好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛り上がらない。。。想定通り。。。参議院選挙

<<   作成日時 : 2016/07/11 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 28

民進党がは、想定通りかな

民進党は、SEALDs(シールズ)から、学ぶと良かったのに

あれじゃね。。。野党第一党が、情けない

出勤時、投票した

20年前は、1階と2階で投票した

今は、狭い1階で投票

職員と立会人が10人以上

投票している人は3〜4人かな

投票している人が少ない

20年前は、投票する人が多かったので1階と2階に分かれて投票したのに

期日前投票が増えているとは言え愕然とする

今日は、休みです。

のんびり、昼寝したいけど暑そう  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>盛り上がらない。想定通り。参議院選挙
少し盛り上がりに欠けたようですね。
そして与党の圧勝に終わったようで。
野党には党首が落選も。
景気が良くなると良いんですが。
今日は朝から高温注意情報が出ていますよ。
お昼寝は エアコン使用で涼しくですよ。。。
バンビ2
2016/07/11 05:55
全く想定通り、
保守勢力の安定性を国民は選んだのでしょうね。
でも、改憲OKといっているわけではない。
だって安倍さん改憲なんて一言も言わなかった。
What's up?
2016/07/11 09:03
自民党に投票しましたよ。
気にくわない政党を消去していったら、
最後に残ったのが自民党だっから・です。
単純な思考ですね。
カメさん
2016/07/11 09:13
なんだかなー 民意というものが わからん!
seizi05
2016/07/11 09:18
選挙結果にガッカリだね・・・。
若者の半数が自民党に入れたというのも驚いた。
日頃「戦争反対」を叫んでいる人たちが自民党に入れている・・・分からん!!
あきさん
2016/07/11 09:39
バンビ2さん

盛り上がらなかったですね
もう都知事選挙の方に関心が
党首が落選しましたね
株価は、すごいです
それでもGPIFの赤字は、凄まじいと思う
暑くなりそうですね
洗濯・掃除が大変です
もうヘトヘト
2016/07/11 09:59
What's up?さん

想定通りでしたね
保守の方が発信力があった
野党政権(民主)への失望感
安倍さん、憲法改正は悲願ですから
もうヘトヘト
2016/07/11 10:03
カメさん

>気にくわない政党を消去していったら
分かる気がする
今年の枝豆、見事ですね
キュウリも、私なら一度に10本や20本食べられます
畑で、熱中症にならないようにして下さいね
もうヘトヘト
2016/07/11 10:05
seizi05さん

今回の選挙結果、分かる気がする
民意は、コントロールできるのです。
ヒットラーを見てもわかる
もうヘトヘト
2016/07/11 10:06
あきさん

若者が、自民党に入れたのは分かる気がする。
野党の党首で、発信力があったのは共産党の志位さん位。
その志位さんは、マスコミに取り上げられる機会が安倍さん・岡田さんに比較したら少ない。
岡田さんは、発信力・求心力がなさすぎる
戦争より、進学・就職だと思うのは理解できる。
これからの国会が心配ですね
もうヘトヘト
2016/07/11 10:10
今回の投票率は50%ちょい!
改憲時の国民投票は
過半数の賛成で ゴーサイン!
ということは 
この結果から考えると
国民投票で国民の過半数の
賛成はあり得ない!

だから 
もっと違う事を
考えてほしいなあ野党!

ところで 社民党の
よく分かんない オジサン
落選したから
今度こそ 党首を辞められる
よかったなあと 同情。
ヤッパリ
いくら小所帯になったとしても
適材ではなかったと思われます。
 どうでしょう・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/11 10:55
高忠さん

投票率、低いわね
>改憲時の国民投票は
安倍さんは、やる気だと思う
国民が選択できるよう草案を出さなければとはおもうけど、肝心なところは出さずに後からゴリ押しするのかな
野党は、考えているのかいないのか
Webでも発信できるのだから
社民党の党首、申し訳ないけど名前も知らない人が多いと思う。
適材適所というけど、票を集めるだけの人が沢山いるはね
税金で、雇ったのよね
もうヘトヘト
2016/07/11 11:16
私も選挙投票しました。

やっぱり自民党、公明党は強すぎますね。
sisi
2016/07/11 15:15
自民には入れたくないけど、だからって民進に入れるのは どうしても気がすすまないし(笑)
そんな人たちが、共産党に入れたりしたのかなあ^^;
社民党の党首、みずぽサンじゃないの、ってこぶた2号が驚いてました(笑)

キーブー
2016/07/11 15:16
sisiさん

自民党と公明党、強すぎますが。。。
それ以上に、民進党など野党が情けない
今回で、反省してくれたらいいけど
期待できないかな
もうヘトヘト
2016/07/11 16:29
キープーさん

自民には入れたくないが
民進に入れようとはならないでしょうね
共産党も、野党共闘していなかったらもっと得票がのびたかも
>社民党の党首
印象が薄い
吉田投手の責任だわね
福島瑞穂さんも片山さつきさんも、身長がかなり低いのよね。
関係ないけど
もうヘトヘト
2016/07/11 16:35
というか・・・「参議院」が いらないのでは?
(衆議院もか?笑) 
今 東京都知事って いないんですよね!
でも 「何も 困って無い」???
議員どころか 都道府県知事って 「いらない」って 証明しているような???
まだこもよ
2016/07/11 16:53
投票率が52%ぐらだとか聞きましたが,
情けないですよね。
投票に行かない人には文句を言う権利がないです。
民進党は憲法のことを言うなら,
独自の草案を示すべきでしょうね。
おいちゃん
2016/07/11 16:55
まだこもよさん

>「参議院」が いらないのでは?
かもね
「参議院」が無くなったら、税金がいくら浮くのかな
「衆議院」から20%を「参議院」にするとか
なにか、考えても良いわね
「都知事」いない
今までだって、石原は、週に1日出勤していたのかな
それでも、満額給料を受け取って
家で、本を書いていたのかな
もうヘトヘト
2016/07/11 17:59
小父さんの選挙区は、日本一の激戦区でした。安倍も岡田も何度も応援にやってきました。
岡田が強かったのか、現職・個人が強かったのかイオンの御曹司の力か如何にか現職が勝ちました。
10代の投票率はどんなもんだったのかな?

今日も暑いです35度近くでした、HTLで朝食済ませて直線で自宅の戻って休憩です。
haruki
2016/07/11 18:04
おいちゃんさん

投票率、低いですよね
今回は、18・19歳が投票している
最初の選挙なので、野党ももっと考えたらいいのにこの程度だからあの結果なのよね
投票に行かないで、文句いう資格ないわよね
もうヘトヘト
2016/07/11 18:05
harukiさん

>安倍も岡田も何度も応援にやってきました
地元なら、応援しなくても当選できる体制が作れていなければおかしい
>10代の投票率は
今回の投票は、今後の投票に影響する
野党は、もっと真剣に考えなければ
どうしようもないわね
エースコックから「阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン/甲子園やきそば」
が出ているから、食べて元気だしてね
もうヘトヘト
2016/07/11 18:13
盛り上がらないのは安倍総理の思惑通りですし、マスコミへの圧力も相当に有ったものと推察します。
MONTA
2016/07/11 18:45
政治は誰になっても変わらない、選挙に興味がないなどと言って投票しない人が多いようだけど、そんな奴に限って政治・経済に文句言うんだろう。
組織力のある自民党が結局は勝つんですね。
nibari1948
2016/07/11 19:58
投票率低いですね、毎度のことですが当市の投票率は49.6%でした。民度を表していますね。
jisei
2016/07/11 19:59
jiseiさん

世田谷区の投票率は
調べてみなければ
>投票率は49.6%
は、低いですね
もうヘトヘト
2016/07/11 22:58
MONTAさん

>安倍総理の思惑通り
野党(特に民進)も、思惑も何もなさすぎ
>マスコミへの圧力
あろうとそれに従うマスコミって
分からん
もうヘトヘト
2016/07/11 23:01
nibari1948さん

選挙で投票ぐらいして欲しいですよね
なぜ、投票しないのだろう
投票しないで
>政治・経済に文句言うんだろう。
迷惑以外の何物でもない
今回は、安倍自民党の方に岡田民進党が発信力など選挙戦略で大敗
執行部の責任は、あるでしょうね
もうヘトヘト
2016/07/11 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛り上がらない。。。想定通り。。。参議院選挙 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる