローラ氏は15年から代表権を持つ取締役副社長として海外事業を取り仕切ってきた。14年度は入社に伴う契約金を含め165億円と巨額の報酬を受け取り、15年度の報酬も約80億円だった。
     (略)
 アローラ氏は海外の投資事業をけん引。インドのネット通販大手や配車アプリ大手に対する数百億円規模の出資をとりまとめた。孫氏が「趣味のように」実施していたとする投資事業を組織として推進する体制を築いた。アローラ氏は「孫氏を説得して中国のネット通販大手アリババ集団やスマートフォン(スマホ)ゲーム子会社のスーパーセル株式売却を決めた」と話している。
     (略)
 ソフトバンクグループは21日、子会社でスマートフォン(スマホ)向けゲーム大手のスーパーセル(フィンランド)を中国IT(情報技術)大手の騰訊控股(テンセント)に73億ドル(約7700億円)で売却すると発表した。

-------------------------------------

日産のゴンさんの報酬、高いと問題にしていたけど、桁が違う

舛添・甘利問題も忘れない様にしましょ  

百条委員会、開かなければ、投票してやらん

民党・公明党・民進党は、反対している

このままなら、参議院選挙で投票しないから覚悟しなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>ソフトバンクすごいわね!
なんだか庶民と桁が違うんですね。
もう舛添の せこい は雲の中。
働けど我が暮らし楽にならないですね。
参院選と都知事選は 興味ありますね。。。
バンビ2
2016/06/22 05:24
バンビ2さん

通帳に振り込まれるのかな
使い切れないでしょうね
他人様のことながら心配
舛添を百条委員会にかけなければ、自民・公明・民進は、投票してやらん
もうヘトヘト
2016/06/22 07:06
ソフトバンクは強すぎます。
その元に,しっかりした経済的な裏付けがあるんですよね。
ソフトバンクとファイターズの先週の年俸の平均は,約2倍ソフトバンク上です。
やっぱり資金力には勝てないな〜。
桝添の問題をうやむやにした都議会にも本人にも問題あり。これで幕引きは納得移管ですね。
おいちゃん
2016/06/22 08:42
まあ 究極の個人商店だから・・・
 
 凄すぎっすねぇσ( ̄ε ̄)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/06/22 10:02
あまりにも金持ちすぎるのは関係ないとして、都議団のリオ視察。これも相当税金の無駄使い。
へと姉さんが一言も触れないから、黙認かな。
nibari1948
2016/06/22 10:04
舛添氏は此れからどんな人生を歩むのか、
野次馬根性で興味津々です。
テレビのコメンテーターとして、
再登場するのかな。
カメさん
2016/06/22 10:33
舛添、最後っ屁で凄い海外視察報告を出してゆきました、誰が見てもキックバック方式で個人資産つくりをしているとわかるね。
ソフトバンク、えげつない商売してぼろもうけだから、現代の政商の見本で、ブラックに近いね。
ゴーンも同じくらい報酬取ってるよ。
haruki
2016/06/22 12:55
ソフトバンクの孫社長もやはり並の人間、ここで潔く身を引いて、後任に託し、社会貢献するぐらいなら見上げたもの。ビル・ゲイツを見習うべし。
jisei
2016/06/22 15:44
都民の税金が滅茶苦茶な形で使われていたようですねぇ。
百条委員会で追及すべきですが、都議会の連中ときたら・・・。
来年は都議会選挙らしいですねぇ〜!
MONTA
2016/06/22 18:58
へとさん、こんばんは。
ロッテの次はソフトバンク、
中国なんぞに売りに出すとは、
いよいよかなのかな、
舛添の件このまま逃がすわけには。
いかんだろうな、検察が地に落ちる。
東空幸呼
2016/06/22 20:13
おいちゃんさん

ソフトバンクの孫さんの考え方、スケールが違いますね
>やっぱり資金力には勝てないな〜
この資金力を作るパワーと考え方の土台が違いのかな
>桝添の問題
都議会の対応を見て参議院選挙の投票が変わるわね
この問題は、東京都だけではない
地方でも、議員の海外視察で役に立ったことがあるのだろうか
もうヘトヘト
2016/06/22 22:17
高忠さん

個人商店
スケールが違いすぎる。
孫さんのような経営方針を持っている経営者いるのかな
日本電産の永守社長もすごいと思うけど
もうヘトヘト
2016/06/22 22:20
nibari1948さん

>都議団のリオ視察
都議団だけではない
地方議員も、海外視察・国内視察で観光旅行をしている。
もうやめた方がいい
地方は、東京より世襲で見えていないものが多いと思う。
セクハラも多いし
世界に恥ずかしい議員ばかり
もうヘトヘト
2016/06/22 22:23
カメさん

舛添を使いこなすマスコミあるのかな
退職金・ボーナス
絵画など
しばらく、遊んで暮らせる
その内、本でも書くのかな
もうヘトヘト
2016/06/22 22:25
harukiさん

>誰が見てもキックバック方式で
誰が
舛添
都の職員
間に入った業者
追求したいわね
>現代の政商の見本で
ソフトバンクの孫さんがいなかったら、日本のITがどうなっていたかと考えただけでも恐ろしい
韓国に大きな差を付けられ
今では、中国に君臨されて
日本は、世界の中のガラパゴスにもなれていなかったかも
>ゴーンも同じくらい報酬取ってるよ。
10億7100万でしょ
すくない
もうヘトヘト
2016/06/22 22:31
jiseiさん

ビル・ゲイツさんの年収は、1兆円以上でしょ
日本とは、スケールが違う
>後任に託し、社会貢献する
これが、できたら最高ですね
個人的には、孫さんのパワーに感謝。
サンさんがいなかったら、日本のIT企業がどうなっていたかを考えたら恐ろしい
孫さんを超えるパワーを持った若い人が出てきて欲しいわね
もうヘトヘト
2016/06/22 22:35
MONTAさん

>都民の税金が滅茶苦茶な
東京都だけではない。
四国もですよ
日本は、地方も国も無駄使いの王国
議員も官僚も何を考えているのか
百条委員会の設置に反対したら絶対投票してやらん
>平成29年(2017年)7月22日で満了
なのです
もうヘトヘト
2016/06/22 22:40
東空幸呼さん

ソフトバンク、孫さんのスケール期待していたのですが、これからどうなるのだろう
株価下げている中で、ソフトバンク+152
孫さんへの期待度が高いのか
特捜は、舛添だけではなく甘利も
誰だ
東京地検のトップは
もうヘトヘト
2016/06/22 22:45
おはようございます。

ソフトバンクは、電話技術がすごいです、野球もすごいです、打撃中心ですから。
sisi
2016/06/23 07:42
sisiさん

ソフトバンクと言えば、ITと思っていたけど、野球もですよね
ロボットなどこれからも期待してしまう
ソニーのアイボ
ホンダのアシモ
ソフトバンクのペッパーが追い越した
ソニー、バカだな。。。
もうヘトヘト
2016/06/23 10:21
所得税は日本で支払われるのでしょうか?
そこだけが気になります。
一般人
2016/06/23 18:36
一般人さん

そこはうまくやっているでしょ
183日、日本にいなければ良い。
私も心配されたい
もうヘトヘト
2016/06/23 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバンクすごいわね! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる