好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS パスポート

<<   作成日時 : 2016/07/01 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 26

今日は、仕事で新宿に行くので、都庁でパスポートを

受け取ってきます

私は、準備着々と

姪っ子から、旅行の予約ができたと連絡がない

私の旅行代を出してくれることになっているのですが

安いのがないのかな

催促してもね。。。

お金を出してくれるというから、ひたすら待ちだわ

クレジットカード、悪用されても困るから

旅行用のクレジットカードを作って帰ってきたら解約しようかな

台湾ドルのレート、円高で有利かな


商標乱発、国全体の1割出願 男性「あくまでビジネス」


-------------------------------------

 「リニア中央新幹線」「民進党」などよく知られた名前を自分の商標として大量出願する男性がいる。出願件数は国全体の1割に及び、特許庁は異例の注意喚起を出した。本人は「あくまでビジネス」というが、主張は通るのか。

-------------------------------------

何てこっちゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
商標乱発で特許料二億円ほど未払い。恐らく払えないから万歳する気でいるのだろうね、ふざけていますね。それよりも台湾の人は逃げ出すぞ、へと姉さんをみるなり。余程、恐ろしい顔しているのが伺える。
珊底羅
2016/07/01 00:37
おはようございます♪

間もなく台湾旅行ですね。
待ち遠しくて しょうがないでしょう。
早くパスポートが取れると良いですね。
そういえば昨夜地震があったでしょう。
震源地は東京都23区でしたよ。
なんだか気持ちの悪い地震ですね。
バンビ2
2016/07/01 05:53
なんか大陸の人たちミタイナ
御仁だネェ。

ヤダヤダ

って、
旅行楽しみっすね。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/01 07:04
珊底羅さん

未払いでも半年程は、権利が
名前の使用をあきらめた例もあるというから悪質よね
中国の商標登録で頭にきていたら、日本にもっと悪質なのがいた
台湾の人は、私を待っているわよ
もうヘトヘト
2016/07/01 07:05
バンビ2さん

昨日、震源地23区の地震
ドスンと来ました
恐ろしい
パスポートを受け取って準備万端です
後は、姪っ子が。。。
連休中を考えているようだから、高いのかな
8月でもいいけど
もうヘトヘト
2016/07/01 07:08
高忠さん

>なんか大陸の人たちミタイナ
私も、同じ事思いました
未払いでも、
「保留」の状態にできる
と、いうのが納得できない
旅行、こんなに楽しみしているのが姪っ子に伝わっているかな
パスポート、受け取って来ます
写真が、気に入らないけど
もうヘトヘト
2016/07/01 07:11
この前 お客様が言っていた…クレジット会社から 連絡があり 「Y電気さんと K電気さんで 買い物しましたか?」と… してなかったらしく 「偽造カード」で決済しようとした人がいたのかな? カード会社が 気がついて連絡してくれたから いいけど これがもし「片方の店だけ」だったら バレなかった? それを聞いて ネットショッピングで カード払いだと やすくなって ポイントがたまるみたいだけど…カード作るのをやめました! そのお客様が「ネットショッピングの支払いをカードで していたからかなぁ〜」とも言っていたので…。
だから 必要な時だけ 作って 使い終わったら「解約」するのが いいのかな?
まだこもよ
2016/07/01 07:58
小父さんのパスポート、20年まであります。最近手元不如意で使う機会がないけど、あと2.3回は使いたい。

悪賢い連中は、色んな事考えるからね。
haruki
2016/07/01 08:35
円高は外国で使うには有利ですね。台湾でおいしいもの食って、飲んで、買い物楽しんでください。私が行ったのはもう13年前。ああ、懐かしい。
nibari1948
2016/07/01 09:08
私は持っていないし、使ったことは無いけど、外国でキャシングできるクレジットカードで現地通貨を借りて、日本に帰りすぐに円で返済すると、利息もなく、レートもいいと聞きました。 でもめんどくさそうですよね。
What's up?
2016/07/01 09:35
海外旅行楽しみですね。
円高ですから,
海外旅行には流離でしょうね。
たくさん買い物をしてきてください。
現地で「足裏マッサージ」もいいですよ。
おいちゃん
2016/07/01 09:55
台湾旅行が近くなってきたね。行き先は台北中心かな?それとも高尾中心かな?
カラスミを肴に飲むのが楽しみだね。
あきさん
2016/07/01 11:48
姪っ子さんのおごりで旅行ですか。
羨ましい。
台湾は治安は良いのかな?
ブラジルでなく台湾で良かったね。
カメさん
2016/07/01 11:51
こんにちは。

旅行を計画されていますね。
どんな旅行になるのかなー。
sisi
2016/07/01 15:14
持つべきはリッチな姪っ子ですか、リッチなおば様と、うらやましい!
jisei
2016/07/01 16:08
台湾旅行ですか。
台湾の美味しい物とお酒を、ヘトヘトパワーで胃袋に収めて下さい。
MONTA
2016/07/01 17:48
まだこもよさん

クレカは、保険が入っているから大丈夫なのかな
でも、現金持ち歩くのは日本人位でしょ
旅行の前に「クレカ」を作って、帰国したら解約した方が安全な気がするわよね
どのタイミングで解約するのがいいのかな
でも、作ったばかりだと500万とか買い物枠ないわよね
もうヘトヘト
2016/07/01 22:06
harukiさん

ICチップが入ったパスポートです
もう少ししたら、旅行の時間が取れるかと思っていたら危険がいっぱいになってしまったわね
南極大陸でも行こうかな
もうヘトヘト
2016/07/01 22:09
nibari1948さん

円高は、日本人が海外に行くにはいいわね
私が台湾に行ったのは、昭和の時代が最後です
変わっているでしょうね
美味しいもの食べて、紹興酒を呑んで、お土産は何を買おうかな
もうヘトヘト
2016/07/01 22:12
What's up?さん

そのクレカは、どれかな
面倒でも、お得なら頑張るけど
>クレジットカードで現地通貨を借りて
は、ちょっと抵抗があるけど今は、それが便利な時代なのでしょうね
もうヘトヘト
2016/07/01 22:14
おいちゃんさん

円高なのは、助かるわね
>「足裏マッサージ」もいいですよ
私の足、臭いかも
大丈夫かな
食べている時に、「足裏マッサージ」してくれたら時間節約でいいけど
旅行の手配をしている姪っ子から連絡がないのが気になる
もうヘトヘト
2016/07/01 22:17
あきさん

姪っ子が連れて行ってくれることになっているのですが、連絡がない
>カラスミを肴に飲むのが楽しみだね
お土産、カラスミいいわね
烏龍茶もいいけど
もうヘトヘト
2016/07/01 22:19
カメさん

姪っ子が、連れて行ってくれるという事なのですが
パシポートできたと連絡した後、連絡が無くなって
台湾は、治安はいい方だと思うけど
地震もあるし
台風も
心配だけど、日本にいても危険が
ブラジル、恐ろしそうね
もうヘトヘト
2016/07/01 22:22
sisiさん

私も、どんな旅行になるのやら
さっぱり、分からない
なるように、なるわね
もうヘトヘト
2016/07/01 22:23
jiseiさん

そういうと、リッチとセレブ
どっちが、お金持ちなのかな
姪っ子、安い旅行探していて見つからないのかな
もうヘトヘト
2016/07/01 22:24
MONTAさん

台湾に行く予定なのですが
私の方は、パスポートも用意して準備万端
本当に行くのかな
もうヘトヘト
2016/07/01 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
パスポート 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる