好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛かった!

<<   作成日時 : 2016/06/23 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 30

陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店

麻婆豆腐 1080円

画像


山椒と葱() 唐辛子マーク3つの辛さ

私は、辛くてクシャミがでた

隣の席の若い女性は、顔から汗が噴き出していた

ご飯お代わり自由

お代わりしたら、大盛りのご飯だった

たまには、辛い物も良いわね

次は、唐辛子マーク1つのエビチリにする予定


今日は、午前中休み

朝寝、しょうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>新宿野村ビル店 麻婆豆腐 1080円
唐辛子マーク3つの辛さって、
クシャミがでるほど 辛いんですか。
私は辛いのが苦手なので 無理かな。
今日はお天気不安定のようですね。
午前中お休みは のんびりですね。。。
バンビ2
2016/06/23 05:23
夏によく会うピリ辛ですね。美味しそうですね。

午前中はリラックスできましたかー。
sisi
2016/06/23 07:44
鮭の好きな方は辛い料理もお好きなようで。タイ料理や本場物のインドカレーも経験済みでしょうね。
夏は辛いものがいいというのは、本当なの?
nibari1948
2016/06/23 08:25
小父さんも辛い料理大好きです。東南アジア諸国の香辛料の効いた料理は美味いですね。
千円のランチは、ちょっと豪華な昼かな、毎日はいけないね。
夜半過ぎから物凄い雨で現在はずいぶん小降りです、昼過ぎには晴れて30度を超えるそうです。
今日はこれから市役所OB連中との麻雀です、当然夜は飲み会です。中学の後輩のこの連中は、市の幹部でしたが退職後自治会関係で親密になり、1/月位で遊んでます。
haruki
2016/06/23 08:44
マーボ豆腐は店によっておいしさがだいぶ違う。
私は辛いのは大丈夫なので、いいかな。
雨でひんやりの午前中、ゆっくりしてください。
What's up?
2016/06/23 08:59
私も辛い物大好き。
栽培した激辛唐辛子を乾燥して保存しています。
ラーメン、うどんに入れて食べてますよ。
ヒリヒリする刺激が快感です。
カメさん
2016/06/23 09:30
バンビ2さん

麻婆豆腐で有名な店です
唐辛子マーク3つ
辛いです
クシャミが
隣の若い女性は、顔中汗をかいていました
東京は、小雨です
もうヘトヘト
2016/06/23 10:24
sisiさん

夏になると辛いもの食べたくなりますね
山椒の辛さ
癖になります
久しぶりに爆睡しました
もうヘトヘト
2016/06/23 10:26
nibari1948さん

30年程前、スリランカでピーマンと思って食べtら激辛の唐辛子で
目から火が出て
口から涎が
ピーマンと思ってガッツリ口の中に入れたので、ホテルの人が慌てて水とか持って集まってきました
そのスリランカで、ワサビの辛さには、現地の人が信じられないと言っていたのが、私には、信じられない
もうヘトヘト
2016/06/23 10:31
harukiさん

辛い料理もたまにはいいですよね
>千円のランチは
違います
1080円
セレブでしょ
東京は、寝る前2時頃小雨
今も小雨
ダム付近で降って欲しいけど
大きな被害出ていますね
麻雀に呑み会、いいなぁ〜
もうヘトヘト
2016/06/23 10:35
What's up?さん

この店は、山椒がガリガリ入っている辛さが心地いい麻婆豆腐です
この辛さ、新鮮なので一度は味わっても良いかも
東京も小雨
ヒンヤリして気持ちいいけど湿度が
もうヘトヘト
2016/06/23 10:38
カメさん

>栽培した激辛唐辛子を乾燥して保存
沢山あるから良いわね
炒め物に入れてもいいし
夏場は、辛さの刺激
溜まりません
もうヘトヘト
2016/06/23 10:40
写真で見ると、マーボ豆腐の色が可成り辛そうだね。でも、辛さは食欲増進効果があるというのだから、汗を拭き吹き辛いものを食べ、舌の辛さを薄めるためにビールをがぶ飲みする・・・ダイエットは気が向いたときにでも考えるか・・・(微笑)。
あきさん
2016/06/23 11:09
あきさん

山椒がビリビリです
ランチビールが200円
いいでしょ
辛いとクシャミが出る
これは、今回始めて知った
隣の若い女性は、顔中汗が
すごかった
もうヘトヘト
2016/06/23 11:42
画像からも 辛そうでーす!!

 すでに 口の中は 太平洋
 らしい(⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/06/23 13:07
陳健一さんの関連する店なのでしょうか。
本場のものは辛いらいしですねぇ。
辛すぎるものは苦手です。
MONTA
2016/06/23 18:22
♪お姫さんへ
パソコンがパンク・・・新品を購入しますのでしばらく会えません・・・寂しいな(*^_^*)
バカボン
2016/06/23 19:20
辛いの、昔はいけたのですが、今は胃壁が薄くなったと見えてすぐにリアクションがきます。
jisei
2016/06/23 20:05
連休で 2日連続で「昼寝(しかも 2時間ぐらい)」してしまったら…昼になったら「眠くなってしまう」ようになってしまい…ヤバいです!(その前に「寝不足」を 何とかしないと⁉
まだこもよ
2016/06/23 20:28
辛いものって、最近はあまり食べないです。すぐに胃に来るようになってしまったから^^;
夏に辛いものを食べて汗を流すのもスッキリしていいだろうなあ(^O^)
キーブー
2016/06/23 20:49
高忠さん

はい
立派に、辛いです
私は、クシャミが出ました
隣の席の若い女性は、顔の毛穴から汗が噴き出してすごかった
もうヘトヘト
2016/06/23 22:53
MONTAさん

伝説の陳婆さんの陳です
山椒の辛さ、すごい
一度は、経験してみるのも良いかも
もうヘトヘト
2016/06/23 22:54
バカボンさん

ついに壊したのね
>新品を購入します
Win10かな
早く、復活してね
待ってます
もうヘトヘト
2016/06/23 22:56
jiseiさん

分かります
胃は、大丈夫だったけど
クシャミがでた
大腸も刺激されてました
もうヘトヘト
2016/06/23 22:57
まだもこよさん

>「昼寝(しかも 2時間ぐらい)」
こんな事で、影響される弱い体じゃダメ
私は、何時間昼寝しても寝ようと思ったら眠れる
寝不足は、しばらく解消しそうにないけど
もうヘトヘト
2016/06/23 22:59
キープーさん

ここの陳麻婆豆腐、山椒の実がごろごろ
メチャクチャ辛い
辛いとクシャミが出るわね
隣の若い女性、顔の毛穴という毛穴から汗を拭きだしていた
化粧が。。。
これも、すごかったです
もうヘトヘト
2016/06/23 23:02
こんばんわ、

唐辛子、確か薬草の一種ですもんね。
好みの辛さで、チャレンジして
見たいですね(^-^)
忍舞(しのぶ)
2016/06/24 00:07
忍舞(しのぶ)さん

唐辛子なのか
山椒なのか
小粒で、ピリッと辛い山椒がガリゴリ入っています
もうヘトヘト
2016/06/24 00:49
♪お姫さんへ
win10のノートだ・只今メーカーから取り寄せ中・・・Win10うまく使いこなせるかな(*^_^*)
バカボン
2016/06/24 05:11
バカボンさん

Win10教えてね
>Win10うまく使いこなせるかな
心配だわ
もうヘトヘト
2016/06/24 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛かった! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる