好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 参議院選挙です。投票しましょ!

<<   作成日時 : 2016/07/10 00:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は、参議院選挙です

投票用紙がない

無くても、投票できるけど

投票所で、投票してから出勤  

投票率、気になる

18歳・19歳、投票するかな

この子たちの親の世代が、投票しているのだろうか

大切な一票、大事にして欲しい


線路に煙 田園都市線、一時運転見合わせ

-------------------------------------

 東急田園都市線は9日午後5時半ごろ、二子玉川駅の線路で煙が確認されたため、渋谷―梶が谷駅間で運転を見合わせていたが、午後9時40分に運転を再開した。東急電鉄によると、信号用のケーブルから煙が出て信号が表示されなくなったことから、ケーブルの交換作業をしていたという。

 このトラブルで田園都市線は上下線計94本が運休し、約8万人に影響が出た。

-------------------------------------

迷惑どころではない


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>参議院選挙です。投票しましょ!
今日は私もウォーキングの途中で投票です。
若者たちが どのくらい投票するかですね。
今夜は選挙報道一色かな。
最近交通機関の乱れが多いですね。
今日は朝から良く晴れているので、
少し暑くなりそうですね。
バンビ2
2016/07/10 05:51
仕事だから 「期日前投票」してきました!(涼しい夜に 散歩がてら?)
まだこもよ
2016/07/10 06:35
バンビ2さん

私は、出勤時に投票です
18・19歳の投票が刺激になって、20代・30代の若い人も投票所に行って欲しいわね
憲法改正できる2/3を超えて、イギリスのようにEUとはなど検索して慌てるようになるのかな
交通機関の乱れ。。。
まったくもって迷惑
普段でも、電気系統の点検などで遅れる事がある
もうヘトヘト
2016/07/10 06:57
投票にいきます。
おおよその結果は出ているとは思われますが、今後は憲法改正に向けた議論(と呼べるものであれば良いのだが)が国会で活発化します。
最終的には国民投票にて決まるのですが、イギリスのEU離脱のように、離脱が決まってからEUって何などとならないように、国民が憲法について考える必要があるかと思います。
2013年の自民党改憲草案はネットで見ることが出来、現行憲法と対比する形で公開されてますので、来たるその日に向けてまずは国民が読み、国会で出された結論に対してどのように考えるのか、そして賛否どちらを示すのか、それを今から考えておくことが重要になるかと思います。
MONTA
2016/07/10 06:58
まだこもよさん

「期日前投票」している人、多いわね
私は、出勤する途中で投票していきます
今日の東京、梅雨の晴れ間の晴天なのですが選挙に影響あるかな
もうヘトヘト
2016/07/10 07:00
MONTAさん

>今後は憲法改正に向けた議論
自公は、「憲法改正」を問題からそらし続けましたね
「憲法改正」が重要だと思うなら、堂々と主張したらいい。
マスコミの報道もおかしい
>イギリスのEU離脱のように
「憲法改正」が議論され出してからイギリスのように「EU離脱」に関してWebで検索して慌てても遅い
改憲勢力が、どこまで伸ばすのかな
投票率も気になります
それにしても、野党も情けない。
もうヘトヘト
2016/07/10 07:09
主権者たる国民の権利にして
国家の一員たる者の義務。
それを履行、もしくは行使
すること無く 今の政治を
ああだこうだと
語る人_φ( ̄ー ̄ )

多いんだろうなぁ。

ズッと不思議。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/10 08:04
全く知らない政党も沢山ありますね。
一般の人がその政党に投票するのだろうか?
カメさん
2016/07/10 08:23
今朝投票してきました。
我が家から投票所は近いからいいけど、遠い人もいるだろうな?
投票率が気になります。
What's up?
2016/07/10 09:00
>この子たちの親の世代が、投票しているのだろうか
・・・・全くですね、心配です。
心配といえば、株価の動きが心配だね・・・・。
あきさん
2016/07/10 10:28
家内が立会人をしているときに、敬意を表して期日前選挙に行ってきました。
さて今後の日本は?
nibari1948
2016/07/10 12:52
投票も激しく争う感じが出てきました。
sisi
2016/07/10 16:17
今回、期日前投票している人が多いそうですね。
いま開票しているけど、やっぱ自民、勝ってますね。予想されてたとおりの結果かな。。。
キーブー
2016/07/10 21:52
高忠さん

>国家の一員たる者の義務
そうなんですよね。。。
かと思ったら、イギリスのように投票したけど責任の持てない投票をするバカもいる
>ズッと不思議。
不思議と言うか
分からん
いい大人が
もうヘトヘト
2016/07/10 21:59
カメさん

知らない政党ありますよね。
某宗教政党もある
そういう政党に投票する人がいるんでしょうね
結果がでつつあります
もうヘトヘト
2016/07/10 22:02
What's up?さん

私は、徒歩3分に投票所がある
でも、私の地域の投票所は、徒歩5分
いいけどね。。。
メチャクチャ狭いのです
もうヘトヘト
2016/07/10 22:04
あきさん

今の若い人の親が、選挙に行かない
困ったものです
親を反面教師としてくれているといいのですが
>株価の動きが心配だね
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の情報開示必要ですよね
コンピュータ管理しているから、毎日出せるはずなんですけどね
もうヘトヘト
2016/07/10 22:08
nibari1948さん

>家内が立会人をしているときに
奥様、大活躍ですね
日当でるのかな
お昼は
交代で食べるのかな
>さて今後の日本は?
。。。。。はぁ。。。
もうヘトヘト
2016/07/10 22:11
sisiさん

投票所、今年も空いていました
選挙で大切な一票なのに。。。
もうヘトヘト
2016/07/10 22:13
キープーさん

私は、出勤途中で投票してきました
投票している人より、職員・立会人が多い
開票
>予想されてたとおりの結果かな。。。
ですね。。。
もうヘトヘト
2016/07/10 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
参議院選挙です。投票しましょ! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる