好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、三茶で呑みます♪

<<   作成日時 : 2016/06/28 00:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 26

疲れが抜けていないけど

三茶で呑みたいという約束を前に押していたので

女は、約束を守るのです  

乗り越す心配がないだけいいわね

東京は、暑い

ダムのところだけ雨が降らない

どうなっているのだろう

28日は、ダムのところも雨が降るのかな

iPad Air ソフトバンク解約して携帯 WiFiにする予定。

今月中なので、急がなければ

7月は、台湾に行く予定

忙しい。。。

海外で使うと便利なガードか何かあるとどなたかのブログで見た覚えが

早くしなければ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

今朝は雨がしっかり降っていますね。
ダム付近に降ればいいんですが。
>今日は、三茶で呑みます♪
おやまあ 今日も飲み会ですか。
少しお疲れのようですが。
7月の台湾旅行 楽しみですね。。。
バンビ2
2016/06/28 06:31
バンビ2さん

降ってますね
これで、ダム付近が降っていないという事はないでしょうね
今日は、前から約束していたので三茶で呑み会
疲れが。。。
7月、台湾に行く予定です
もうヘトヘト
2016/06/28 07:01
台湾の夜店は香港と違っていい趣です。たった3日いただけだけど、楽しかった。中国の酒はくさいから、台湾で飲む日本酒は格別かも。楽しんでくださいな。
nibari1948
2016/06/28 08:26
海外でスマホを使うと料金が高いので、ポータブルWI-fiを借りて、WEBやメールを利用すれば便利だと思いますよ。
What's up?
2016/06/28 09:03
台湾ねー、昔農協団体さんが顰蹙を買ったツアーが横行していたころに小父さんも何度も行きました。今思えば、発展途上の一過性の出来事を大仰に騒いだ人もいましたね。
何十年も行ってないけど、食べ物は美味いよね。
haruki
2016/06/28 09:07
台湾には一度行ったことがあります。
故宮美術館はよかったです。
時間があると色々なところが見られるのにね。
私はたしか…2泊3日じゃなかったかな?
東京からだったら色々な;プランができるでしょう。価格もお安く。
いいな,もう一度行きたいな。
カードはどんなんでもつかえたような気がします。visa,masuter…。
おいちゃん
2016/06/28 09:35
来月は台湾旅行か・・・・いいな・・・あきさんは現役時代に仕事がらみで3回行ったけど、観光する暇がなかったので「暑かった」とか、「騒々しい街だった」とかの印象が残っているだけ。
台北2回、高尾に1回かな?
高尾(たかお)は中国語だと(かおしゅん)って発音になるんだよね。
高尾では相手側の会社の会長から、烏龍茶の本格茶道で接待を受けた。
茶道は日本だけのものではないのだと言うことを知りましたよ。
もしかすると、日本の茶道のルーツは台湾かも・・・なんて考えましたね。
あきさん
2016/06/28 10:06
シンガポールへ行った時、羽田から借りて行ったモバイルルーターが ガッカリ君で 困ったっけなぁ。

台湾・・・いいなぁψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/06/28 11:23
雨の間をぬって菜園に肥料を遣りました。順調に育っています。
 雨でジャガイモの収穫が遅れています。
jisei
2016/06/28 16:01
「お前は 台湾料理みたいな奴だなぁ〜」…意味は「器が小さい」だとか… 本当に 器が小さいか 調べて来て下さい!?
まだこもよ
2016/06/28 16:45
 今日は。
 酒飲みすぎてブル・スリーになりきり、得意のお喋りで台湾の人を薙ぎ倒す。
珊底羅
2016/06/28 16:45
新宿のゴールデン街で呑んでみたいMONTAでありんした。
MONTA
2016/06/28 17:59
おや、台湾ですか!いいですね〜。
同じく7月は私も旅行の予定です。

それにしても、飲みすぎないようにねー(*^^)v
お啓
2016/06/28 19:23
すごい!ヘトヘトさん、バイタリティーのカタマリですね
台湾、楽しみですね♪
キーブー
2016/06/28 19:27
nibari1948さん

台湾の夜店、良いですよね
紹興酒、美味しいじゃないですか
美味しい紹興酒、呑んでこなければ
早起きして小籠包を食べに行って、夜は美味しい台湾料理
夜中は、夜店の屋台
もうヘトヘト
2016/06/29 20:40
What's up?さん

台湾は、Wi-Fi無料ですよね
iPad持って行かなければ
30年以上、台湾に行っていない
楽しみだわ
もうヘトヘト
2016/06/29 20:42
harukiさん

台湾に行ったのは、昭和の時代
変わったでしょうね
私が大学生の頃は、台湾からの留学生が多かった
>食べ物は美味いよね。
これが、楽しみなのです
もうヘトヘト
2016/06/29 20:45
おいちゃんさん

故宮博物院は、絶対行かなければ
2泊3日か3泊4日になると思うけど、まだ決まっていない。
姪っ子が連れて行ってくれることになっているけど、大丈夫かな
羽田発がいいわね
もうヘトヘト
2016/06/29 20:48
あきさん

姪っ子が、連れて行ってくれるというのですが
その後連絡がない
いいのがないのかな
>烏龍茶の本格茶道で接待を受けた
いいわね
烏龍茶、高いのはものすごく高い
美味しいですよね
>日本の茶道のルーツは台湾かも
台湾とキリスト教と和が融合されたのかもしれないわね
台湾、暑そう
もうヘトヘト
2016/06/29 20:52
高忠さん

>モバイルルーターが ガッカリ君
それは、困るわね
私は、NEC製の携帯できるWi-fiを買ったのです
台湾は、Wi-fi無料でつながると聞いた覚えがあるのですが
何とかなるわよね
もうヘトヘト
2016/06/29 20:56
jiseiさん

>雨でジャガイモの収穫が遅れて
水不足なのに
ダムの付近だけが降らない
困ったものです
>菜園に肥料を遣りました
何を植えているのだろう
美味しいじゃが芋食べたい
もうヘトヘト
2016/06/29 20:58
まだこもよさん

台湾料理、「器が小さい」
あまり記憶がないけど
日本料理の方が、小鉢などで「器が小さい」ような気がするけど
食べる時、気を付けなければ
もうヘトヘト
2016/06/29 21:01
珊底羅さん

香港に、ジャッキー・チェンの店があったと思うけど、台湾にもあるかな
あっても、行かないと思うけど
台湾の人とおしゃべりで来たらいいわね
言葉がね。。。
もうヘトヘト
2016/06/29 21:03
MONTAさん

早く、新宿に来ないと
ゴールデン街も思い出横丁も昔の面影が無くなっている。。。
もうヘトヘト
2016/06/29 21:05
お啓さん

何年振りかで、パスポート申請しました
>同じく7月は私も旅行の予定です
奇遇ですね
紹興酒、効くから呑み過ぎない様にしなければ
美味しいものを食べて来たい
もうヘトヘト
2016/06/29 21:08
キープーさん

姪っ子が連れて行くと行ってくれているのですが、最近連絡がない
大丈夫かな
パスポートは申請したのですが
台湾、30年以上ぶりなのです
もうヘトヘト
2016/06/29 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、三茶で呑みます♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる