好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期健診と思ったのですが。。。

<<   作成日時 : 2016/06/08 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日の夜から、絶食でお腹を空かせて病院へ行ったのですが

今回は、前回の検査結果を見ながら次回の検査の説明だった

朝から、水分も控え目で行ったのに。。。

次会は、12月1日午後から

血液検査・CT検査・EUS検査

今度は、食べられない。

忘年会シーズンが始まる前で良かった

こんなに説明をして頂いて、お支払220円

申し訳ない気がする。

日本の医療は、何かおかしい


-------------------------------------

今月中に、パスポートを申請する予定

海外旅行に行く予定なのですが。。。

治安が。。。

行くとしたら、台湾かベトナムかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>お腹を空かせて病院へ行ったのですが
前回の説明と次回の予約だけでしたか。
それは 残念でしたね。
せっかく空腹で行ったのに。
海外旅行の予定なんですね。
ジカ熱に どこでも注意が必要かな。。。
バンビ2
2016/06/08 05:27
バンビ2さん

>前回の説明と次回の予約だけ
これを忘れていて、食べないで我慢してしまったのでダイエットです
12月1日は、空腹で行かなければ
ジカ熱にテロ
海外旅行の危険な地域が
もうヘトヘト
2016/06/08 07:32
安全な国はたくさんありますから、わざわざ危ないところ目指さなくても。それとも好奇心旺盛なへと姉さん、危険も味わってみたいのでは?
nibari1948
2016/06/08 08:10
自費での定期健診ですか?素晴らしい。小父さん、市から検診の案内が来なければ永遠にいかないだろうね。
日本以上に平和で安全な国はないですが、台湾よりはヴェトナムの方が良いですね。台湾は中共との話し合いが残っていますから。ヴェトナムも南シナ海の件で中共とやりあってますね、日本が一番かな。

haruki
2016/06/08 08:22
今月は定期健診と健康診断です。
異常は感じないですが、中性脂肪のレベルが高い。 検査すれば、異常は出ますね。
台湾に1週間くらい行きたいと思っています。
あちこち行かないで、住むように旅行したい。
What's up?
2016/06/08 08:41
日本の医療制度では、診療費より投薬にかかる費用が大きいんですよ。私も3ヶ月に一度総合病院で検査兼診察を受けているけど、投薬のない日は140円ですみますよ。
後は血液検査だよね。それでも700円程度だけど・・・日本の医療制度はEUなどに比べたら遥かに患者寄りに出来ている。
向こうの人達はめったに医者にかからないで、自分の免疫力と言うか、回復力で治しているよ。
あきさん
2016/06/08 09:22
ってことは・・・
まあ 特別問題もなく
クリアってことですよね。
ヨカッタっすね。

東南アジア・・・
 また 行きたいなぁ。
  ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/06/08 09:36
おや、勘違いしていたんですね。
でも、食事を抜いて胃腸を休ませたので、
身体には良い事だったかも。
カメさん
2016/06/08 10:02
こんにちは、

絶食はきつかったですね、
sisi
2016/06/08 15:32
今日は朝から咳が出て、たんが出てということで呼吸器の専門医にかかった、待たされましたね、途中で出直して、風邪だということで3種類も薬をくれました。
 薬をたくさんくれる医者は信用できませんね。
jisei
2016/06/08 15:54
あらあら、勘違いだったのですね^^;
でも、その後のごはんがおいしかったことでしょう(^O^)
次回は12月ですか。まだまだ先ですね。私は8月末予定です。こっちも、まだかなり先です
キーブー
2016/06/08 15:57
結局…日本が「一番安全」という事になるのかな? では 日本の中に 「まるで外国」みたいな 所を 作るの?(それでは 面白くないか?)
まだこもよ
2016/06/08 17:07
nibari1948さん

日本国内でも、おかしな事件が起きて安全ではなくなっているかな
今は、テロなど危険が
まずは、パスポート作らなければ
もうヘトヘト
2016/06/08 23:30
harukiさん

半年に一度健診なのです
本当は、ポルトガルかバルト三国に行きたいのですが、今はテロが心配で
>台湾よりはヴェトナムの方が良い
もう少ししたら、ミャンマーも良さそうだけどね
旅費は、姪っ子が出してくれる予定なので
もうヘトヘト
2016/06/08 23:33
What's up?さん

>中性脂肪のレベルが高い
美味しいもの食べ過ぎなのかな
>台湾に1週間くらい行きたい
台湾、食べ物も良いですよね
故宮博物院も、見ごたえがある
中国に持って行かれる前に行かなければ
>住むように旅行したい。
分かります
もうヘトヘト
2016/06/08 23:36
あきさん

>診療費より投薬にかかる費用が
>大きいんですよ
おかしいですよね
先生から、いろいろ説明を受けて220円
病院が、薬を出したがるのが良くわかる
日本の医療費、私には優しいのかな
次は、12月1日。
しっかり、医療費支払います
もうヘトヘト
2016/06/08 23:40
高忠さん

まぁ、変化なし
良かった
ですよね
>東南アジア・・
美味しいもの食べてこなければ
台湾、食べ物がいいわね
7月、暑そうだけど
もうヘトヘト
2016/06/08 23:42
カメさん

夜中、お腹空かせて
朝も、こういう時に限って何か食べたくなる
ダイエットになりました
胃腸にやさしい1日だったかな
もうヘトヘト
2016/06/08 23:44
sisiさん

涙なくしては語れません
水分も控えて行ったのですが。。。
もうヘトヘト
2016/06/08 23:45
jiseiさん

>今日は朝から咳が出て
あら
それは大変
>薬をたくさんくれる医者は
病院、儲かるのかな
昔のように注射しなくなりましたね
お大事に
もうヘトヘト
2016/06/08 23:47
キープーさん

ダイエットです
参ったわ
>私は8月末予定です
ダイエットになるのかな
12月1日は、食べない様にしなければ
食べてしまった方が、問題よね
もうヘトヘト
2016/06/08 23:49
まだもこよさん

>日本の中に 「まるで外国」みたいな所を
>作るの?
何とか村、沢山あるわね
今回は、姪っ子が旅費を出してくれるというので安いホテルかな。。。
美味しいもの食べてこなければ
もうヘトヘト
2016/06/08 23:51
12月1日までは、しっかりと呑めますねぇ〜。
海外、いった事が無いです。
MONTA
2016/06/09 18:19
MONTAさん

忘年会の前で良かったわ
海外旅行、いいわよ
国内旅行より安いかも
もうヘトヘト
2016/06/10 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期健診と思ったのですが。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる