好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寂しいですね。。。

<<   作成日時 : 2016/07/12 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

「ザ・ピーナッツ」伊藤ユミさん死去 75歳

-------------------------------------

 ヒット曲「恋のバカンス」などで知られる双子デュオ「ザ・ピーナッツ」の妹で、元歌手の伊藤ユミ(いとう・ゆみ、本名月子〈つきこ〉)さんが5月18日に死去していたことが11日、わかった。75歳だった。葬儀、四十九日法要は近親者で行った。

-------------------------------------

カラオケで、歌ったことあります  


永六輔さん死去 放送界の草分け、マルチに活躍

-------------------------------------

作詞家としては、作曲家中村八大とのコンビで、日米両国で大ヒットした「上を向いて歩こう」(1961年)や「こんにちは赤ちゃん」を送り出した。いずれもNHKのバラエティー番組「夢であいましょう」から生まれた曲で、テレビ番組の企画・演出なども含めマルチな才人ぶりを発揮した。梓みちよが歌った「こんにちは〜」、水原弘による「黒い花びら」はレコード大賞を受けた。

-------------------------------------

イタリアのローマ、呑んで踊って楽しいカンツォーネの店で、何か歌ってと言われてバンドの人が「上を向いて歩こう」を演奏したので歌って来ました  

アンコールで、「北の宿」を

先日の7月3日の最近、驚いた事! で、書いたのですが、電車の中で

「見上げてごらん夜の星を」、あの歌いいよねと涙ぐみながら

若い女の子(10代かな)が、話していたのも、作詞 永六輔さん

寂しくなりますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>「ザ・ピーナッツ」伊藤ユミさん死去 75歳
>永六輔さん死去 放送界の草分け 83歳
私の時代の人たちなんですよ。
名前を聞いただけで 懐かしく思います。
みんな歳で 亡くなる人が多く寂しいですね。
バンビ2
2016/07/12 05:56
バンビ2さん

寂しいですね
シャボン玉ホリディもテレビで見ましたし、「ザ・ピーナッツ」の歌は、カラオケでも歌ったりなじみがあります
永六輔さんの独特の語り口、懐かしい
永六輔さんが作詞した歌は、子供の頃から沢山歌わせていただきました
寂しくなりますね
もうヘトヘト
2016/07/12 06:54
永六輔さん、土曜日ラジオで聞いていました。
滑舌が悪くなり、よく聞き取れなくなりなりましたが、突然、笑ったり、ユーモアたっぷりでしたね。 大往生ですね。
What's up?
2016/07/12 08:52
なんか子供の頃の
記憶が またひとつ
思い出になったような…

行く川の流れとはいえ
寂しい限り。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/12 08:56
ザ・ピーナッツ、同世代です。
名古屋の私学(高校)に通っている頃から、友達の友達って具合で少し知ってます。
変身してデヴューして、びっくりでした。

永六輔、若しかしたら最後の江戸っ子かも。しゃべり方が良かったね。
haruki
2016/07/12 09:36
ほぼ同世代の方々が亡くなっていくのを見るのはつらいです。あの頃の歌は共感でき、今も口ずさみますが、ナウい歌手の歌は歌詞もリズムも同感できないというか、他人事に聞こえます。
nibari1948
2016/07/12 10:46
ピーナッツは幸せだったのかな
と思います。ご冥福をお祈りし
ます。
はぎさん
2016/07/12 11:44
いい歌って色あせないよね。
いい歌は歌い継がれるし,
年齢に関係なく人を感動させます。
日本を代表する曲って…
外国人はこういう曲をイメージしているんですね。
お二人のご冥福をお祈りします。
おいちゃん
2016/07/12 11:49
明治は遠くなりにけり、と言いますが、
昭和もだんだんと遠くなりますね。
昭和生まれの私もあと何年生きられるのか。
不老長寿の薬が欲しいね〜
カメさん
2016/07/12 11:57
永六助さん、ザ・ピーナッツ、坂本九ちゃんなどは、あきさんの青春時代とピッタリ重なるんですよ。例えばザ・ピーナッツがデビューしたのは、私が22〜23歳の頃でした。
サラリーマンになりたての頃ですよ。九ちゃんにしても同じ頃です。
中村八大さんと永六助さんのコンビが次々とヒット曲を出し始めたのもその頃。
懐かしいし、寂しいね・・・合掌
あきさん
2016/07/12 13:59
ザ・ピーナッツ、子どもの頃によく見ていた覚えがあります。
なんか、はかなげな姉妹といった印象を持ちました。
永六輔さんは、大往生といってもいい、みごとな亡くなり方でしたね。さすがです。
キーブー
2016/07/12 16:44
映画モスラでの妖精役が印象に残ってます。
そして挿入歌、言葉は全く分かりませんでしたが、メロディが今でも耳に残ってます。
MONTA
2016/07/12 18:46
What's up?さん

永六輔さんは、独特のユーモアがありましたね。
女性なら、黒柳徹子さん
男性なら、永六輔さん
話を聞いていても飽きない
大往生ですね
もうヘトヘト
2016/07/12 20:43
高忠さん

子供の頃の思い出が。。。
時の流れは、無情ですね
寂しい。。。
もうヘトヘト
2016/07/12 20:45
harukiさん

>友達の友達って具合で少し知ってます
お知り合いでしたか
永六輔さん
>しゃべり方が良かったね
聞いていて小気味好い話方
ご冥福を祈りましょう
もうヘトヘト
2016/07/12 20:48
nibari1948さん

昭和の歌は
>共感でき、今も口ずさみますが
今の歌、私もサッパリです
今の若い子が、50歳代になった時、今はやっている歌を覚えていて歌うのかな
昭和の生まれで良かった
訃報は、寂しいですね
もうヘトヘト
2016/07/12 20:51
はぎさん

>ピーナッツは幸せだったのかな
引退後は、ゆっくり自分でしたい事が出来ていたのならいいのですが。。。
引退後、まったく動向が取り上げられなかったですね。
二子のお姉さんと会えたかな
もうヘトヘト
2016/07/12 20:54
おいちゃんさん

>いい歌って色あせないよね。
心の中で、輝きますね
何十年経っても覚えていて歌える
ザ・ピーナッツも天国で、二人で歌を歌う事が出来るわね
お二人のご冥福をお祈りしましょう。
もうヘトヘト
2016/07/12 21:00
カメさん

>昭和もだんだんと遠くなりますね
平成ももう28年ですものね
私も昭和、生まれです
健康に注意しなければ
年金、積み立てただけは最低でもいただきたい。
舛添じゃないけど、せこいかな
もうヘトヘト
2016/07/12 21:04
あきさん

ザ・ピーナッツも中村八大さんと永六助さんのコンビも、良い歌が沢山あります
子供の頃、シャボン玉ボリディは、見ました
九ちゃんの歌は、ローマのカンツォーネの店で歌ってきた
歌詞を間違えていたかも
>懐かしいし、寂しいね・・・合掌
合掌
もうヘトヘト
2016/07/12 21:08
キープーさん

>ザ・ピーナッツ
私は、シャボン玉ボリディを毎週見ていました
似ていましたよね。
>はかなげな姉妹といった印象を
そう言われると。。。
>永六輔さんは、大往生
そうなのでようね。
それでも、寂しいものがあります
もうヘトヘト
2016/07/12 21:11
MONTAさん

>映画モスラでの妖精役
ですね
>そして挿入歌
アイヌ語かと思っていたけど
コロポックルの歌と何か似ている感じがしたけど
もうヘトヘト
2016/07/12 21:13
 ザ・ピーナッツ、まさに青春時代でした。
jisei
2016/07/13 17:35
jiseiさん

あの素敵な歌声
懐かしいです
カラオケでも、歌いました
もうヘトヘト
2016/07/13 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
寂しいですね。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる