好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入りのニュースが

<<   作成日時 : 2016/06/05 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24

関東もそろそろ、梅雨入りかな

紫陽花が綺麗な季節です。

数日前の写真ですが、最近、色が濃い紫陽花が目につきます。

画像


画像


今まで、このように赤が濃い紫陽花が咲いていたかな

土壌もアルカリ性が強くなったのかな

この色の紫陽花、珍しいでしょ

いつも青い紫陽花が咲いていたご近所の紫陽花も薄紫

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>関東もそろそろ、梅雨入りかな
九州から東海まで 梅雨入りですね。
今朝はこちらは 小雨が降っていますが。
関東は 今週後半には梅雨入りですかね。
紫陽花もいろんな色がありますが、
赤が濃い紫陽花は 珍しいですね。。。
バンビ2
2016/06/05 05:52
綺麗ですねぇ。
我が家の裏のアジサイは
まだつぼみも
あるんだかないんだか?
そんな感じですから。

今年は梅雨の残滓!が
北国まで
こなけりゃいいなぁ・・・
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/06/05 06:44
バンビ2さん

関東も梅雨入りかな
うっとおしいけど、水不足で困るよりはいい
農作物にも、恵みの雨
と、言った程度の雨であってほしいですね
こんなに赤が濃い、紫陽花珍しいでしょ
カタツムリがいたらもっと嬉しいのになぁ
もうヘトヘト
2016/06/05 07:55
こちらも至る所紫陽花が咲くが、赤い色は少ない。今はホタルの時期で、我が家の周辺を飛んでます。
nibari1948
2016/06/05 07:58
高忠さん

北海道の6月は、花が咲きだして良い季節
これから、楽しみですよね
高忠庭園の紫陽花は、まだつぼみですか
北海道も、梅雨っぽい天気の年がありますよね
梅雨がなくても水不足にならないのは、雪が降るからなのかな
もうヘトヘト
2016/06/05 07:59
nibari1948さん

こんなに赤が濃い紫陽花珍しいでしょ
>今はホタルの時期
いいですね
世田谷でも、ほたる祭りがあります
大きなテントの中でホタルを見るのです
蒸し暑くて。。。
>我が家の周辺を飛んでます。
自然の蛍を一度も見た事がない
もうヘトヘト
2016/06/05 08:02
小父さんの家の紫陽花はまだ咲いてません、最も一般的な色合いです。
蛍は、農薬と、用水路のコンクリート化で極端に減りました、殆んど見られなくなりましたざんねんです。
haruki
2016/06/05 09:08
花が緑色の品種もあるそうですよ。
私はまだ見た事ないけどね。
カメさん
2016/06/05 09:43
梅雨入りですか,
北海道はここ数日は寒くて…。
やっとボタンが咲きました。
アジサイは土の状態で色を変えるそうです。
最近は,色がどんどん変わっていくアジサイもあるとか。
おいちゃん
2016/06/05 09:54
散歩で見かける、アジサイは咲はじめですね。
花がまだ小さい。
これから、楽しめます。
What's up?
2016/06/05 11:04
たしか・・・・紫陽花は咲きながら色が変っていくんじゃなかったかな???
この赤っぽい花も、数日で他の色に変ってしまう・・・?
昨日のニュースで、一面に真っ白な花を咲かせている紫陽花の群生を見てビックリ仰天!!
あきさん
2016/06/05 11:18
関東も梅雨入りした様子ですねぇ。
鬱陶しい日が続きますねぇ〜これから。
MONTA
2016/06/05 13:37
これから うっとうしい季節が やって来ますね!(梅雨明け後の「夏の暑さ」も嫌だけど…)
まだこもよ
2016/06/05 18:38
harukiさん

蛍、少なくても見れるならいいわね
>農薬と、用水路のコンクリート化
蛍もメダカもいなくなってしまったわね
今年、世田谷の紫陽花は青が少ない
どうしたのだろう
もうヘトヘト
2016/06/05 21:23
カメさん

>花が緑色の品種もあるそうですよ
咲いていても気が付いていないのかな
大根、沢山食べてますか
私は、大根白だしで煮て食べてます
もうヘトヘト
2016/06/05 21:25
我が家でも3種類のアジサイが咲き始めました。一雨来れば鮮やかな色になるのですが。
jisei
2016/06/05 21:26
おいちゃんさん

梅雨入りしました
雪も雨も少なくてダムの水量が少ないらしい
牡丹は、華やかでいいですよね
これから、北海道は花の季節
スズランも咲きだしますね
世田谷の土壌がアルカリ性に変わってきたのかな
もうヘトヘト
2016/06/05 21:29
What's up?さん

東京は、場所によってはもう満開
梅雨入りの前に満開です
そちらなら、カタツムリもいるのでは
いいなぁ〜
もうヘトヘト
2016/06/05 21:31
あきさん

そうか
紫陽花、色が変わっていくのか
これから、青くなるのかな
>一面に真っ白な花を咲かせている
>紫陽花の群生を見てビックリ仰天!!
真っ白な紫陽花
へぇ〜
一度見てみたいものだわ
もうヘトヘト
2016/06/05 21:33
MONTAさん

関東も梅雨入りです
雨が降らないと、水不足で困るでしょ
農作物も困る
恵みの雨程度に節度を持って降って欲しいわね
去年のような大雨で大きな被害だけは起きて欲しくない
もうヘトヘト
2016/06/05 21:36
まだこもよさん

しばらく、ジメジメした季節
夏場、水不足にならない程度の雨が降って欲しいけど
>梅雨明け後の「夏の暑さ」も嫌だけど
今年は、暑いらしいわよ
夏バテ、予防のヘアースタイル考えてね
もうヘトヘト
2016/06/05 21:39
jiseiさん

>3種類のアジサイが咲き始めました
どんな紫陽花かな
今週末辺りから、雨が続くのかな
カタツムリもいますか
もうヘトヘト
2016/06/05 21:41
紫陽花が6月の主役ですね、彩り最高です。
sisi
2016/06/06 15:24
sisiさん

今年の紫陽花、青より赤が
雨が降らないのも影響しているのか
不思議です
もうヘトヘト
2016/06/06 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入りのニュースが 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる