好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺線

<<   作成日時 : 2016/06/04 01:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24

台湾佐記麺線&台湾バル888と、言う店らしい。

新宿、警察署の近くの店です。

お肉・アサリ・貝とかいろいろ入っていてパクチーが乗っています

画像


麺線のレギュラーサイズ 500円

台湾おにぎり        180円

麺線、かき混ぜて食べるのです。

画像


お店の前には

画像


お兄さんがハンサムで感じよく、8人しか入れない小さな店です。

お水の容器には、人参・レモンとなにが野菜が入っていた。

味は、美味しい

ちなみに、私は、これだけではお腹いっぱいにならない


「大和君?」「うん」 おにぎりとお茶、勢いよく口に

小学2年、田野岡大和(やまと)君(7)が6日ぶりに保護されて本当に良かった

捜索、諦めたらダメ

何でも、諦めたらダメ

今日は、午後から仕事疲れた。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>麺線、かき混ぜて食べるのです。
初めて知りましたが 味はいかがですか。
随分変わったお店で 小さいんですね。
>小学2年が保護されて本当に良かった
お水だけで ずいぶん心細かったでしょう。
でも発見が遅れたら 大変でしたね。
本当に 良かった良かった。。。
バンビ2
2016/06/04 05:23
自衛隊の管理の適当サガ
幸をそうした今回。
まあ、結果オーライ
国民の命を
ヒトツ守ったのだから
ヨシトシヨウ。。。

って ヘト姉さん

その たいわん おにぎりが
気になるんですが・・・
  ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/06/04 07:12
♪お姫さんへ
大和君・・・良かった・良かった・良かった・・頭のいい子だ(*^_^*)
バカボン
2016/06/04 08:41
大和君、よかった、よかった。そのお祝いが台湾握り。そういえば大和君もおにぎりをほおばってたっけ。
もう車に石投げちゃだめだよ、大和君。
nibari1948
2016/06/04 08:45
麺線っていうのですか?
初めて知りました。
そういえば、台湾に出張したとき、会社の近くの汚い食堂で食べた麺、そんな感じでしたね。
What's up?
2016/06/04 09:41
パクチーって食べたことがない,
くせになるというが…一度食べてみたい。
幸恵不明の男児,
見つかって良かった。
捜索隊の方々に感謝ですね。
男児も偉かったね〜。
おいちゃん
2016/06/04 09:58
ヘトお姉さん毎日色んな料理食べて良いですね。
今までに何カ国の料理を食べましたか?
大和君小屋で何を考えていたのだろうか。
カメさん
2016/06/04 10:49
バンビ2さん

普通においしかったです
しつこくないので、一度食べてみてはいかがですか
カウンターだけの小さな店でハンサムなお兄さんが一人で頑張っています
男の子、無事で良かった
もうヘトヘト
2016/06/04 11:03
高忠さん

>自衛隊の管理の適当サガ
本当に情けない
今は、無事で良かっただけど、今後、問題になりそう
台湾おにぎり、もち米入っているのかな
甘味のあるお国のみじん切りが入っているのです
いいでしょ
もうヘトヘト
2016/06/04 11:06
バカボンさん

大和君、無事で良かった
逞しい子で良かったわね
でも、しっかり叱りなおさなければ
悪いことは悪い
もうヘトヘト
2016/06/04 11:08
nibari1948さん

大和君、無事で良かったですね
自衛隊が、一度確認に行った場所と言うのが気になるけど
鍵も開いていたというし
結果オーライ、ではありますが
>もう車に石投げちゃだめだよ、大和君
車や人に石を投げた
親を一方的に非難しているけど、これで車や人に被害が起きたら、躾の問題では済まなくなる
場合によっては、怪我をしたり亡くなる可能性もゼロではない
ガンバレ
ご両親
もうヘトヘト
2016/06/04 11:13
おいちゃんさん

パクチー、好き嫌いがあるかも
美味しいというのもではなく、まぁ、こんなものか
大和君、捜索縮小と聞いて心配していたけど、諦めないって必要ですよね
無事で良かった
もうヘトヘト
2016/06/04 11:15
カメさん

いろんな国の料理食べてます
海外旅行も20ヶ国以上
今年は、台湾に行くかも
>大和君小屋で何を考えていたの
反省していたらいいけど
多分、食べ物の事ばかりかな
もうヘトヘト
2016/06/04 11:17
What's up?さん

飛ばしてしまいました
>汚い食堂で食べた麺
私も30年以上前ですが、台湾で食べたかも
見た目より、軽くて食べやすい
日本のソーメンももっと食べ方をアレンジして地域色を出しても良いわね
もうヘトヘト
2016/06/04 11:20
台湾煮込み素麺、食べてみたいです。
東京は色々な食べ物が楽しめますねぇ。
この辺りには出店される店が少ないです。
MONTA
2016/06/04 12:42
北海道の少年の救助、よかったですね。人間パンのみで生きるにあらず、水があれば7日間も生きられる。両親を含めてそっとしておいてやりたい。
jisei
2016/06/04 15:38
MONTAさん

>台湾煮込み素麺
日本人の口に合うと思います
次回は、野村ビルの地下にある麻婆豆腐の店行きたいけど並んでいるのよね
日本でも、各地でオリジナルのソーメンがあっても良いわね
もうヘトヘト
2016/06/04 21:52
こんばんは。

発想のいいラーメンを見たのは初めてです。


置き去りの少年は、一週間耐えたことがここまで頑張りましたね。
sisi
2016/06/05 00:04
jiseiさん

>両親を含めてそっとしておいてやりたい
マスコミも、甘利と舛添に全力投入して欲しい
弱いものを叩いて儲けようとするから、見苦しい
今回は、無事で本当に良かった
これに懲りて、親の言う事を素直に聞ける子になってくれるといいけど
生命力に拍手です
もうヘトヘト
2016/06/05 01:18
sisiさん

ソーメンなのです
割とあっさりで、美味しい

大和君、無事でよかったわね
回りも甘やかさないか心配
この子の頑張りには、ビックリです
もうヘトヘト
2016/06/05 01:21
ヘト姉さん

台湾料理は、日本人の口に合いますね。イケメンの従業員が居なくても旨いものは美味いのです。

大和君、あれが躾けか?親がバカですね問題は親を躾ける人がいないのです。
haruki
2016/06/05 09:02
harukiさん

狭い店なので、イケメンかどうかは大きな問題です
台湾料理、良いわね
パスポート作らなくては

大和君の問題は、親を責められない。
もし、石が誰かに当たって当たり所が悪かったら軽い怪我では済まない
被害者の人生に大きな問題となりかねない
それに、大和君も家族も加害者としても人生を送らなければならなくなる
類似の行為をしている親が多いはず。
ともかく、無事で良かった
もうヘトヘト
2016/06/05 21:10
ヘトヘトさんは、これじゃ足りませんか。なるほど。だからいつもパワフルなのですね
ちなみに、大和くんが自衛隊員からもらったお握りは、シャケ味と、梅シャケ味だったそう。その隊員さん、シャケが好物なんだそうです
キーブー
2016/06/05 21:59
キープーさん

キープーさんは、この位の量で足りるの
大和君
>シャケ味と、梅シャケ味
を自衛隊員から頂いたにね
おいしかったでしょうね
こういう時、嫌いなものが入ったおにぎりを食べさせて好き嫌いをなくしたいわね
もうヘトヘト
2016/06/06 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺線 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる